クチバシ段差と守護神

現在クロエのクチバシ、ガビガビ。
そして段差が激しくなってます。
クチバシ浮いてるぞと相方がぺりっと剥がしたら、その破片が一瞬焦るほどの分厚さ。
痛くも痒くもないので平然としているクロエ、逃げ回ってそれ以上取らせてくれません。
ホントは痒いけど。
内側痒くてクチバシごしごししまくりだけど。
ま、先っちょ折らないように遊んでくれればよし。

クロエのクチバシ段差。
Chloeのクチバシを見る
この段差の辺りが痒いんだけどどうしよう

クロエはカウンタでキッチンスケールをばっこんばっこんしたり、バナナスタンドをせいやっと持ち上げてみたりします。
キッチンスケールをぶっ壊されないうちに守護神キョロちゃん像にお出まし願ってから3日ほど。
クロエ、恐る恐るではありますがキョロちゃんをツンツンするほど慣れてきてしまいました。
もう少し頑張ってくれ紙キョロ!
まだ動かすと逃げていくので、効果ゼロではないもののもう時間の問題だと思われます。
あああ次の守護神はダレー。

紙キョロちゃんの傍でおもちゃを囓るクロエ。
Chloeとキョロちゃん
こっちが面白いからそっちは気にしないことにしたのがじがじ

でもジャンリュックは迷惑。
キョロちゃんのことがかなり迷惑。
気の毒だが耐えるのだ。

キョロちゃんを前にして眼が泳ぐジャンリュック。
Jean-Lucとキョロちゃん
そんなもの存在しな…うっ…この世に紙キョロなどいな…いっ…

下から見たジャンリュックをアレンジ。
Jean-Luc下から
真下にいると何が起こるか知りたいのかい

2008.09.29 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

ちょっぴり映画三昧、贅沢してますほ~せんです。
ホントだ、クロエちゃんのクチバシの段差が!!
こりゃ痒いのかしら!ムズムズなのかしら!見ている側はウズウズ
ですのん。しかしこの段差、見てみたいよう!!
無理して剥がしたらクチバシゴッソリもげそーで怖いわ(- -;;
ゆーちゃんはいつ見てもクチバシチュルチュルなんですがー。ナゼ!?
うはは!性格の違いがわかるぅ~。
ジャン君の目泳ぎまくり(笑)
慣れちゃったらもうへっきだもんね!
頑張れ、紙キョロ!←こっち応援してみますた

2008-09-29 月 20:38:55 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

守護神がいるなんて

ああ、かつて我が家にもいた。
そう、彼の名はカーミット。
彼は去った。風車に、もともと何だったのかさっぱりわからない
黄緑なフェルトと白い綿のかたまりにされて・・・

そしてがじゅは何を見せても3分で見慣れるヨウム。。。
飼い主的にそれは、ちーーーーーーーーーーーーっとも、
嬉しくなぁぁいいいいい(魂の叫び
そして風車には、そもそも怖いものなんてない
嫌いなものはうちの世帯主のみ~!(爆
すごい形相でにらみつけて絶叫すっからなー横通っただけで。
あとはもう、ぬいぐるみだろうが掃除機だろうが目のハシにもとめないぜ。。。

2008-09-29 月 22:44:01 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

守護神・・・いないなあ・・・

くろちんのくちばし、段差がすごいですね!
はがしたくなるお気持ちがよ~くわかりました!!
でもはがすのは怖そう~TT
まさか上くちばし取れちゃったりしないだろうケド、ちょっと想像してぞくぞくしちゃいましたTT
二枚爪をうっすらはがす感じなのでしょうか?はがしたことないのです~。
そして今日もあんよがイイ♪ カメラ目線で遊ぶ姿がカワイイ~^^

じゃんさま、キョロちゃん苦手なのね?
ちょっとでも動いたりしたら、飛び立ってしまいそう~。
下から見たおちりがステキ~^^
顔をうずめたい~^^

2008-09-29 月 23:36:24 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ほ~せんさん

映画三昧いいッスね!
集中して見る時間を持つというのはなかなかの贅沢であり至福。ですよね。
段差、直接触るとスゲーです、ビビるほど段ついてます。
こうなってくると実はくっついているようで浮いてるところがあったりして、ムズムズ痒いみたいなんですよ。
クチバシも成長して動くわけですしね。
ゆーちゃん段差出来ないのでぃすか?
あまり固いモノを囓らないとかとか?
じゃんの眼ってばいいカンジで動いてるす(笑
見ないフリしてるのが丸わかりで笑えるでございまそ。
紙キョロにはまだまだ頑張ってもらわなばなので応援よろしくなのでぃす。

2008-09-30 火 14:07:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

うをー、カーミットくぅん!
彼は、なんと彼は、そのようなお姿にィ~!
彼のために泣くわ。
勇敢だったわカーミット(泪

いっやそりゃ、ルーさんとこは視覚的にはいろいろ刺激を与えているもの。
外にも一杯出てるもんね。
沢山見てベンキョして、がじゅさまは揺れない男になったのだわ。
がじゅさまが守護神だからいーの、それでいいーの。
守護せず囓っちゃうモノがあってもまあ、大雑把にしゅご。
風車くんも、それはもう本能的に守護神…
な、なんか泣ける。
なんぞいろんな意味で完璧じゃねッスか~!!

2008-09-30 火 14:11:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

段差かなり来てるでしょう?
そうそう、2枚爪のように剥がれます。
初めは私も大丈夫かなーってドキドキしましたよ。
でも私は未だに大きいのぺろりんとやるのに成功したことないんです。
大物は相方が取るの。
そのうち軍ちゃんのもちょっと浮いてるときがあったら、ぺりってやってみてね!
小さく取る分にはコワくないわよぅん^ ^

じゃんは幼い頃からキョロちゃんには親しんでいたので元々はスキなんですが…
この紙キョロは取っ手を回すとぴょこぴょこ動くのでビビってしまいますた。
ウフ、このおちりは結構奥がありそうなやわらか感かと。
ここはひとつ顔にアナがあく危険を冒して…きゃー。

2008-09-30 火 14:14:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

くちばしボロリ

くろちん、またずいぶん分厚いの取れたのねー!
ペリッと剥がして取れたのがこの段差分くらい厚みあると
一瞬「やっちまったな!」て思ふよね (^_^;)
ひめ丸からもね、この間すっげのが採れたのよ(笑)
今度画像アップしようと思ってとっておいたら一昨日床に落として、
「あとで拾おう」と思ってるうちに掃除機で吸い込んだわ(爆)
んで掃除機開けて発掘したわ(大爆)

紙キョロちゃんご健在と知り嬉しく思っとります。
嗚呼どぉかそのツヤツヤなお肌がベコベコになりませぬよう。。。
ね、くろちん。
眼がね、眼が狙いを定め始めてる気がするの~。

ジャン様は上からも下からも横からもイケてますのよ。

2008-09-30 火 18:20:14 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

クチバシの段差

クロちんの、これは剥したい~。でもちょっと怖い確かに・・。
あんまり厚く剥き過ぎて下のクチバシが透けるほど薄くなったらどうしようとか・・・。
花はクチバシ段差になったこともなけりゃ、もちろん剥いた事もない。
何でだ?
花がクロちんみたいになったら、絶対とっ捕まえて剥いてしまいそう・・・。

守護神、必要よね。キョロちゃんの威力は薄れてきたか・・・。
このくらいの大きさのものは、案外すぐ克服しちゃうわよね。
ウチの守護神は、何年もいい仕事をしてくれてます。梯子さ。
行って欲しくないところにドカーンと置くと、未だに効果があります。
コレがもし破られたら、コレに代わる守護神はもうなーい!

2008-10-01 水 11:02:14 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sas_pさん

取れますたよ、うんうん、思うことある。
触ったときの感触が先っぽ細くて結構アセる。
あらあらひめ丸さんから取れちったの!?
ひめさまのカラダの一部が(萌
その頑張って発掘するあたり泣ける…
きゃーもったいないっどこよどこ!? な気持ちが伝わってまいります(笑

紙キョロ、まだまだいるわ。
でもクロエはかなり慣れて来ちゃってあぶねーわ。
でも今日は取っ手を回して見せてあげたら後ずさってました(笑
ふふふヤバくなったら回す、コレよ!
まだしばらくコレで頑張るわよー!

じゃんはとんでもない形の時があるので全てを目撃するとべっくりですわよおくさま。

2008-10-02 木 04:10:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

段差がありすぎると一瞬ドッキリしますよね。
花ちゃんのクチバシが段差にならないのってやっぱり何を囓るかかなあ。
花ちゃんはあんまり固いモノを囓らないんじゃないかと思うんだけどどうかしら。
sanaさんは段差出来たら絶対剥きたいって思うタイプだもんね!
クロエのコレ、剥けそでどーしても剥けないのよー。

ううキョロちゃん、時間の問題です。
そうよね、眼に慣れてしまえばたいして大きくないものね。
梯子、まだ効力あるんだ! すごい^ ^
そーかまだまだ花ちゃんの行く手を阻んでいたのかー。
た、確かにそれ以上の守護神はなかなか見つからないでしょうな…
でもゴメンして、私は破られるところが見たかったりするー!

2008-10-02 木 04:23:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード