ヨウム部屋すべてよし

今日は相方は仕事で朝から出掛けてしまいました。

3にんだけの放鳥時間、クロエがハゲシく甘えてきます。
クロエが望まない限りあんまりお触りしないように気をつけていたので評価してあげようというのでしょうか。
私のシャツをクチバシできゅうきゅうと噛みながら撫でて撫でてと迫ってくるクロエ。
カメラを襲ってきますが怒り出したりもせず、大変にゴキゲンです。
ぽつねんとしているジャンリュックにテキトーに言い訳しつつクロエを撫で、減ってきた首回りの羽を密かに観察してみたり。

カメラにガンを飛ばすクロエ。
Chloe-1
そんなことよりくろちんをナデることのほうが大事じゃん

私の手の上にアゴを乗せるクロエ。
Chloe-2
力を抜くとらくちんなのね…

今日はヨウムたちも不満たらたらな気分じゃないらしい。
みんなで歌を歌っていい感じ。
掃除を始めると「ばたがこー」大会に突入するジャンリュック。
満足して羽繕いを始めるクロエ。
そこで洗い物を持って席を立つ私。

ほどなくどすんという物音が響いてきました。
あの重たい落下音は言うまでもなくジャンリュック。
誰も脅かしたりしなくても飛びたいばかりに落ちていく男。
またやってしまったかと慌てて見ると廊下をのしのしと歩いております。

あまりダメージを受けている様子はなく、そこそこいい受け身をしたらしいことが判ります。
彼も成功を確信していたらしく、歩きながらクロエの歌に
「ほー」
と合いの手を入れる余裕あり。
ジャンリュック、そのままケージを登って行きます。
きっと先日の失敗が頭に残っていて、ちゃんとやれるのか確かめたかったんだね。

ケージの上を目指すジャンリュック。
ケージを登るJean-Luc
どっせぇーいうらうらーじゃんはやるぜやる気だぜー

ラック中段のジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんはここが気に入ってるからどかないよ

2008.10.11 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

むふふ、クロエちゃん、ご機嫌よかったのね(^^)
評価して頂けるって嬉しいですよね!ニンゲンが~♪
手のひらにつてん、としてるお顔がちゅんごいかわゆいクロエちゃん。
バッキーノも楽だったよね(笑)
ジャン君、なんと受け身も会得したのねー!
柔の道を~♪と歌ってみたり。プロレスラーも受けてなんぼ。
身体へのダメージをいかに逃がすかは大切なのでぃす。
ほいでチャレンジしたくなったら何度でもすればいいんだもんねっ(^^)

2008-10-11 土 21:47:22 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

よきかな。よきかな。

おさんにんさん、朝からお留守番おつかれさまでした。

くろちんの上目遣いのお顔カワイイねー。。。あまえてるのが判る♪
こんな顔で見上げられたら、欽ちゃんばりに目尻下がるわ (*´エ`*)デレッ
○○ちゃんの気持ちや自分に対する配慮も全部解ってるんだよね、くろちん。
ママンのシャツにしがみついて甘えてる小さな女の子。
昨日はちょっと赤ちゃんがえりしたのかな、くろちん♪

そーいう時のジャン様はおにぃーちゃんになってあげるんだよね。
飛んでみせたのもおにーちゃんの威厳なのらよ。
上手に着地できたんだね。
ケージを上るお顔にアニキの余裕を感じるわ。

ヨウム部屋すべてよし、とてもよし ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

2008-10-12 日 08:24:49 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

よきことはうれしきことかな・・・

甘えてるクロちゃんをやさしく見てるジャンさん。
すべてがいい感じに流れてる日はまたまた幸福な日ですね。

そう、ジャンさんはこうして少しずつ自分の可能性を確かなものにしていって
るのね。
可能性は決められるもんじゃないんだもの。
こつこつとした積み重ねの中に見つけられるものなんだもの。

2008-10-12 日 08:34:23 | URL | sakura #- [ 編集]

ほ~せんさん

ですよね、認めていただけてありがたき幸せなのです。
ヨウムの頭の重さって、気持ちよくってもー(´∀`)
いつまでも乗せていたいけどすぐうごうご動き出しちゃうのよねぃ。
バッキートのほうが長乗せしてた、くやちい。
いやー、受け身だなんて偉そうなものでねっス。
ただただダイジョブだったというのが真相なんですわ。
で、昨日またデコ傷作っちゃったわけですが…orz
それでも身体が少しは判ってきていると思うから、チャレンジしていればいつかは…ですね!

2008-10-12 日 16:04:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

くろちんの甘えっぷりは、こういったらなんですが見事です。
よくもこんなに可愛く甘えられるものだよなああと。
おくさまもいっつもそれに負けているからお判りでしょー?
この甘えテクを若い頃のわたくしが知っておったらどんだけ…
ま、言っても詮無いんすけどね…

おにーちゃんとして飛んだとな。
威厳を見せられたとしても、また新たな失敗談が湧いて出ました。
申し訳ないくらい、日替わりジャンリュック。
でも、ヤツは元気で踊ってる。
大事なのはそこだから…
そういう意味ではよし、と言わなくちゃね。

2008-10-12 日 16:06:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

いい感じの日ってそれがまた潤滑剤になりますよね。
何もしなくても気分がよくなっていくような、そんな日。

そうですね。
積み重ねの中に可能性って生まれてくるもの。
失敗にも成功にも、その中にあらゆるヒントが隠れています。
少しづつでも前に進むことが大事ですね。

2008-10-12 日 16:08:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

仕事が忙しくて自分自身は久しぶりに訪問しました。そしてsakura奥様の後ですが、これだけは言わずにはいれなかったのです。3段目の写真に写っているのは、もしかしたらpanasonicの無線カメラではないですか?携帯からでも様子が見れるというもの。実はうちもあるんです。同じじゃないかな~って気になって・・・・

2008-10-12 日 18:05:43 | URL | sakuraのご主人 #- [ 編集]

すべてよし!が伝わります!!

本当に、すべてよし!!な感じですね^^
くろちんの手乗りなお顔、すっごくかわいいです~^^
カメラにガンとばすお顔だって、ちーっとも怖くなんかないもん^^

じゃんさま、お強くなられましたわ^^
お歌に合いの手を入れることのできる余裕。すばらしいです!!
聞いてみたいな~・・・。

2008-10-12 日 20:59:28 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

sakura(ご主人)さん

そうですそうです! 同じものですね。
うちはこれとは違うwebカメラと複数台で見ています。
普通のwebカメでも携帯から画像を見ることはできますし、うちは元々それがしたくて始めたんです。
Panaのはいいんですが、音声機能がwinのIEでしか使えないのが不満ですねぇ。

2008-10-13 月 04:02:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

いい日はなにやってもノープロブレムなものですね。
頭だけ乗っかってるとこれもまた気持ちいいッス。
ふふ、クロエは可愛かったでぃす。

じゃんは飛んでった自分に気をよくしたみたい。
合いの手くらい入れないと男がすたるざます!
じゃんの「ほー」は歌のときとおんなじほ~ですわ!

2008-10-13 月 04:03:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード