シャワしてグリして

今朝は窓辺で落花生を頂いてからシャワー。
クロエは風呂場に連れ込まれても嫌がらなくなったので、始めるのがとても楽になりました。
むしろ期待を込めた眼付きをしていたクロエ。
たくさん水かけられてちょびっとだけ頭の上に逃げてきてしまいました。

窓辺にて眩しげな眼をするヨウムたち。
窓辺のふたり
J: 今日も留守番させられるのかなあ
C: もう食うモンくっちった…


シャワーされるヨウムたち。
左: クロエ。
右: ジャンリュック。

シャワーするふたり
C: くろちん濡れずにさっぱりできるならこんなことしないよ
J: 浴びてなんぼのシャワーだぜ


この頃どうにもヤバいクロエのグリ。
午後の放鳥時に頭の上に乗せていたら、デコグリ後ろグリに加え、ヨコグリも始めてしまいました。
しかも以前より力強く。
ぐるぐる回りながら何連続ものグリを叩き込んでくるクロエ。

「いていていてっ、やみなさいクロエ」
などと私が言うとクロエは
「はいぃ?」
「あははは」
「ほほ」
「あはははは」
「見ないし」
などと呟きながら懲りずにがんがんグリるのです。
頭1周にグリ跡が残りそうです。
大分時間が経ってもグリされた場所がしばらく痛みます。
凶器と化したクロエを頭に乗せ続けるかつをどり、明日も無事でいられるでしょうか。

ジャンリュックのケージで睨み合い・手前がクロエ。
Chloeのおしりから
J: くろえのあしって…なんかいつもお笑い…
C: どこがー!

2008.10.04 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

好き!

一枚目の写真すんげー好き!
なーんてイイお顔するんでしょ、このかたたちは。。。
ヨウムの、ヨウムによる、ヨウムのためのこの眼。
もろてイイ?このお写真もろてイイ?

くろちん脱・汚ギャル宣言しちゃったねー。
エライんだー。
グーは汚・ギャル道究めるみたいよ。
阻止すべく、今朝も鷲わし掴まれて丸洗いされとりましたわ。

くろちんのデコグリ、パワーアップしてきたのね。
食欲の秋、スポーツの秋、デコグリの秋なのかすぃらね (^_^;)
デコに愛と誠のよぉな傷つけないように気をつけてね、オクサマ♪
え?古い? サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

最後の写真のジャン様の眼もたまんなく好き♪

2008-10-04 土 21:26:32 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

うお!ホントに1枚目イイ!ジャン君は物思いに身を馳せ、クロエちゃんは
ホンマにたべっこ思想で(爆)
ああ、しかし素敵な1枚です~♪
上を見上げるクロエちゃんのまんまるも超絶カワイイのよー!
ジャン君は可愛さの中にやっぱオトコを感じるなぁ(^^)

はははは!かつをどりさんには笑い事じゃないけど
デコグリクロエちゃん!「見ないし」ってツボツボーー!
ムチの代わりにグリ。も、ひれ伏す以外に何を?
・・・
目だけはマジお気をつけください(汗)

あ!ひゅ~どかーんうぃんうぃんうぃんの動画拝見しました!
ジャン君楽しそう~♪目がすんごいコドモの目になってる~。
かわいーかわいー!で、私今日ひゅーどかーんうぃんうぃんうぃんを
口ずさんでいたのですが、10回程で舌もつれそーになりますた。
かつをどりさんすごー!

2008-10-04 土 21:52:14 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

してほしいじゃなくて・・・

グリして欲しいんじゃなくて、するの?同じ事をクロエちゃんにやったら怒る?

「しゃわする」とか、いってくれたら楽だろうなぁ。・・・・と思ってましたが、最近、右の二の腕につかまったまま、てこでも動かないぜ。って時は水浴びするの合図ってやっと分かりるようになりまして、ひとつ賢くなりました。
・・・・めでたしめでたし。(え?w

2008-10-04 土 22:28:33 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

じゃんさま、わたしを敵に回しますか?

まぶしげなお目々のおふたり。思わずわたしも目を細めてしまいました。
近頃窓辺の日向はキモチいいよね。うんうん♪

しゃわのおふたり、なんてかわいいのーーー!!!^^
期待に満ちたその瞳・・・ほえ~♪ 何度も見てしまう~。

デコグリってどんなのだろう?
多少頭蓋骨が変形しても、脳みそ出ちゃってもかまわないから、くろちんにデコグリされたいです!!
「見ないしー」って言って欲しいです!!

じゃんさま?くろちんのおみ足を悪く言うものは、わたしが許さなくってよ!!
くろちんのおちり、おなか越しのあんよ~❤
もうだめです~。

2008-10-05 日 09:41:01 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ぐりぐり・・・

頭一周とは、クロちんやってくれちゃうねー。
絶対、かつをどりさんが喜んでると思ってるのね。あ、喜んでるんだっけ。^^
ぐりぐりというのは、噛むのとは違うのよね?痛いのは困るけど、クロちんのやることは、そのカワユサゆえにどうも阻止できないんでしょうね?
クロちんに気づかれないようにヅラでも深めにかぶるしかないわ。

窓辺の二人、眩しそうだけど幸せそう。
クロちん、お風呂行くの嫌がらなくなったんだ。いいなー。もう汚ギャルなんて言わせないわね。
花は相変わらず汚ギャル。いや、ギャルにもなってない、汚ジャリ。

クロちんの後ろ足、大好きよー。何ともいえないクロちんだけの形。
ちっちゃな、おちゃめな女の子が短いスカートからデカパンツ見せて仁王立ちしてるイメージなの。わかっていだだけるかしら?もう、かわゆいのよん!

2008-10-05 日 10:52:04 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

Sキャラね、クロちん

「ほほほほ」「見ないし」と嘴りながらデコグリ→横グリ→後頭グリとは。。一周を一蹴して「クロエの陣地宣言」が達成されたのですねぃ?女王様!
軍曹は容易に女帝となれるのですねぃ?
いずれにしてもその根底に深く深く根付くSキャラが溜息出るほど女子だわ。
そしてそれは「=つんxつんデレ」の証。
最初のグラビア良いわぁ~、MUSIC LIFEの巻頭カラーみたいよ♪
ちょいおパンク入ったヘビメタ系ユニットの宣材ショットみたいだわ~。
「はい、ちょっとアゴあげて視線こっちね~、おっ!いい~よ、かっこいいー!あ、後ろのじゃん君はちょっと“俺きょーみねーし”ってアンニュイな感じでね♪」ってマネージャ○○ちゃんのポーズ指定が聞こえるわ♪

2008-10-05 日 10:58:55 | URL | jojo #- [ 編集]

sas_pさん

どうもありがとぅーん。
そんなに褒めていただくほどにこのふたりの眼付きはキョウアクでしたかしら。
嬉しいッスわー!
こんなふたりでよければどうぞ貴女のお傍に!

そうでしょ、とてもくろえとは思えないのよ。
ああ、いつか変わることってあるんだなあと実感な出来事よ。
でもいつでもまた変わりうるわ。
グーちゃんもいつシャワ好き女に変身するか判んないわよぅ。
それはそれでお楽しみ!

あう、グリの入れ方が強くなってきますたよ。
お、おくさま…それは、それは、どんだけ昔ィ?
あったなあったなー、そーんな傷ゥ(T T

じゃん…アホをフッと笑っているのかちら…

2008-10-06 月 13:26:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ありがとうございます~。
実は何も考えていないに違いないふたりのまるで考えているかのような写真。
眼を細めたヨウムの顔っていいですよね。
これはソコまで行コワ顔寸前の表情かな(笑

わ、笑っていただければそれだけでわたくしの痛みは軽くなりますわ!
マジでひれ伏す気分ですわー。
グリって来たときゃ「くぉら」とか言いつつ我慢。
あんまり酷いと追っ払いますが、乗られるとありがとうって思ってしまふM。
ほんと、眼をやられたらシャレになりませんですね。
くろちんヤバいんで気をつけます。

あのマヌケな動画を見ていただけましたか。
ケージにクチバシ引っ掛けてじっと待ってるところがミソでぃす(笑
ひゅ~どか~ん…スゴーなどではなく、ただただ根性!
じゃんが頑張ってもっとヤレ~て待ってるんですものorz
あれはこう、手の動きとセットにすると間違えにくいんですわおくさま!

2008-10-06 月 13:28:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

やり返したらもちろん、クロエは怒り出します(笑

言ってることがまんま意味の通りとは限りませんからねえ。
noharmさんちの合図の方がよっぽど確実性が高いですよ、ほんと(^ ^

2008-10-06 月 13:33:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

きゅーっと眼を細めてまったり。
こういうヨウムのコナっぽく穏やかなシーンを見ると眠くなります。

ちょっと前までクロエはお願いやめて~って風情だったのよー。
でもやっと悲壮感が薄れてきて、多少落ち着きが見えるかな(^ ^
それだけでもうありがたいんでございます。

デコグリはですね、クチバシを当てておでこをえぐるんです。
「つつく」に回転動作が足された感じです。
それを頭1周に渡ってしよるんですう(泪)はんにばるくろちんよ。
ふふふふ、のうみそ出す覚悟がおありならいつかクロエをりおんさんの頭に派遣したいと思います!

だって笑うしかないじゃんね、ってじゃんも思ってるよーな気が。
でも心平和になるあんよではないかと思うでありますわ。

2008-10-06 月 13:35:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

うひゃひゃ、やー喜んでるのは途中まで。痛いよ痛いよー。
喜んでいるところを勘違いしてるわクロエのやつ。
そりゃね、乗られるのは嬉しいわけですけどね、エヘへつって。
たとえば足元を動かしてふらついた、とかで軽く抗議されるのならともかく、そんなことって一切なしにいきなりデコグリ入れてくるのよ。
むしろ私が動いても全然文句言わないし。
ひーん、ヅラかぶったらくろちんのあんよウラが堪能できないわorz

クロエが汚ギャルに逆戻りする可能性、ゼロじゃないと思うなあ。
汚ジャリ…いいわいいわ花ちゃん可愛いよー、いつまでもジャリノリを忘れないで欲しい。

うん、クロエって思いっきり仁王立ちでしょ。
で、昔っからパンツ見せて転がったりする女のコのイメージだったので、そう言っていただけるとしみじみ嬉しいわ。

2008-10-06 月 13:37:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

げ、そうだったのか、アレは陣地宣言ですのか!
チョークのかわりにクチバシに着いたオベントカスで私の頭に境界線を引いとったんか。
女王様から女帝まで、そのスティタスを変幻自在に操るというわけなのでぃすか。
ああ、なんか先日何気で見ていた中国女帝モンの映画を思い出した。
そう、それは愛されたいドSの物語。
MUSIC LIFEの表紙となー。
なる、くろちんうまいこと顔作ったな!
反抗的なアタイたちだから、つってんのねこの顔は!
このひとたち、んっとに表情作るのうまいわ。
あーんヨウム万歳!

2008-10-06 月 13:39:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

どうしよう・・・

くろちんが「アハハ、見ないしー」って『デコグリ一周』を続けると
かつをどりさんがザビエルさんになっちゃうかもー
HNがさりげなく「かつをどり」⇒「ザビエル」になっていたら要注意かもー

2008-10-07 火 19:11:57 | URL | かみちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

かみちよさん

あははは~とんでもねーわとんでもねーですだよ。
ザビエルさんになっちゃったら、ひたすら隠すと思うな、うわ~ん。
ザビエルな私を知られたくない、かくれ切支丹さー。

2008-10-07 火 22:19:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード