水栓開けたり渡ったり

本日のジャンリュックの挑戦は水栓渡りでございます。
意外に脚も開くと自覚したのかジャンリュック。
始めた以上はやめられません。
なぜならジャンリュック的に脚を戻せないほど開いちゃったから。

水栓を渡るジャンリュック。
上: 身体が沈み込んでテンパっているジャンリュック。
下: なんとか体勢を立て直して踏ん張るジャンリュック。

水栓を渡るJean-Luc
うっくっココでココでくたばるわけには…じゃんは渡るんだこんちくしょ

片足渡してから1分、ジャンリュックついに渡りきったであります。

一方クロエは今日もしなくていいことをしまくります。
どかされてもどかされてもめげずにやってきて何かやらかそうとする女。

水栓を開けて遊ぶクロエ。
上: ウラ向いて水栓をがっちり咥えるクロエ。
下: よいしょと持ち上げるクロエ。

水栓を開けるChloe
わーいザーだってザーだってー。

昨夜はジャンリュックのケージに入っていくクロエを阻止せず温かく見守ってみました。
優しく声をかけますと、クロエとっても幸せそう。
ジャンリュックの食べかすをさらって囓り木もひとカジリして、ジャンリュックのごはんも食べて。
最近はどうもそっちのモノを奪うというより、夕食をジャンリュックのうちでいただくという風情。
目的を果たした後ものんびりと落ち着いて、そこで暮らしたいかのような振る舞いをします。

クロエ…可愛いね可愛いよ。
でも同居人の割当て全部奪っちゃうひととは暮らせないかんね。
ひとんちが自分ちのように感じられるほどリラックス。
つまり図々しいってことなの、解るねくろちん。

微笑むジャンリュック。
Jean-Luc
今のじゃんはなんでも許せるよーでも今だけだよー

2008.09.28 | | Comments(8) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

開脚おみごと^^

じゃんさますごいー!!じゃんすごー!ってこういうときに使うのね^^
つるつるすべるカーブの足場なのに、良くぞ渡りきりました!!
じゃんさまこの頃以前にも増して、すごくがんばってるー!!えらい!!

ひゅ~ううん、脱力~。くろちんのあんよがまたー!!
後ろから見たあんよも、ごちそうさまなかんじー!!^^満腹満腹。
うんうん、ザーは自分でやるザーがいちばんよね!!

じゃんさまご機嫌なのね?でも期間限定なの~?^^

2008-09-28 日 22:05:45 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

うおっ!開いてるね!

開脚はヨウムであるかぎりじゃんさまだって、お得意よね。開脚と言えばクロちんみたいな印象あるけどね。
テンパリながらもどうにかやり遂げるジャンさま、すごいじゃん!つか、やるっきゃないわね。この場合・・・・^^
しかしこりゃ絶対渡りたくなる位置関係だわ。水栓。

ジャンさまのケージに入り込んで寛ぐクロちん。悪気のないその天然ぽさが可愛いねぇ~。
別々のケージに住んでるから、この楽しみがあるのよね。クロちん。
ジャンさまと同居しちゃったら、あがりこんで食べてリラックスする楽しみは無くなっちゃうものね。

2008-09-29 月 10:05:48 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

りおんさん

じゃん、カッコは悪いけどそれはそれは頑張ってましたよー。
じゃんすごー!って言ってあげました^ ^
これは前々から狙っていてついにやる気になったよーです。

くろちんっていつでもあんよの間のハバがあるでしょう?
めったに足を揃えないオンナなのさ!
ふふ、ザーッて音がすると相当楽しいんでしょうね…私は困るけど~。

じゃんはね、1日のうちの期間限定が多いの(笑
でも最近ずいぶんアクティブ気分みたいでごきげんも上向きです。

2008-09-29 月 17:00:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

うんうん、じゃんも確かにヨウムだったわ~。
でもヨウムといえど運動能力に差があるのは明らかだもんね。
性格的な要素って大きいから、気にせず進めば差こそあれそこそこは出来ちゃうものなんだと思うけど…
こんな些細な成功も明日のじゃんを作るのだとこちらも手に汗握りますわ(笑

別々だからこその楽しみってのは本当ですね。
一緒になるとその楽しさって失われるものかもしれない。
まーいずれにせよクロエの楽しみよりジャンリュックの気苦労を考えると無理があるッスわ(汗

2008-09-29 月 17:09:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

身体柔らかっ!

ジャン様すごいねー!伸ばすと実は足長いんだねー!
この幅で踏ん張れるジャン様は体育2なんかじゃないわ。
私なら持病のギックリさんが現れてこのまま化石になると思われ(・・;)
。。。にしても、オクサマ今日も水栓キレイ(惚)
こんなピカピカされちゃ~くろちんだってクチバシ下の洞窟見せて
お水ザーしちゃうってものでぃすわ、うん。

やったねくろちん、夢の扉再び開いたのね♪
大好きなひとのおうちで戴くお食事はいつもの10倍美味しいんだもんねー。
おなじケージでふたりのヨウムがまったり。。。
すべてのヨウム飼いの理想の姿って知ってた?くろちん。

2008-09-29 月 17:55:29 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

なんていぢらしいの。。。。

好きなひとのおうちにいたいよね、くろちん。
でも、すきなひとのメシをすべて食ってしまうのはヲトメとしていかがなものかハニーw
お土産もってきなよ、くろちん、自分ちからさ、ペレット運んでいったりさw

じゃんさま・・・・あなたはいろいろな部門でプリンスなんですけど
ハンケチ王子とかービキビキ欠伸王子とかー
でも、「開脚王子」も追加していい?

2008-09-29 月 22:40:22 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

sas_pさん

つか、ジャンリュックはいつでもあしなげーの。
姿勢だけはよくって重心上に置いてる男なのよ、やつってば。
だからこそ体育2なの、バランス崩すよーな男なの。
このカッコは…私もやったらテンパるどころじゃ済まねーだろな…
てなわけでお互いこんな格好にならないように注意するのがよくってよおくさま~!

ですからおくさま、うちはキレイじゃないんですってば。
直接見ていただくことがあれば説明もイラネと思いますが、地獄のカマによーこそって言っちゃうからよろちくね。

クロエは毎日毎日ふんふんふん♪って顔でメシ食ってます。
主婦系悩み相談でマンションで仲良くなった奥さんが毎日遊びに来るようになって、勝手に冷蔵庫開けたりして雑談しまくってメシまで食って帰るんですがどうしたらってヤツね、あれを思い出すわ。
ジャンリュックとクロエは、同居…できそで絶対できないとおもふ(T T

2008-09-30 火 14:01:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

好きなひとのメシ、じゃなくて…
隣に住んでるヨウムのうちの、スキなメシなんじゃなかろうかと。
つくづく思う今日この頃。
お土産くらい持って行くべきよね、たまにでもいーから。

うーん、開脚はがじゅさまのほうがゼッテー得意なハズなんですけど、でも…
ある意味心に残る開脚なのではと、じゃんを見ていて思います。
どっか、ピキピキな…目一杯な…そこがね。

2008-09-30 火 14:10:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード