出てこいヨウム

昨日からジャンリュックはケージから出てきません。
中に居られると掃除が出来ないので何とかして出ていただこうと声をかけるのですがまるでその気がありません。
機嫌だけはやたらよくて、秘密基地で遊ぶ子供よろしく隙間からこちらの様子を窺っているジャンリュック。
なんかやばいところ(病院)へ連れ出されたくないけど(ドライブは)刺激があって楽しかったもんだからご機嫌、な気持ちらしいです。
クロエはジャンリュックが出てこないと呼びつけようとしたり上からごんごんアクリル板を叩いたり、ぎゃーぎゃー飛び回ったりするので迷惑この上なかったり。
ケージからのぞき見るジャンリュック
きょうはここで暮らすことにするね

2007.07.10 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

複雑なきもち

実ははじめまして、サクラのご主人のほうです。そう、こんな感じわかります。楽しいことはしたいけど、辛かったこともあって、なんとなく迷ってしまう複雑な鳥さんの気持ち。うちのソロモンも時々そういう仕草を見せます。でも相方のクロエちゃんが、そこで呼び出してるなんて、仲良くてなんかホノボノしていいですね~、可愛い面白い賢いヨウム二人でいつも楽しく読ませてもらっています。

2007-07-10 火 23:20:03 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

さすがクロエさん

美しいのはお顔だけでなく
心もお美しいとは・・・
さすが私が一目惚れした女性だ!
アオパパ

2007-07-10 火 23:27:38 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

そうだったんですね! いつもお世話になっております~。
改めまして、よろしくお願いいたします。
うちのコたちを褒めていただきましたが、ソロモンくんとサクラちゃんを見ていても豊かな個性が手に取るように感じられて、何とも言えない楽しい気分になります。
鳥さんは本当に賢くって、こんなにいろいろな気持ちになるんだといつも感動させられますね。

2007-07-11 水 01:10:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、アオさん

クロエさんてばけっこう打算で生きてるぎゃるですが、よろしいでしょうか。
でもなんだかんだ言って夫唱婦随といいますか(ぜんぜん夫婦じゃないですけど)ジャンリュックがお手本なところが可愛いところです。

2007-07-11 水 01:15:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

出て来いシャザーン!

今頃はお出ましになっていらっしゃるのでしょうか。
カゴから出てこないのに何故かにこにこ顔・・・
ジャンリュックさんはそこがまたいいお味ですわ♪

ところで
2羽が鼻の穴直径勝負をした場合、
どちらの鼻の穴が大きいでしょう?

2007-07-11 水 17:49:14 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

こんばんは、みちよさん

今日はほとぼりがさめたらしくてなんとか出てきてくれました。
よくギリギリになって出てきてすぐ戻されたりしてますー。

ジャンリュックの鼻の穴って人一倍大きいんですよ。
他のヨウムたちと比べても上位まで勝ち抜けそうな勢いでして。
その点クロエは小さい方ではないかと思いますが、ぽーちゃんも控えめな大きさですよね。

2007-07-11 水 22:22:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード