デコ傷更新

昨日あんなことを書いたばかりなのに、ジャンリュックのデコには再び傷が作られてしまいました。
今まで作ってきた傷の上に傷を更新して、どんどん同じデコボコが増幅されていくでしょう。
痛々しい赤いテンテン。

その連続にちょっと凹みます。
何も出来ない私は情けなく頼りなく力なく進歩のない保護者だなあと凹みます。
ごめんよ。
でもお構いなしに好きなように生きようとしているジャンリュック。
この程度じゃ今んとこ全然めげないそうです。

てなわけでみんなでダンス大会をしました。
ジャンリュックもステージを行ったり来たりしながら踊ります。
楽しく楽しく踊りまして、ちょい息が上がりました…うう、ありがとよ。

眼付きが悪いクロエとにんそうがわるいジャンリュック。
窓辺のJean-LucとChloe
C: くろちんまぶしいもん
J: ほぅらてんてん、赤いてんてんができたのさぁ


首を傾げるジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんはここにいるよ

上機嫌のクロエ。
Chloe
くろえねーきょうはめたくそ気分いいんだよ

ジャンリュックは大好きなワシさんライトをもらうと離しません。
でも何度かちょうだいをされて、ぽとっと相方の手に戻すジャンリュック。
そこそこ話のわかる男。

ワシさんを囓るジャンリュック。
ワシさんを囓るJean-Luc
コイツを見ると無性に囓り倒したくなるじゃんなんだぜ

2008.10.12 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

顔傷、絶えないですよね~。

軍ちゃんもよく顔傷作りますよ~?
でもじゃんさま、これはちょっと痛そう~TT
首を傾けるお写真、ステキですね~!!
逆光で撮影するとこんな感じになるのですか?
こういうお写真、欲しいですー!!

くろちん、ご機嫌な様子がとってもよく伝わってくるわ^^
そしてやっぱり、あんよがステキ^^

じゃんさま、わたしにもワシさんライト、ちょうだい~?^^

2008-10-12 日 21:04:55 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

どこのお家もデコ傷健在

ヨウムである以上デコ傷はあって当たり前だと思うわ。
グーも深夜の地震のたび薄ら赤いデコで朝を迎えてるし。。。

とはいえ、見守る身としては心痛みますよね。
でもジャン様自身が大丈夫なら、それがイチバンよね。
一緒にダンスして楽しんで、きっとまた彼はチャレンジする!
志高い男の子でぃすもの♪
私も一緒に踊りたいよぅ!
こんなステキな空間でダンス大会参加して息上がるなら本望よ。
粉だってガンガン吸い込んでオーケーよ(爆)
きっとオクサマもたっぷり吸引したんだろなー ( ´艸`)ムププ

くろちん、言うだけあってとてもめたくそ気分良さそなお顔♪
ダンス楽しかったんだね!
ふたりが楽しいならそれだけでワタクシもめたくそハッピーよぅ(笑)!

2008-10-12 日 23:38:24 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

りおんさん

そうよね、どこのお宅のヨウムさんもそうですよね。
軍ちゃんもイタズラっこだからいつも生傷つくっちゃうのかな。
ジャンリュックは元々バランスを失ってしまってから何度も痛めた風切りが不完全なんです。
そこを更に折ったりしているので、実はデコよりそっちを気にしているんですよね。
顔にこれだけ傷を作ってしまうと、じゃんの場合羽も痛めている確率も高くなるので…

ジャンリュックの逆光写真褒めていただいてありがとうございます。
ほんと、写真ってがんがん撮って枚数稼いでやっとですね。
それを見せるための補正もしています。

ちょうだいされたら心の狭いジャンリュックはケチ心が勝つかもッスー!

2008-10-13 月 04:04:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

グーちゃんたちも地震の時はかなり怖い思いをしてるから、デコやっちゃうよね。
可哀相にみんな一斉にパニクってしまうから…

ジャンリュックは確かに大丈夫なんだけど、ほんとのところ問題はデコの擦り傷じゃなくってね。
それも痛いだろうし、可哀相だけど…それほど深刻ではないから。
じゃんの場合風切羽の根元とかが普遍的に心配なのです。
羽を広げて回りのものに引っ掛けたりして、しょっちゅう痛めつけてしまう。
今も根元のほうで曲がってるし、下手をすれば再生がもっと困難になるだろうと。
そんなこんなで思わず凹んで申し訳ない気分になっちゃうわけなんす。

ふっふっふーダンスしまくって楽しかったよー。
ジャンリュックもものごっつ嬉しそうに踊ってたー。
でもヤツらの踊りはそんなにバタバタしないっつか、うにょうにょするだけ。
だからむしろ埃を立てているのはこちらのほうかも。
やべえ(汗

私もsas_pさんのハッピーわけてもらふわー!

2008-10-13 月 04:06:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

イタイのイタイの飛んでゆけ~

ジャンリュックさま、またやっちゃいましたねー。今回はまたボツボツと穴あき系の傷痛そうやなー。
鳥たちは、怪我したら痛いだろうに平然としてるから余計に同情しちゃうよね。痛いよ~痛いよ~ってアピールする術を持たないから。
でも、お顔の傷はヨウムの勲章!頑張ってチャレンジした証だよね。
だから、神様はヨウムの顔の傷はすぐ治るようにお造りになった・・。^^

掘り出し顔を傾げるジャンさま。うん。ジャンさまはそこにいる。私はココにいてもいつもジャンさまの存在をありありと感じているよ。
わしさんライトをポトッて手に落として返してもらった相方様。どれだけジャンさまを愛おしく思ったことでしょー。

2008-10-13 月 12:55:01 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

だって男の子だもんw

オクサマー、およそBOYという生物は、すきりず切り傷打撲内出血は
あって普通、ないとろくすっぽ遊んでねぇだろうお前、と思います。
チルチルはインドアBOYでつるつるお肌のまま(涙
ご近所のぼっちゃまは絆創膏をつけてない姿を見たことがない。
そんなもんだ。

人間とは違うけど、じゃんさまもBOYだもんねw
チャレンジしてついちゃった傷は心には傷つくらないもん。
地震でコワカッタとかね、不可抗力んときは可哀想だけど。。。
だいじょぶ、だいじょぶ、いたいのいたいのとんでけ~(^^)

2008-10-13 月 22:24:25 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

脳震盪

頭ぶつけて気絶とかかしたら怖いですけど、
まぁ、ゴッツンコぐらいだと平気なのかな?
ヨウムは賢いので学習してるはずなのにぶつけるの同じ?
毎回微妙に違う状況による落下なのかな?と

2008-10-13 月 22:29:53 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

赤いてんてん・・・

ジャンさん傷が痛々しいです。
チャレンジしたい気持ちははやってしまうものなのか・・・
陽ちゃんも毎日のように飛んではお顔が凸凹になってた時がありました。

羽のあたりも心配ですね。
お顔の傷といっしょに少しずつ癒えていきますように・・・

2008-10-14 火 00:34:30 | URL | sakura #- [ 編集]

sanaさん

そうなのよー。
前につけたデコボコの上をこすって剥がした感じ。
かなり肌も赤くなって粉取れてたから直後はかなりヒリヒリしてたに違いない。
うん、そうですね、頑張ったことが大事だわ。
特にジャンリュックにとってはきっとそう。

ジャンリュックは襟元に特徴ありすぎてどこにいても判っちゃうね(笑
彼の思うところをもっともっと知りたいものです。
もっと遊びたいだろうに、素直におもちゃを返してくれるといいコしたくなりますね。

2008-10-14 火 21:32:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

はははなるほどー(^ ^
ろくすっぽ遊んでないだろって確かにそうだわ。
チルさんはさ、学者タイプなんだもん、いーのさ。
いろんな男のコがいるのよね。
ふっふっふ、私は知性派眼鏡くんが好きだったのよーん。

じゃんはフクザツ。
いろいろ成し遂げる自分になりたいはずなんで、きっとチャレンジは続けるわね。
それにしても…
どごっ、とかどっすん、とか音を聞く度に少しずつテクニックも向上してくれるとありがたいなあ。

2008-10-14 火 21:35:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

単純に全て学習で避けられるくらいなら苦労しませんです。
ノーコンだとかパニックだとか、着地場所の不具合とかいろいろあります。

2008-10-14 火 21:37:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

陽ちゃんも頑張ってますもんね!
陽ちゃんはでも確実に実力伸ばして、飛行も安定してきたでしょう(^ ^
ジャンリュックも早く安心して見られるようになるといいんだけど。

ご心配いただきありがとうございます。
時間がかかるかもしれませんが、少しでもいい形で治癒できるよう気をつけたいと思います。

2008-10-14 火 21:40:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード