デンジャラスなあれこれ

先日ぶっ壊れたカメラは無事戻ってまいりました。
無償修理で済んだので財布に寒い風も吹かずに済んだようです。

以前からですが、クロエはレンズの目玉が大きいせいかこっちのカメラが今ひとつ気に入りません。
レンズを向けた途端、時々襟元をブチブチするクロエ。
頼むから愛して。

今日は甘えるクロエの襟回りをできるだけ触らないようにしながらカキカキ。
この辺りはスッカスカになってしまっているので意識させたくありません。
しかしどうにも指に触れる筆毛。
これは痒いんじゃないだろうか。
抜かれる前にほぐしてしまいたいという欲望がふつふつと湧いてまいります。
クロエに咎められませんようにと祈りつつほぐします。
もちろん時々地雷を踏んで怒られるであります。

危険を承知でもうひとつ。
ジャンリュックは襟元にできたネクタイを退治しようとしません。
もうそのままにして大分経ちます。
ジャンリュック、きみがコレを読んでいるというのなら退治してみ。
但しその1本だけな。

ジャンリュックを下から見る。
灯りとJean-Luc
じゃんをワナにはめようったってそうはいかないさ

ラックの支柱にこっつんこしているクロエ。
ラック上のChloe
あっちの棒はストッカーだけどこっちの棒はクロエのお立ち台なんだよ

ジャンリュックのケージにおやつを奪いにやってきたクロエ。
急いでジャンリュックの分が入った器を抜かないと好きなもの全部食われてしまいます。
おやつの強奪を阻止されたので仕方なくペレットを代わりにいただくクロエの横ベロをご覧下さい。

2008.10.17 | | Comments(14) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

首の周り・・・

クロエちゃん、すごく綺麗なのに首の周りガスかすかなんですか・・・
美ヨウムちゃんなんで、ひどくならないといいですね。

2008-10-17 金 21:34:39 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

ポールはそれぞれきちんと使い分け~

するって~と後ろの右は?そして左は?
じつは○○ちゃんに内緒で既に活用中とか?(どーか生もの入れではありませんように。。。なむなむ。。)

2008-10-17 金 22:16:21 | URL | jojo #- [ 編集]

noharmさん

そうなんです、ありがとうございます。
このまま忘れてくれるといいんですが。

2008-10-18 土 02:25:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

壁際には近付けないのでくろちんが使えるのは2本だけさ、わはは。
げ、まさかわたくしが知らない間にィッ?
カビの生えるような何物かが…ギャー。

2008-10-18 土 02:25:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

おっ、おたちだいィ~!!?

カメラ、無事に直りましたか!
よかったですねー^^無償、さらによかったです!!

わー!!くろちん、わたしからもお願い!!愛してーーーTT
ね、ね、これから寒くなるしね、ね。

時々地雷を踏みながらも、筆毛ほぐしができてうらやましゅうございます。
軍ちゃんはちょっとそれに触れただけで、大爆発を起こしますTT
なので、トゲだらけ~!!
仕方がないので、筆毛ほぐしはエンドレスいいこ♪ の碧ちゃんで
鬱憤を晴らしています~。されるがままです^^

あ、かつをどりさん、だめ!挑発したりしちゃ~!!
だめといわれたことをやるのがヨウムさんだけど
いいといわれた事も、気分次第でやっちゃうのがヨウムさんー。
いやでも、じゃんさまはわからないなー^^
ネクタイはステキだから、ぜひ取っておいてほしいです~^^

くろちん、そのこっつんなお首は、本当はどこまで伸びるの~?
お立ち台なの?あんよをちらりと見せて、その流し目~!!
はなぢでないうちにかえりますー!!

2008-10-18 土 07:44:40 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

壁際のポールから

そのうち何か知らない緑の芽が伸びてきたりしてな。
それならまだいいけど、本物のきのことか出てきたりして。
きのこかぁ、秋ですね。

くろちんのピコピコ横べろ堪能しました。
ごちそうさまでした。

2008-10-18 土 09:29:10 | URL | かみちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

同じく。。。

くろちんの襟周りもけっこうスカスカしてますん?
でもあんま目立たないやね。
グーなんかもーだいぶメット化計画進んでもーたよ (TT)
涼しくなったら止めるかな~とか安易に考えてたけど、
それはやはり安易と気付かされる秋(笑)
女ヨウムもうすぐ6歳、いつまで続くお手入れの行方。。。

カメラはね買うときレンズ気にして選んだんだ。
ヴィ~ンでレンズ出てきたらそれだけでヘタレーズ全滅な気がして (^_^;)
今つかってるデジカメなら許可でてるから(笑)壊れてほしくない。
かなりヤババババイ不安定振り発揮してるけど(;^_^A アセアセ・・・

大人の男、ジャン様は自分の想うようにアートを創りあげていくのさ~。
○○ちゃんのブログ読んでてもそんな挑発にはのらないのさぁ。

オクサマ支柱発掘の折には是非ともお立会いしたくてよ♪

2008-10-18 土 15:07:39 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

クロエちゃん、襟元全然わからないよー!
わかんないからそのまま生やそう!痒いけどー!
おやつ強奪、はや!!こりは日常のごく当たり前の光景なのでせうか~w
あああおやつが~!来たからにはスゴスゴ出て行く訳には
いかないのん。そりはたべっこの意地とプライドなのん。
ああ、おやつ容器の確認してはるわー(爆)
ペレット食べてぼとーん!って落とすとこがツボー!
ジャン君、上にいるし・・・。何かやつあたりであんよカプされたで
やんすかー(ガンバレー!)

2008-10-18 土 20:24:27 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

ペコちゃんみたい

クロちゃんのよこべろかわいすぎますよ~
おやつがないけど、あるものいただきますしちゃうクロちゃん、
可愛すぎよっ!

2008-10-19 日 22:42:55 | URL | sakura #- [ 編集]

りおんさん

ありがとうございます。
カメラの修理なんかは自己責任でとなると結構費用がかかりますもんね。
無償で助かりました。

えりもとぶっちんは見ているほうの精神衛生によくないですよね(泪
もうひたすら愛していただきたひです~。

軍ちゃん、ちょっとでも筆毛に触るとダメ!?
だ、大爆発はかなりデンジャラス…
あれは心惹かれてついつい触りたくなるんですよねえ。
でも碧ちゃんがやらせてくれるのならその欲求はだいぶ満たされることでせう。
碧ちゃんがいなかったらどーなっているのでしょう、おそろしいぃ。

ふふふ、りおんさん、じゃんはひねくれもの。
言われたとおりのことをするのがキライなので、こう言われたらしないのではないかと。
何か書くと次の日リセットされてガクーンになるような気がしているので、ジンクスを打ち破ろうと書いてみたのでございます。
すると…いま現在ネクタイはまだつけております!
あまのじゃくジャンリュックの面目躍如、わたくしの思うつぼ~。
とかなんとか勝ち誇ったことを書くとヤヴァいかも(汗
うそうそ、全部うそだからねー、ジャンリュックー!!

くろえの首はじゃんに比べて伸び率低くってみぢかいのす~。

2008-10-19 日 22:45:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよさん

はうッ、緑の芽…
くろちんまさかみどりのゆびを持っていたりしてッ!
きのこ、んまいですよね…
でもウマい食い物がその辺から出て来るのはマズいさ。

横ベロ見ていただけましたのね(^ ^
かなりいいスピードで横っちょから出てるでしょう?

2008-10-19 日 22:45:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

してますよしてますよー。
乗っけてる写真だと目立たないけどねー。
首回りは下着ごとないんで、首曲げてるとき覗くと赤い地肌丸見えなんだよん(T T
くろえの首回りはいつの間にやらそうなってて、進行は止まっているようだけど。
ご存知ワキの下はつるつる。
グーちゃんは自前メット移行化計画推進中ッスか…それでも可愛いグーちゃんだからダイジョブ!
女の手入れはしつこいからのー。
娘が変なファッションに目覚めて見守る親なんですなあ、お互い…

あはは、なるほど、グーちゃんたちは目玉的なのがイヤなわけじゃないのね。
動くのは怖がりそう?
今のがダメになったら同じ構造のデジカメを探すしかないのかな。
うちの場合カメラがそうやって動くのは平気なので、ほんとそれぞれだよね。

うひ、そうなのうまいことひねくれてくれたわジャンリュック。
生ものの匂いがしたらどうしようおくさま?

2008-10-19 日 22:46:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

くろえの襟元、ぱっと見判りにくいんですよね。
時々眼を剥きたくなるようなスッカスカぶりなわけですが…
何とか筆毛を温存してくだせーと祈るばかりでございます。

くろえは阻止されるのを知っている、もしくはコソコソ行うべき行為だと知っているので、かなり素早く移動します(笑
食べっことしては1番美味しいものが入ってそうなとこから確認して行くんですわ。
そう、スゴスゴと引き上げるわけには!
ひとんちのペレットは大きさが違ってたりするので新鮮なキモチで食えるらしいでぃす!
んでじゃんはこのときはびっくりして悲鳴を上げたようです。
非難がましい悲鳴が部屋中にひびいた後ニュートラルに戻ってました(笑

2008-10-19 日 22:49:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ありがとう~(^ ^)
横ベロしてるとこ、かなりよく判る動きですよね。
クロエはやっぱりたべるのが大好きなんですわー。
ペレットでも文句言わず食べちゃうところがクロエらしさです(笑

2008-10-19 日 23:01:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード