カウンタの空きポスト募集中

朝イチの言葉は
「ばたばたがこわーい」
が略しきった形にまで発展し、
「ばたこー」
になりました。
ばたこブーム到来。
ジャンリュックのブームは少し遅れてクロエに伝播し、フィードバックしてヨウム部屋のブームになります。

さておき今日も今日とてクロエは台所カウンタでどんどん深みにはまっていくのでした。
キョロちゃんは既に守護神の座から引きずり下ろされ、そのポストは空席。
先日使っていないコーヒーフィルタ・無漂白を進呈したらビビったので、コレダー! と思って置いておいたらあっさり征服されました。
どうすんの。
ここの守護神、どうすんの。

コーヒーフィルタの箱を攻略するクロエ。
コーヒーフィルタを囓るChloe
まーチェックはカワイイかもねー

バナナスタンドはバナナが下がっていれば囓るし、下がっていなければ倒そうとするクロエ。
キッチンスケールは必ずばっこんばっこんするのがお約束。
仕方ないのでキッチンスケールにはクリップを噛ませました。
いくら咥えて持ち上げても遊びがあってふにゃるだけ。
その上外れないので理想的。

しかしながらとにかく強い守護神が必要であります。
ヨウムが敬意を払いたくなる守護神カモン。

威厳を失ったキョロちゃんとばっこん除けのクリップ付きキッチンスケール。
Chloe除け
K: しゅうしゅう…ダレかあ~
KS: うまい具合にくろちんを撃退してやったはっはっは


ジャンリュックを上から見るの図。
止まり木スタンドのJean-Luc
俺がいつもマヌケなわけじゃないって証明してやるぜ

ジャンリュックとクロエはお出掛けから帰ってきた後の機嫌もよく、今回は自然にこなした感じがします。
ジャンリュックはいつも刺激を求めているヨウム。
クロエは自分のスケジュールを乱されたくないヨウム。
共に自分なりの解釈を施し、頭に刻んだ何かがあることでしょう。

2008.10.15 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

安泰な日常のお二人(あ、いや御四方)

ふーっ。。。祭りの後のこの清々しいやうな日常。
守護神を求める○○ちゃんに、守護神は攻略するモノと決めたクロちんに、意外性を仄めかしたいじゃん君。
あー穏やかな秋。
じゃん君肩のお怪我どうです?良くなった?

2008-10-15 水 23:39:10 | URL | jojo #- [ 編集]

思わず履歴書^^

カウンタの空きポスト募集中の張り紙(?)を見て、思わず履歴書書こうかと思っちゃいました。
でも、条件に当てはまらないので今回はあきらめます~TT
ヨウムさんが敬意を払いたくなる、ってところで見事に失格です。
う~ん、次の守護神はだれだろう~?
気になるところです。

コーヒーフィルタの箱上くろちんの、あんよが^^あんよが~!!^^
こっ。これが噂の仁王立ちというやつですか?ちょっとちがう?
じゃんさま、悪に目覚めちゃったのかしら?
その目つきと、にやりとした口元が・・・
ああ、今日も幸せな気分で帰ります~^^
えへ、くろちんのあんよってば~えへ❤

2008-10-16 木 07:36:14 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

キョロさま。。。

ついに。。。ついにこの日がやってきてしまわれたとですね (T、T)r
愛しのキョロさま。
守護神としてのお勤めごくろうさまでした。
これからは茶などすすりながらご隠居生活をご堪能していただきたく。。。

くろち~ん、元気はつらつオロナ○ン・Cねぃ!
はっ!もしやあの『C』はChloeのC? ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

さて空きポストの件でございますが。。。
ワタクシ、ケダモノ面を推薦させていただいきとぅございます。。。
効果期待大かと。。。スズメさんには無意味でしたがの(爆)
さぁ、オクサマ!
クローゼットのあんなとこや押入れのそんなとこ探しまくって面発掘よ♪

上からのジャン様
「お前もなかなかの悪よのぅ~」って言ってそう(笑)

2008-10-16 木 12:24:28 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

jojoさん

穏やかでやす~。
あんまり時別な感じがしないところがいいのですよね。
それぞれの秋…空きぽすと…(爆
ありがとうございます、怪我は大丈夫っす!
またやってしまうかもだけど、取り敢えずめげずにイケそうでぃす。

2008-10-17 金 01:18:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ええええー惜しいぃ!
りおんさんが守護神になるってイケると思ったのに~。
静かな威厳がありそうだと思います。
うんうんきっとある!
あ、でもヨウム見るとおもわず優しくしちゃいそうだからダメかも。

くろちんのあんよは、いっつもこうまっつぐなの。
これは微妙に仁王立ちとは違うかもしれない。似て非なるもの、におうだち。
おなかのはしっこに棒のようにぴーっと。
なんでこう、いっつも直角に生えてるんでそね。
コレで幸せになっていただければ嬉しうございます。
じゃん、なかなか悪そうでございましょ~?

2008-10-17 金 01:20:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

キョロちゃん、もうテケトーに扱われてます。
隠居生活に入れればいいんですけど…
このままでは身をすり減らしてしまう一方かもしれぬぁい。
バラバラになる前にいんきょしなくてわ!

くろちんはオロ○インだったりして。
だって元気はつらつはグーちゃん担当じゃなくって?

ぎゃー、アレは絶対無理。
ただビビるでは済まないと思うから、真剣に無理。
ま、予測だけど…
白状すると一瞬考えますた。
でもクロエに鬼畜扱いされそうなのでやめとくよorz
スズメさんはだって度胸あるもん。
あ、あの面はすぐ取り出せるところに突っ込んだままなので使おうと思えば以下略よ。

あ、ホントだそんな顔しとるー >じゃん

2008-10-17 金 01:20:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

しゅごしん

はーい! かつをどりさんが、紙粘土かなんかで、ピカソもぶっとぶ造形のナニカを芸術の秋だしクリエイトして、カウンターに祀る。 

2008-10-17 金 09:56:53 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

だれがなる?

空きポスト、でもなかなかどんなものでも攻略してしまいそうな
勢い・・・
このクリップもなんとなく歪んで見えるのは気のせい?
それともくちばしの跡かしら?

ヨウムの頭はほんと芸術ですよね。
このグラデ-ションがたまりません。

2008-10-17 金 12:38:13 | URL | sakura #- [ 編集]

ルーさん

そういうの絶対ルーさんがうまい!
私ったら辛抱足りなくってダメダメなんですのさ~(T T

2008-10-18 土 02:15:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

そうなんですよねー。
下手なもの置いても効果ないわ…
クリップは映り込みのせいで歪んで見えるんだと思います。
さすがに結構固いので、クロエのクチバシでは簡単に凹まないでせう(…と思うけど…汗)

渋い魅力ですよね。
色と羽の大きさが共にグラデーションを成して美しいです。

2008-10-18 土 02:16:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード