ジャンリュック、コワかったりする

ジャンリュックが先程言った言葉。
「ばたばたがコワーい」

ジャンリュック、ばたばたコワくないじゃん。
一昨日だってばたばたしたばっかりじゃん。
でもジャンリュックはやたらと
「コワーい」
と言っています。
クロエのコワいは実際怖いとか、何かがイヤなどという意味で使っているらしいことが判ります。
しかしジャンリュックのコワいはどんな使われ方をしているのか未だに謎。
ジャンリュックが逆さになって遊ぶとき加減してくれないため我々が言う
「じゃんこわーい」
コレのせいだったら何か楽しいことの意味になっちゃってる可能性大。

相方にカキカキされた直後、何かが気になるジャンリュック。
眉山立てたJean-Luc-1
えりもとがワシャワシャしてることなどどうでもよかろうが

昨夜の放鳥時間、ラック中段の止まり木にいたジャンリュック。
そこにいる間中、何故か眉山を立てっぱなし。
厳しい顔をしては頭を平行にして何かを確認しています。
何もないよジャンリュック。
下ならせいぜい壁際にのたうち回ってる黄色いケーブルがアヤシい生き物に見えるとかだね。
上なんかもっとないよ。
無理すればクロエが濡らしたオベントもって上に上がってぶんぶん飛ばした跡とかかな。
(我々もココで初めて気がついて天井フキフキ)

突然増えたものでもあるまいし、何を気にしていたのでしょう。
コワい顔して。

ピキピキィなあくびさえもジャンリュックの眉山を消すことは不可能である一部始終。
眉山立てたJean-Luc-2
なんか許せねえもんがその辺にあるんだぜソレが何かはじゃんにも解らねぇぜ

羽繕いするクロエ。
Chloe
くろちんの悪口言ったら暗黒キッスようふん

2008.09.26 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

じゃんさまの辞書では

こわーいってさ、「カッコイイ」「おもろい」に近いよね。
逆さで遊んでるときに注目されてこわーいって言ってもらうじゃん?
イケてる自分に対する賞賛ワードの1つって思うのかもね。
あるいは「スリリング」くらいかも。逆さまもバサバサも、
胸がワクっとドキっとする楽しいすりる~w

ピキった・・・・
「全日本洋鵡欠伸選手権」見たい。じゃんさま、優勝確実。

2008-09-26 金 22:22:18 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

師匠。。。。そりゃやはり

「こわーい!」=「かなりいけてる。っつかカッコイイ!スゲーなっ!!」って意味でしょうな。。。くすっ。。。。
どうなることやら~くすくすくすっ♪
いや、じゃん君が自信つけているのですから、そりゃもっと「じゃん。こわー!」と盛り立てて~くすくすっ・・・
いやいやそりゃそうでしょう~くすくすっわっはははは。。。。
はぅっ、ひさびさ「しゃらんら~!」なクロちん目力もありーの、善きかな善きかなぁ

2008-09-26 金 22:24:33 | URL | jojo #- [ 編集]

すっごーい!とか、かっこいー!とか?

うんうん、わたしもじゃんさまのこわー!は、すっごーい!とか、かっこいー!とかやったねー!のような気がします・・・
じゃんさまにとっての冒険?とか、普段とはちょっと違う特別な意味があるのではないかしら^^

眉山、指先でぷにぷにしたくなりますね!さわりたい~!
じゃんさまのあくびは、いつもとっても思い切りがよくてステキ~!!
お首のばしてピキィ~のコツを軍ちゃんにも教えてやってください!!

くろちん~くろちんに悪口をいえる部分なんて、まるでなくてよ!!
今日もあんよがステキだし!!
はじめてこちらのブログを訪れた時、表紙(?)のくろちんのあんよに
魅入られて以来ずっと、くろちんのあんよファンです~^^
とたとた歩き、ぜひ!!
楽しみにしております~!!^^

2008-09-27 土 07:40:05 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

こわーい、すごーい

こわーい}がすごいとかかっこいいに近い意味で使われているなら、「ばたばたがこわーい」は、もうじゃんさま言葉を組み合わせておしゃべりしてるよねえ。
「おれの羽ばたきすげーだろ?」ぐらいのこと言いたかったのかな?
実際、ジャンさま力強く羽ばたくことでどんどん自信をつけてるみたいだものね。すごいよ。じゃんさま。
眉山立てて偵察するその姿も、ぴきっとあくびもりりしく、オトコらしく見える。

羽繕いしながらカメラ目線のクロちん、妙に色っぽいわ。
クロちんの暗黒キッスなら、受けてみたい・・・。^^

2008-09-27 土 12:01:54 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ヨウム語

この子等って、時々「えっ?」て聞き返したくなる新語発しますよねー。
しかも言った後「フッフッフ…」とか笑ったりしませんこと?(笑)
なんか意味あるには違いないけど、それが何かは教えてくれない。
キョトン顔の人間見てヘヘン♪て得意なのよね。

あくびイイね。あくびは気持ちイイよね。
ジャン様のあくび見てるだかけで幸せな気持ちになれるよ。

くろちん、その後魅惑のお部屋の扉は開かれましたか?
「ひらけ~粉」っていうと開くかもよー!
もし開かなくても暗黒キッスはかんべんちてね。(笑)

2008-09-27 土 19:44:12 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ルーさん

そうね、ケージで逆さの時のじゃんは何であれイケイケ。
何を言われてもいい言葉にしか聞こえてないらしいことは確かだしね。
楽しいことなんだろうなあ…
こわ~いってにやにやしながら言う。
楽しんでくれればソレでいーのよね。
楽しいって思うことが何であれ大事だもん、ワクワクとね。

うむっじゃんもピキピキなあくびならイケる!
優勝候補の端っこには残れるかもだー!

2008-09-28 日 01:03:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

うきゃ、やっぱりィ?
じゃんこわーって言ったときにもっと眼を輝かせて食いついてくるアレ?
そりはそりはコワいのだすよじゃんのやつ。
つまりそれは、じゃんのお楽しみってことでFA?
ほんでもってますますコワくなること請け合い?
クロエの「こわ~い」との摺り合わせもなくゴーゴーっすねー!!

2008-09-28 日 01:05:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

やっぱり、じゃんにとってはポジティブな意味なんでしょうね(^ ^
そんな風に喜びの混じった興奮が「こわーい」だったら楽しいですよね!
冒険を感じると「こわーい」なのかな。

わたくしめ眉山大好きなんです!
眉山立てられるとそりはもう嬉しくて(笑
じゃんのあくびってダイジョーブかって心配になるほどピッキピキでぃす。
軍ちゃんはやめた方がよいかもだわ、ナゼなら血管切れそーなのよ!
でっでも。軍ちゃんがコレをやったらどんなお顔になるのか見てみたい気もする…

ふっふっふ、クロエはわるいこなのにぃ。
そんなに褒めたら図に乗ってしまうよぅ、あんよ使ってやりたい放題だよぅ。
そんなくろちんのいろいろあんよ、これからもよろしくです。

2008-09-28 日 01:07:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

きっとね、じゃんはばたばたするのが面白いんだって言いたいんだと思うの。
スキで、楽しくて、自分かっこいいって気持ちもやっぱり入ってるんだろうなあ。
きっとソレを出来た!って気持ちが喜びになって。
言わずにいられなくなったんだろうなって思う。
じゃんはコワイ顔からすっとぼけた顔までがギャップすごいけど…
ぴ、ピキ顔は凛々しいとかいう問題じゃないような気が(アセ

sanaさんに暗黒キッスしちゃってよいの?
でもくろえって甘えさせてくれるひと! と思ったらまず甘噛みね、とか計画立てそうでスわ。

2008-09-28 日 01:09:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

そうなのよね、また変なこと言いだしたーってのが多いよね。
うぃうぃ、じゃんはしょっちゅう笑ってますw
私たち「が」なんて入るような使い方してないのに、じゃんは「ばたばたがこわーい」にアレンジしたの。
たぶん確実に組み合わせたい言葉だったんだと思います。

あくびね、じゃんのアクビは全てを放出したいヒトのおまじないになるかも。
とんでもなく目一杯なアクビだもんなー(笑

くろえも何か思うとこがあるのよね。
開けてよ開けて、ふっふっふ。
暗黒キッスは美味しいわよーん。
そしてとっても痛くってよ~。

2008-09-28 日 01:11:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

飼い主の言葉遣い

なるほど・・・楽しい事と勘違いかぁ。
来日半年の外国人の幼稚園児に「お手洗いどこ?」って聞いたら
水道に連れて行かれたようなものかな?違うか・・
でもまぁ、夫婦喧嘩を完全コピーしてて、連れ歩けない
とおっしゃってた人がいたので(とっても見てみたいと思ったけどw
意味を間違えている程度ならまぁ、大丈夫かと。

2008-09-29 月 09:49:13 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

noharmさん

うーん、その例はだいぶ違うと思います。
勘違いってのは元の意味を知っていて取り違えることでしょう?
これは自分で場の使い方を見て解釈したわけですから、勘違いとは全く違います。
大丈夫とかマズいとかそういうことでもないですよ(笑)彼の辞書がオリジナルなだけだから。
使い方のズレで困ることがあるかもですけどね。

2008-09-29 月 17:02:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード