半端に真面目で怒られる

今日は相方が用事で出掛けていき、午後は私1人。
ヨウムたちを構いつつ流れていた映画を見ながら放鳥となりました。
時にTVに気が行ってもメリハリを持って鳥たちに接していれば許してくれるであろうと思いながら。
クロエをナデナデしながらジャンリュックにお調子を言い、クロエに視線を戻すフリしてTV画面をチラ見。
嗚呼でも今日のクロエはクロエ軍曹。
ぎゃーと叫びながらあっちへ飛び去って帰ってきてみたり。
これ見よがしにおもちゃを持ち上げてがしゃんと落としてみたり。
ケージの掃除をしている私の頭をド突いてみたり。
真面目にやれと言っているのがひしひしと伝わってまいります。

しかし私は半端に真面目。
見ていたモノは肝心の所だけ話が判れば気が済む作品だったのです。
それで真剣なんだか気がないんだか判定しかねたため、どーしても本気で怒れなかったクロエ。
こいつの場合もう仕方ないレベル、という諦め漂うオトナな笑顔を返してくれるのでした。

ヨウム、不確定な問題を考慮しつつ怒りレベルをコントロールするひとたち。
スゴいなあヨウムたちって! と思っていたら謝るの忘れました。
ゴメンな軍曹!

相方と握手をするクロエとケージの中のジャンリュック。
上: 相方が握手を要求するので仕方なく足を出すクロエ1番クロエ2番。
左下: そそくさと義理を果たし終わったクロエ3番。
右下: 上の様子を冷ややかに見ているジャンリュック。

Chloeの握手+
C: はいはいぺたっちね終わった終わったとっととあっち行ってね
J: ふん…どうせなら逆さじゃんの握手を受けてみろよ


ラックの縁から下を覗き込むクロエ。
下を覗き込むChloe
ここにこんな板がなければ…

結構いい角度なジャンリュックの開脚。
Jean-Lucの開脚
開きたくなくても開いちゃう時があるって知った

2008.09.27 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

おふたりともあんよがステキ!!

いいなーわたしもくろちんに、握手して欲しいです~!!
後ろから見るあんよもまたステキ~TT
下から冷ややかなじゃんさま、きりりと気をつけ!?^^

あらあ~^^じゃんさまのお見事な開脚!!
これって横開きではないですか? すごいー!!
クチバシもじょうずに使って、お目々もステキー!!
ところでじゃんさま、どちらまで~?^^

2008-09-27 土 22:16:31 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

くろちんの眼(笑)

相方様と握手して(やってる)時のくろちんの眼サイコーっす!
セリフがあまりにピッタリすぎて腹抱えてわろてもーた。
そして、その下のジャン様の眼も。。。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
いや、やっぱ素晴らしいわこの家族。。。拍手です。

ながら放鳥、うちも許してもらえません。
パソ画面に気をとられてるとひめ丸から虐待されます(笑)
オクサマの”見てるフリ”すっげ解る(爆)
でも相手はヨウム、んなこたぁバレバレなのでぃすよ。
解ってて、許してあげるんだもんねくろちん。
優しい優しい女の子。

嗚呼、でもその眼。。。笑いが止まらない♪

2008-09-27 土 23:46:46 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

わかるわかる

怒りレベル、こっちの状態見てるよね。
最近、花もおてんば度がすごいーっす。放鳥していても常に何がしながら状態の私についに挑戦状をたたき付けるかのように、いろいろやっちゃってくれます。
でも、私がとりつくしまもないほど何かに没頭してると、諦めて羽繕いなんて始めるんですよね。かわいいっすよね。ヨウムって。
相方様の握手に応じるクロちん・・・、なんだかんだ言っても優しい子だわ。^^

2008-09-29 月 09:57:56 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

りおんさん

クロエは何故か私には握手してくれないんですよ。
相方にはお義理でするので、私には必要ないと思っているのかもしれません。
そのうち取り敢えず握手しとけば場が済むぞと思えば誰とでもしちゃうのかもー。

じゃんは背筋伸ばして元々姿勢だけはいい男だったのです。
最近上の方に行くと脚を短くしちゃってることが多くなったんですけど、いっつも重心高いとバランスは悪くなるからでしょうね。

じゃんもやるときゃやる、開くときゃ開くということなのか(笑
これはぶら下がっていた体勢から慌ててケージの中に戻っていくところよん(^ ^

2008-09-29 月 16:57:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

そうよその通り。
クロエは握手してやってるのよ、相方にィ(笑
なんか足だけ近付いて触って済まそうって感じがありありと出てるでしょ?
じゃんの眼付きもねー、こりゃ明らかにヤレヤレな眼よねおくさま。
ほかの写真見ても解るのよ…この時のじゃんの気分が。
アホ家族でうれちいわおくさまアハハハハ。

子供ってもともとそういうこと敏感よね。
ひめ丸さんなんかは直情型だからハッキリ許せなーいって思っちゃうんだろうなあ。
頭の角度一つでどっち見てるかくらいわかるものね。
でもバレるかどうかより、この場合は真剣レベルの問題ですたのよ。
クロエはもちろん解ってて怒ってるんだし、気を使っているのも解ってる。
そうでなきゃ本気で怒られちゃいますわよ、オソロしかよorz

2008-09-29 月 16:59:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ですよね、花ちゃんもやっぱりそう?
花ちゃんはいつだって動き回ってなんかしてるコだもんね。
sanaさんの「ながら」は必然で避けようがないから、花ちゃんは怒るわけにはいかないもんね。
いっぱいなにか仕掛けて気を引くことが1番だと思うんでしょうね。
で、そうそう。何をやっても無駄だと思うとやめちゃうの。
クロエは相方はいないとヤだし、点数稼ぎくらいはしないとと思っているのよー。

2008-09-29 月 17:07:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ヨウムの湖

ハクチョウの湖よりイイ。王子はもちろんじゃんさま。
白タイツが世界一似合う開脚王子。

そうそう、ヨウムって怒りレベルをコントロールするよね、
すげーよね。それって。
ヨウムはこう、ダイヤル式ライトみたい。
コンゴウは昔のテレビのチャンネルダイヤルみたい(爆
無段階調整ができるヨウムの賢さよ。。。。

2008-09-29 月 22:36:56 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

じゃんねー、足先でちょこちょこしてるイメーヂが強いのかしらんね。
白いタイツ、起毛素材。

ですよね、ちゃんと状況見てるの。
ヨウムってやっぱすごいと思う。
でもコンゴウがあの回すチャンネルだったら…
上手く映らない局とか出てくるようになると、うちのTV真ん中で寸止めみたいなコトしてた。
だからコンゴウもチャンネルの数以上のレベル調整が出来るはずですさ(笑

2008-09-30 火 14:08:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード