クロエ、その愛

今日は普通の朝を迎えて普通に、でもちょっとだけ気をつけたことがありました。
クロエにあまり触れないようにすること。
ベタベタしないこと。
私と上々気分でにこやかに過ごせることを確認した本日のクロエ。
クロエは穏やかな笑顔を浮かべ、まっすぐこちらを見つめて話を聞いてくれます。

私とのイライラを取っ払ったあと、ラックの上でおずおずとジャンリュックに近付いていくクロエ。

ジャンリュックはこっち側でじっとクロエを見ているだけ。
クロエはいつもより近いところに進んで行ってジャンリュックに伺いを立てました。
ねえ、仲良くしよう…表情が語っています。
ジャンリュックは黙って動きません。
クロエ、もじもじと動いています。

ジャンリュックと微妙な距離で訴えかけるクロエ。
Jean-LucとChloe-1
C: くろえいじわるとかしないから…あそぼ…ねーね

ジャンリュックに向かって懸命に訴えかけるクロエ。
Jean-LucとChloe-2
C: じゃん…くろえのことキライじゃないよね?

クロエは一生懸命ジャンリュックに気持ちを伝えていましたが、ついに諦めてしまいました。
でも遠ざかっていったクロエに今度はジャンリュックが近付いてクロエとの交流を試みます。
そこで何故かクロエ、直立不動になってジャンリュックのクチバシを避け始めました。
息が合わないふたり、今日の仲良しはそこまで。

最近ジャンリュックとの関係にあまり気持ちを割いていないように見えたクロエ。
心の内が謎だったので、今回の私とのすれ違いがどう関係しているのか解りませんでした。
でもクロエの行動を見て、頭の中が晴れていきました。

クロエは私のカキカキがとても好き。
始めるといつまでも要求します。
でもそれは不安の始まり。
それは実は私がずっと感じていたこと。
私の役割をきちんと見極めておかないとジャンリュックとのことが色褪せてしまうかもしれない。
それぞれが本当に望むことならどんな組み合わせで構成されようと構いません。
しかし、彼等にもただ好き、愛し合っている、家族だからでは済まないだけの愛憎関係が存在します。
クロエはその三角関係が辛かったのです。
ジャンリュックもそうですが、こっちとあっち全てに調子を合わせていくのは大変な労力を伴います。
仲を深めるための時間はみんなに配分出来るほど多くありません。

クロエは私と接近し過ぎることを畏れていたから、それを拒むのがまた怖かったから、イライラして八つ当たりしたのでしょう。
静かに笑って、手に乗せるだけ。
そうして気持ちを伝えていたら、彼女は一気に楽になったようでした。
今度からクロエを独り占めしないように気をつけます。
でも愛してることをこれからも毎日誓うであります。

要求するのもしないのも、心は常に裏腹を行ったり来たり。
愛って複雑。

支柱に足をかけ伸び上がるクロエ。
支柱に足をかけるChloe
くろえは誰のものでもないから

2008.10.07 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

難しいですね。

愛情の配分、難しいですね。
多すぎても重荷になってしまったり
少なすぎると不安になってしまったり。
与えるほうと、受け止めるほうの意識の違いもあって
なかなかほどよくいかないです。

支柱に伸び上がるあんよがステキだわよ、くろち~ん!!

2008-10-07 火 21:46:18 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

りおんさん

本当に、つくづく…バランス取れる瞬間ってなかなかないですし。
愛情の質もそれぞれ違いますものね。
鳥たちとのことと限らず、きっとどこにでもある葛藤なのだと思います。
でもそんな複雑な関係を作れるからこそ、より深い理解を求めていける…
なんとかうまーく愛の海を渡っていけたら、と思います。

は、この左脚ってもしかしてくろえの脚らしくないカタチかもー!

2008-10-07 火 22:21:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

クロエちゃん

お腹に赤い羽根があるんですか?
生まれつきですか?

2008-10-07 火 22:53:19 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

noharmさん

赤が出やすいコなのでその辺の羽を抜いちゃった後に生えてきました。

2008-10-08 水 11:05:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

毎日学ぶよね

そっか。。。
○○ちゃんはくろちんとの仲良く仕方を変えてみることにしたのねぃ。
何が良いコミュニケージョンなのかは、日々…否!分刻みで変わるもんね。
今はそういう時なんだね。
毎日ちゃんと見つめ合ってるからこそ気付ける空気。
何があっても大丈夫!って解ってるから、
安心してひとりの時間も楽しめるんだよね。
見ていてもらえるだけでも安心できるくろちん、きっと今日も笑顔だね!

。。。にしてもジャン様、タイミング悪いぜぃ(笑)
おとこって『間』のとり方ヘタよね~(爆)

P.S...上で書いた『分刻み』最初の変換『糞刻み』|||(-_-;)||||||どよ~ん

2008-10-08 水 15:53:14 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

sas_pさん

こういうことって日替わりどころか本当に分刻みですよね。
同じ相手でもあり方が変わってしまうって、有機的に繋がっているからこそ。
時々凹む、でも波があるのは当然だからそれも含めての付き合いをしなきゃね。
ヨウムは時に「自分の時間」を必要とするんだなあと思う。
その安定した精神状態の上で、守られたい構われたいという気持ちも満たされるんだなあと。
出来るだけいいバランスが持てたらいいのだけど。
ありがとうございます、なんだかんだ言っても甘えてくるし、でも怒るし、くろえのワガママっぷりは超絶に健在ッス。

ね…タイミングあかんよね、ジャンリュック。
なぜにーってオモタよ。

糞刻み…ばくしょうしちったわおくさまっ。
ふんふん書いてばっかりいる鳥飼いならではのユーザー辞書をお持ちねっ!

2008-10-08 水 20:52:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

うおーーー 難しい。

鳥社会と人間社会が混在しているという、シチュエーションなんだよね。
「愛」の種類も違う種類の愛が混在していて。
オス、メスとしての愛、○○ちゃんの妹としての愛、
賢いけれど小さなハートでくろちんいろいろ悩むんだ。。。
可愛いね、愛しいね。。。

そうか、うちは野郎同士な上、種類も違うから発生してこない事態なんだな・・・

2008-10-08 水 22:23:56 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

その通りなのでぃすわ…
こんだけ複雑な立場と愛を使い分けるなんて。
ヨウムってすごいよね。
ヨシヨシしたいけど出来ないときもあるって切ないわおくさま…

ルーさんとこは今はバランス取れてるよね。
どのスタンスの役割をしていれば満足な愛も得られるって、がじゅさまはちゃんと解ってるから。
がじゅさまこそ賢いよ。

2008-10-09 木 14:44:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

距離!わかりますわかります!家族と言えど
どういう組み合わせでも異性との愛になり得ますよね。
丁度女子2人、ダンスィ2人で。
おホモ達やレズびあ~んでもそれぞれが望むのなら
それもアリですしね(^^)
限られた構成。選択肢も限られるけれど、その中でより良い
関係を皆で作っていく。幾度となくこちら側も胸に積まされるものが
あるけれど、彼らも同じ。
複雑な愛のドラマは小説やテレビよりもハラハラでワクワク。
展開早いしねー(^^;;またらいしゅ~♪じゃないとこがいいのですにょ!

2008-10-09 木 17:09:07 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

ほ~せんさん

そうですね、なんでもありッスね。
組み合わせの数は限られているけど単純じゃない。
そのありかたは星の数。
ヨウムたちがどれほど複雑な生き物であるか、そのたびに思い知らされます。
ヨウムに限らずですが、コレばかりは一緒に暮らしてみないと解らない世界なのかもしれませんね。
面白いドラマなのよね、そうなのよね。
んでも時にエンディング決めてないソープドラマみたいなんスよー!
展開がちゅらい時もままあるざんすわorz
骨身にこたえるわたくしでございます。
年寄りをいたわってくれんかなぁヨウムたち(T T

2008-10-10 金 13:14:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード