ヨウムたちとオフ!

昨日はjojoさん宅で素敵なモフオフに参加。
相方と2人でお邪魔して、かみちよさんなつさんとご一緒させていただきました。
参加ヨウムはJOJOくん、れんちゃん、うちのジャンリュックとクロエ。
アケボノインコのCamieちゃんとBuonoくんも窓辺の豪邸を出入りしながら様子を見守っております。
クロエがぶんぶん飛び回って領空侵犯したため、アケボノ夫妻にはたいへんな御迷惑をおかけしてしまいました。

JOJOくんはパワフルなおぼっちゃま。
その動きは視線をそらさぬものがあります。
純粋でまっすぐで面白すぎるヨウム美少年。
カウンター越しにjojoさんの指キッスを受けるJOJOくん。
JOJOくん

れんちゃんの可憐さは格別です。
なつさんの膝の間に入ってほっこりしているれんちゃんを羨ましがったら私にもやらせてくれました。
ありがとうれんちゃん!
おもちゃを受け取って乗せようか迷うれんちゃん。
れんちゃん

ジャンリュックとクロエ。
左: ぼんやりしているクロエ。
右: いい物を発見して眼で報告してくるジャンリュック。

Jean-LucとChloe
C: くろちんなにを食べてなにを出しちゃったか忘れた…
J: こ…これって足とか、すりっぱとか、実にエモノな大物なシロモノ?…いいの?かぢっていいの?


ジャンリュックは参加したお姉さま方の足(靴下・スリッパ含む)をことごとく攻略。
優しいお姉さまたちはジャンリュックの所業を許してくださる女神様のようなお方ばかり。
なんとヤツは足を押さえ込んでガジガジしていたらしいです。
「じゃんくんは思ったよりもワルだ」と皆様にどよどよしていただきましたので、ジャンリュックも本望だと思います。
ありがとうございました。

JOJOくんはいたって真面目で熱心なスカートウラ研究家。
それがどれだけ真面目であるかは、女のコ限定でないことからもうかがえます。
既にれんちゃんのスカートは以前めくった実績あり。
その爽やかな手口、断られると礼儀正しく我慢する姿勢が、JOJOくんの優しさと寛容さを表しております。

ジャンリュックのしっぽに狙いを定めるJOJOくん…
狙われてアセアセのジャンリュック…
自らのしっぽを守るため飛び上がるれんちゃん…
ずるっこクロエはフレーム外…の図。

ソファ上の攻防
※動画より抜粋。

クロエは行きの車で恒例の吐きまくり。
しかしjojoさん宅ではいろいろご馳走になって、皆さまに大変優しくしていただいてすっかりまったり。
おかげさまで帰りの車中ではかなり気分よくいられたようです。
ジャンリュックの顔も輝いていました。
本当に楽しかったね。

人間たちも心から楽しく過ごして、時間に限りがあることを残念に思うばかり。
こんな機会がある度に鳥たちの恩恵を噛みしめています。
皆様、本当にありがとうございました。

2008.10.14 | | Comments(18) | Trackback(0) | 日記

コメント

昨日はほんとにーッ

ほんとにありがとうございました。
すっかりちゅこってしまい、未だに挙動不審です。
またあとんでください。

動画からきりとった写真、素晴しいですね♪
れんちゃんのハバタキの激しさがステキです。

ぽーちゃんもまた再びじゃんくろに、JOJO君に
まだ見ぬれんちゃんにお会いできますように。
とてつもないポコ美専用キャリーが出来上がりそうですが
エコな感じで皆様に受け入れていただけますように。

2008-10-14 火 20:03:49 | URL | かみちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

ヨウムおふ会はいつも楽しそう♪ええのぅ、ええのぅ、でへへへ、と
怪しくつぶやいております(笑)
JOJO君はホントに美少年ですなー!す、すかーと裏研究家とわ!
れんちゃんかわい~~~♪おもちゃを乗せるってどこに乗せるのぅ?
クロエちゃん、吐いちゃったけど楽しかったか~い?
美味しいものいっぱい食べたかな(^^)
じゃん君が思ったよりワルだ、とどよどよされたとですか(爆)
ふっふっ、良かったね~!

ああしかしどこのお宅も何て綺麗なのでしょーか。
毎回これも楽しみなのよねー!

2008-10-14 火 21:00:34 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

かみちよさん

こちらこそなのですーッ!
楽しい時間を本当にありがとうございました。
ちゅこりましたねー、ちゅこ!
帰る間際のれんちゃんもちゅこ爆発だったわ。

動画、あんまり可愛くて…
いいシーンでした。

ぽーちゃんが早くお出掛けモードオッケイになるといいな!
その日が来るのが楽しみです。
専用キャリーはまた楽しみにしておりますぞー。
も、ぜーったい絶賛の嵐だと思います!

2008-10-14 火 21:42:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

おおっ!いつもより延びておりますっ!

こんな首のJOJO初めて見たよ~う、お~いおい(感涙)
ちょっとはヨウム的アベレージを意識したのかな?
皆居るとやっぱ刺激されるよね~(感涙)
そうですJOJOはおそらく裏研究部員なんです(そうしといて下さい((""orz)

JOJOの数々の、幼い真剣さ故の力いっぱいの言動を、スルーしてくれる大人ヨウムに人間様方に感謝でございます。
青頭達もかなりてんぱったらしく「ぼうののしろ」のネオンサインは早々にoff.....



2008-10-14 火 21:44:49 | URL | jojo #- [ 編集]

ほ~せんさん

はい~、鳥の話が出来る方々との会合にてコナをかぶるのはほんとにいいですね。
JOJOくん、男らしいし可愛いし、茶目っ気たっぷりでしかもいいコなんです!
れんちゃんは小柄な美少女なんですよ。
甘えかたが可愛くて可憐なのに、背中に仲良くなったおもちゃを乗っけてしまうのでぃす。
ほんとはえらくチカラ強いおんなのこだったりするという(笑
クロエは出掛ける前に車のこと思い出して、それだけで吐いちゃうんすよね。
帰り割と大丈夫だったのは、確実にイイ思いしたからだと。
おかげさまでジャンリュックもクロエも心から楽しんでくれました。

そうなんすー、チラッと見えてるだけでも綺麗なんすが、こちら掛け値なしに素敵なお宅です。
私も比べてぽかーんといいないいなーとか思ってしまうのだった(爆

2008-10-14 火 21:45:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

楽しいオフ会~♪

ヨウム大集合再び~ってヤツですね~ぃ♪
イーネ!イーネ!人間同士のコアな鳥話大会も楽しいけれど、
こーやって鳥さん一緒だともー何も言えね~ってかんぢっすよね。
オクサマもステキな連休お過ごしになられていたのねん (*∇)

鳥さんも、おにぃさま・おねぃさま方も楽しい時間で何より♪
イーネ!イーネ!オフってイーネ!

2008-10-14 火 21:59:53 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

jojoさん

昨日は大変お世話になりました、本当にありがとうございました!
でしょでしょ、いつもより長いッスよねJOJOくんの首!
JOJOくんの言動ったら、もう面白くて可愛いったらありゃしません。
彼はヨウム男子の中でもひときわ男らしくて、現実チカラも強くて、幼い…
でもその幼さを存分に発揮してもなお、優しいコなんですわ。

Camieちゃん、Buonoくん。うるさかったり危機を感じたり…疲れちったでせうね。
ごみんにょ、楽しかったんだもん。

2008-10-14 火 22:00:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

うん、本当に。
ヨウムたちの運動会を見ながら話するのは実に楽しいです。
そして鳥たちが楽しんでくれれば最高ね。
クロエなんかは行きは必ずビビって吐いちゃうからそこが辛いところだけど…

おにいさまってだれ?(笑
ありがとう、おかげさまで楽しい時間が過ごせましたのん(^ ^
sas_pさんもまた遊んでね!

2008-10-14 火 22:14:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

へたれ一行でごじゃります

すっかり出遅れました。昨日はと~~っても楽しかったです。
かつをどりさま、相方さまありがとうございました!
あの「ヘタレ」れんにおつきあい下さって感謝いたします。
じゃんさま、くろちんは優しくて繊細で実におりこうさんでした。もうあのおふたりの可愛らしさにうっとりしちゃいました。
れんはあれから疲れてぐったり、そして水をガボガボ飲んでいました。
夢のようなヨウムデーをありがとうございました。
またあとんでくださいね。
ちゅこちゅこ~

2008-10-14 火 23:41:30 | URL | なつ #- [ 編集]

たのしそうですね~^^

いつもながら楽しそうですね~^^
おお?JOJOくんちには、アケボノ夫妻もいらっしゃるのですか?

れんちゃん、優しそうです~^^
おもちゃ、ちょうだい!したいです~^^

くろちん、元気になりましたか?
うんうん、何を出したのかは、突き止めないほうがいいわ。
食べたものと違ったら、困っちゃうから~。
じゃんさま、女神さまがたのあんよの咬み心地はよかったですか?^^
そうか、じゃんさまは見た目よりもワルだったのね・・・?

スカート裏研究家、すばらしいです!!
ぜひ弟子入りさせていただきたいです!
え?もちろんわたしが。・・・ヨウムさん限定ですか?

2008-10-15 水 02:32:57 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

社会性

また、レベルアップですかね?
うちのチビどもでもオフ後はレベルアップしますから
ヨウムちゃんなら飛躍的にレベルアップしますよね。

2008-10-15 水 13:19:56 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

すばらしいな~~

お友達との触れ合いはジャンさんクロちゃんには刺激的で、とっても
幸せな時間なんでしょうね~
そして人間にとっても・・・

いつもかつをどりさんちで拝見する度、いいないいな~~とついつい呟いてしまいます。

2008-10-15 水 14:50:16 | URL | sakura #- [ 編集]

よかったねー

我が愛するヨウムがよそのお宅のヨウムと戯れる様子をながめつつ
鳥話に話を咲かせるって最高のひとときよね。
ジャンさまもクロちんも楽しめたようでなによりです。
お出かけして、出会いを重ねるたびにお二人も経験値を上げて
世界を広げて行くんだね。

あらら、クロちんまた吐いちゃったのー?
着くまでは、どんな所につれていかれるかわかんないし不安なんだね。
でも、出先でもしっかりまた補給できたようでヨカッタね。さっすがクロちん!

2008-10-15 水 17:02:20 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

なつさん

こちらこそ本当にありがとうございました!
れんちゃんに構ってもらって、包んだり撫で撫でしたり…
とってもしやわせでしたー!
うちのヨウムたちは食ってトロトロして人の邪魔してただけなような(汗
れんちゃんお水飲まなかったからさすがにバテちゃったのね。
なつさんもれんちゃんもお疲れさまでした。
こちらこそまたあとんでくださいまし!
ぜひご一緒にちゅこるべく!

2008-10-15 水 21:04:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

はい、今度もまた楽しい思いをさせていただきました。
そうなんです! アケボノご夫妻のおくさまのほうはお部屋を仕切っている偉いアケボノさんです(^ ^

れんちゃんはとっても小柄で妖精のようなヨウムさんで、とっても可愛いんですよ。
ヨウムって何羽集まってもみんな個性があって、それを見るのがまた楽しみですね!

クロエ、以前はお出掛け先で食べられなかったのに、大分慣れてくれました。
気持ち悪いのが収まると速攻食べるようになって(笑
しっかり元気を取り戻しました。
やっぱり出したものは突き止めないほうがいいかしら…うぷ。
じゃん、あんよオイシかったようです。
特におねえさまってとこが…へれへれからわるわる全開に。

りおんさんもスカートウラの研究なさりたいと!?
ではJOJOくんのめくりっこテクを聞き出さないと!

2008-10-15 水 21:06:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

そうですね、きっとそれなりに…
見た目に表れるかどうかは判らないですけれど。

2008-10-15 水 21:07:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

いい刺激を受けることは幸せなことですね。
ヨウムたちにとっては更なる社会性を…
人間たちにとっても学ぶところの多い時間です。

sakuraさんご一家とも機会があったらぜひ!
いつかオフしませう~(^ ^

2008-10-15 水 21:09:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

こういうことは何度経験しても何らかの発見がありますね。
人同士もヨウム同士も…
ただただ広がっていくというより、軌道修正したり立ち止まって考えてみたり。
いろいろなパターンがありますよね。
何よりこういう機会を頂けるって本当にありがたいことだと思います。

クロエはどうにもこうにも、思い込みで吐いてしまいます。
でもおかげさまで立ち直り早くなってきたわ!
ほんとに食べっこは死なずという感じです。

2008-10-15 水 21:12:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード