カメラの最後を飾るふたり

さて今日もますますクロエの気持ちが解らないという1日。
それってよくあることなんだねつまりね。

私に甘え、話しかけるととっとと逃げて行き、羽繕いするクロエ。
ジャンリュックよりずっとスケジュールが忙しいらしいクロエ。
自分の思い通りの進行でないとイライラします。
もちろん遊びが楽しければその限りではないクロエ。
美味しいものが出てくれば時間もスケジュールも関係ないけどクロエはクロエの思うとおりにやりたい。
そこまでは解った。
でも非難されるべきことをしてない私をいきなり痛く噛んだりするのはどーしてなのか教えれ。

ジャンリュックの羽繕いと下を見るクロエ。
Jean-LucとChloe
J: じゃんの計画通りに正しい背中にするにはと
C: ふふっくろえのこと知りたい?


ジャンリュックの羽繕い・直立。
Jean-Lucの羽繕い
ぐりぐりぐりぃわしわしわしぃ

午後の放鳥時間の終わりに、歩み寄っていったふたり。
久し振りに仲良しモード発動しました。
私がクロエに愛想尽かされることが重要だったりするんじゃあるまいな。

このふたりの仲良し写真を撮っていたら、それを最後にカメラ壊れました。
突如壊れました。
デコグリどころか斜線ザーザー顔に入りました。
修理に駆け込んで待つ間、以前のコンデジに戻るよりほかなさそうです。

ふっと前触れもなく近寄っていったふたり。
仲良くするJean-LucとChloe
C: じゃんとくろえは時々仲がいいよね
J: そだね


夕方のおやつを入れに行くと、ジャンリュックがケージ扉の外側にクチバシをかけてスタンバったので、ひゅーどかーんがしゃーんうぃんうぃんうぃん、という遊びをしました。

ジャンリュックの背中にひゅーっと言いながら手を当て、どかーんと押して、扉ごとケージにがしゃーん。
ジャンリュックをくっつけたまま、再びうぃんうぃんうぃんと扉を開いていって始めに戻ります。
その間中ケージにクチバシをかけてアトラクションが繰り返されるのを待つジャンリュック。
今日は彼がやめる気になるまで30回以上やらされました。
くたびれたであります。
くろちんが上に飛んでこなかったらまだ続いたような気がするであります。

私に文句がありそうなクロエを見ながらやっぱりコレかなあとヘアクリップを外したら、すぐに頭の上に乗ってきました。
やっぱりこのトゲトゲはクロエ除けに意地悪でつけてると思っているんだろうか。

2008.10.02 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

ひゅーどかーんがしゃーんうぃんうぃんうぃん

ひゅーどかーんがしゃーんうぃんうぃんうぃんってたのしそうですね!
動画で観てみたいです。
うちは小型手のり用の扉がタテ開きだし、飛び出す感じの出入り用の止まり木があるんで、挟まってしまうので残念ながら無理ですが・・・


2008-10-02 木 21:38:19 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

ひゅーどかーんがしゃーんうぃんうぃんうぃん♪

いいなー。
ひゅーどかーんがしゃーんうぃんうぃんうぃんー!!わたしもやってみよう~・・・碧ちゃんで~^^
じゃんさま、しっぽがグレイもステキだわ~!!
直立なかかともキュート~!!^^
仲良しじゃんさま、くろちん、お目々が上を向いていてかわいいです~^^
じゃんさまのおちり、かわいー!!^^
で、くろちんは、喉が膨らんじゃうの??
そこに何か隠しているの~?

あらら!!カメラ大変ですね!!
早く直るといいですね!!

2008-10-02 木 22:24:36 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

イイ眼してる

羽繕いするジャン様と見下ろすくろちん。
ふたりともイイ眼差ししてるねー。
ヨウムの魅力全開よぅ!

オクサマのカメラも修理ですか?
私のデジカメ君も少し前に故障&修理に出して以来、
チョイチョイ不具合かましてくれてます。
昨日もいきなりのフリーズ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
まだ買い換えたくはないのだよ、もちっと仲良くやろうよぅ。。。
カメラに媚びうっとりま(笑)
でもオクサマのカメラさん、有終の美を飾ったわ。
最後に残したのがこんなステキなツーショットだったなんて(萌)
ありがとうの気持ちで修理の旅に送りだしてあげたくてよ、オクサマ。

そっかそっか、今日は仲良くしてみる日だったかー♪
鳥恋しい秋の夜長だもんね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ひゅーどかーんがしゃーんうぃんうぃんうぃん30回
おつかれさまでやんす。。。筋トレになりますぃたか?
ジャン様にはそんな楽しみがあったのかー!
私ソレで筋トレ励みたいっす。
ひゅーどかーんがしゃーんうぃんうぃんうぃんなら
何百回でも頑張れるような気がするっス!

2008-10-02 木 22:36:16 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

クロちんのキモチ

わからないこともあるよねぇ~。なんたってヨウム女子だから。
やっぱ気に入らないヘアクリップがついていたことも原因のひとつでしょうか?
花もね、私のメガネが気に入らないのよ。
メガネかけてるときに花に触ると、強めに噛まれる危険性大。
肩にいるときはメガネにがしがししてくるしね。

カメラさん、えらいわ。久々の二人のラブラブショット撮ってから壊れるなんて。
カメラ壊れると、必要以上にどしよーって顔に斜線入るのは、ブロガーのサガよね。

ヨウムたちと楽しく遊ぶのは、ひゅーどかーん・・・・・等擬音は必須ですね。
でも、30回も言ったら舌もつれそう・・・・。^^

2008-10-03 金 10:17:27 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

noharmさん

それあるんです…
去年の動画で飼い主がこっぱずかしい遊びですが、よかったらドーゾ。
http://hawiwiro.blog104.fc2.com/blog-entry-64.html

2008-10-03 金 12:55:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

これはうまいことケージの扉に貼り付いていただかねば!
コツはひゅーのところよん b(^ ^)
だんだん近付いてくるように演出するため徐々に声を近付けて大きくしてちょうだいませ。
noharmさんへのコメントに以前撮った動画の乗った記事のリンクを乗っけておきました。
アホテイストですけどよかったら見てくださいね。

じゃんとくろえ、なんか噛みしめるようにんー、つて上見てるんですよね(笑
じゃんはおようふくを脱いでからおちりがやたらとラヴリーだと思うんですがどうかしら。
可愛いけどはよ服着ようよな気持ち…

へい。思いっきりぶっ壊れてくれました(泪
修理センター行き、長引かないといいのですが。

2008-10-03 金 12:59:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ヨウムって灰色と赤、どんだけ見慣れても綺麗だなあと思うわ。
当然よね、ヨウムだもんね。
あ、下着の場合もね(T T

うううう、もーコレばっかりはショック。
何もしてねーつのに、撮ってる最中にいきなりエラー表示出ました。
他のカメラでは使い勝手が全然違ってしまうのよね。
sas_pさんのカメラも全快じゃなかったんですの?
普段使えるのに時々気まぐれ起こされるときついわね。
再修理の道はないのかしら。
そのうち気絶の頻度と帰ってこねー時間が長くなりそうで…|||
アアッごめんなさい、こんな弱音はいちゃダメよねっ!!
ひめ丸さんやグーちゃんに囓られたわけでなしw

このふたりが仲良くしたからカメラ壊れたんじゃ…と一瞬疑いました、わたくしってば。

ジャンリュックの背中にぽん、と触れる瞬間がいっちゃん気を使うの。
ヤツは普段背中に触られることをえらい警戒してるから、ぴくりんってするんだよね。
でもこの時ばかりはいつまでもやりたがるのですわ。
筋トレどころぢゃないわおくさま。
ひゅーどかーんがしゃーんうぃんうぃんうぃんを全部自分のクチで言うので、そっちのほーが疲れるの。
つまり鍛わっちゃうのはクチなのよ。

2008-10-03 金 13:02:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

やっぱりヘアクリップはかなり気に入らないものなんじゃないかと思います。
何が出発点かなんて、その時によって違うものだから判らないけど…気持ちってしょっちゅうすれ違ってしまうものよね。
花ちゃんはsanaさんがメガネかけていないのが普通だったんだもんね。
やっぱり途中から割り込まれたと思うんだろうなあ。
でもメガネにガシガシされるのってサイフに痛そう(T T

そうなのよぅ…orz
他にもあるから何とかなるんだけど、撮り方とか狙い方が変わっちゃうんですよね。

お察しの通り、くち、疲れました。
もうそろそろやめていーかなーって思ってるウチにクロエが来て助かってしまったのですた。

2008-10-03 金 13:06:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

だってヨウムは擬音大好き

ひゅーどかーんがしゃーんうぃんうぃんうぃん
これ、いいよねいいよね。
くろちん、理由なき反抗をこっそり真夜中に見たのか
がじゅも理由ある反抗と理由なきガブりがまざっております。

そりゃさ・・・イイコトしてるとこ撮られたので
じゃんくろの「恥ずかしいから壊れろ」ビームが(笑

2008-10-04 土 20:06:23 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

これをやるときはじゃんがそっとスタンバってちろっとこっちを見るの。
この視線と引っ掛けてマヌケなカタチになったクチバシがよくてねえ。
そんあに楽しいのかって思うとまた嬉しい。
理由なき反抗、ヨウムは全員どっかで見てる。
がじゅさまの反抗もガブも揺るぎない反抗に違いない。

あははそれかー!
乙女のハズカシいシーンを撮ったりしたらこんな目に遭うんですかの。

2008-10-06 月 13:18:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード