ジャンリュック、もっかいやってみる

数日前に羽を怪我したジャンリュック。
その翌日は止まり木クリップを登ろうとして最後の一歩で躊躇してしまう事態に陥りました。
いつまでも思い切ることが出来ずにアームの途中で止まったまま。

普段無意識に出来ていることを今更頑張れと励ますと、やれてない自分に気付いてしまうかもであります。
だから特別な応援はなしだ、おまえさまひとりで頑張れと祈るような気持ちでフツーにしていると、そのうち何とか登ってくれました。
彼は片方の脚を上に上げればいいだけだったと真面目に気付いたようです。

そんなじっくりした男ですから、1週間前に書いたジャンリュックが羽ばたいた件も小さくて大きな一歩。
それがどんなに僅かな前進であろうと焦らず満足しようと暗黙の了解がありました。

でも昨夜、ジャンリュックはまたやりました。
いきなりあの勢いのいい羽ばたきを披露してくれました。
脚が浮いてしまわないようにしっかと止まり木を掴んで。

脚を上げることを忘れたばっかりだというのに、すごいぞジャンリュック勇気あるぞジャンリュック。
嬉しくなって
「これで自分の持ってる力がどのくらいか判ったねえ!」
と言いますと、ジャンリュックはしてやったという表情をしてうむ、と深く頷きました。

しかし。
ほとぼりが冷めてくると、止まり木の上で畳んだ両脇の翼がぶるぶると震え出すジャンリュック。
緊張が解けてきて身体が緩んだのか、普段ロクに使ってない筋肉を使ったせいでふるふるしちゃったのかは定かではありません。
だいじょーぶ、だいじょーぶと声をかけているうちに落ち着きました。
次回、もっとテキトーに頑張れジャンリュック!

止まり木の上のジャンリュック。
ラック止まり木のJean-Luc
じゃんだって少しは更新されるのです

窓辺のジャンリュック。
窓辺のJean-Luc
生きてりゃ毎日気分が変わるもんだよふん

ところでクロエはジャンリュックのケージに入るのを阻止されて憂鬱。
ジャンリュックにはヤメレ攻撃をされ、我々にはケージ扉をロックされてしまったクロエ。
そのあとやけに沈み込んでいたけど、大丈夫でしょうかくろちん。

水瓶の上で憂えるクロエ。
ケージの上のChloe
なぜくろえがこんな仕打ちを受けるのかしら

2008.09.25 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

賢いだけに。

じゃんさま、いろいろなものと戦っていますね。
それはヨウムさんとしての宿命?
賢いだけに、気苦労も多いのかもしれませんね。
でも、じゃんさま、負けていません!
がんばっています!! えらいぞ!じゃんさま!!
普段ロクに使っていない筋肉が、ふるふるするのは今のわたしには
とってもよくわかるわ~^^
でもそれを乗り越えてこそよ!じゃんさま、がんば!!^^

くろちん、憂いじゃったのねぇ・・・。
でも、昨日も今日も、あんよがステキすぎて・・・

2008-09-26 金 09:49:09 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

りおんさん

へい、闘う男じゃんです。
ヨウムならではの繊細さは要因として大きいのでしょうね。
じゃんはほんと気苦労が多いコです。
でも鳥って強がりで意地っ張りさんも多いから…そこが頑張りどころなのかもしれません。
そんな姿は本当に愛おしいですね。
あああ、私も私も判るです~。
鍛えていない腕でちょっと重い荷物持ったらそのあとふるふる(笑
どっちかゆーと自分が鍛えなければイケないッスわ!

りおんさんはどってことないコムスメのあんよをいつも見てくださるのよねぃ…
とたとた歩いているシーンは笑えるんでいつか見てやってねー。

2008-09-26 金 14:03:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

いいね。

ジャン様、チャレンジャーだ!
怪我しちゃっても、もいっかいやってみよ!って気分になってる。
そうよそうよ、焦る必要なんかてんでないけれど、
あしぃたがある~さ明日がある!若~いジャンには夢があるー♪
ジャン様はすっげー羽を持ってるってことを時々思いだして、
思いだした時はバッサバッサ羽ばたいてみせてね。

一方くろちん姫。。。至難の時期ですな。
どーして扉は閉まっちゃったんだろ? どしたら開くんだろ?
きっといっぱい考えてるわ。
くろちん、パパンが狙いだと思うの (*∇)ウフフフフ
パパンにチゥしたら、クネクネメロメロでその扉も開いちゃうと思う。

2008-09-26 金 17:21:06 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

それは我が家では武者震いと。

じゃん君はやろうと思ったら距離飛べそうなので

そのぶるぶるはきっと
「やってやった!できちゃった!」っていうような気持ちが含まれていると思います。

テキトーに頑張れジャンリュック!
わたくしもテキトーにアツく応援しております!

2008-09-26 金 20:37:21 | URL | かみちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

sas_pさん

うん、ウソでもいいからやってみよ!
ダメでもいいからやってみよ!
そんな風にじゃんが思ってくれたらそれだけでもう偉いと思ってしまう(笑
いいよね、どっちだってさ。
ヤツの誇りと現実がいつかぴったり合わさればいいなと思います。

いやいやクロエはマジでそう思ってた。
どして? どーやって入り込もうか? つて。
ううん、だめ。
くろちん相方に触られることにきびちいよ。
噛んでやることはあっても優しくないよぅ。
相方、めろめろになりようがありやせんw

2008-09-26 金 21:07:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよさん

武者震いの時ってありますよね。
でも今度のは武者震いにしてはアレだなーと思ったんだけど、ホントはそうだったのかな。
できちゃったーの気持ち、すごくあったのかな!

ジャンリュックがテキトーに頑張ってると、かみちよさんの程良くアツい応援をget出来るんすね!
ありがとう! ジャンリュックの力こぶが程良く緩くなってくれると思います。

2008-09-26 金 21:08:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

マジメだぜじゃんさま

丁寧なシゴトをする男、じゃんさま。
更新しまくり。
己の実力と可能性の大きさに武者震いでふるふる。
ああ、ふるふるするヨウムだいすき。
くろちーん、憂えている少しあんにゅいな美少女、まさに秋。

2008-09-26 金 22:18:51 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ぷるぷる・・・

大阪は、エレベーターエスカレータ完備の駅が多くて、
最近、階段をあまり上り下りしなかったのです。
昨日行った駅はエレベーターが分かりにくい場所にあったので、
階段を上り下りしました。しかも地下鉄なので、結構長い階段・・・
帰って気付けば足がプルプルしてました。

気持ちは良く分かるぞ。

2008-09-27 土 11:36:43 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

ルーさん

真面目、そう彼って真面目ッス。
更新がどんだけ前のバージョンと差がなくても致し方なし。
更新することに意味がある男よ。
フルフルしているとき、どこかで身体を抑えたいって思うよね…
くろちんは瞬間的に秋だったのよん。

2008-09-28 日 01:01:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

うひー、いつの間にか筋力衰えてましたか。
地下鉄は特に階段がごっついとこ多いんですよね。
ほんと、ちょっと何もしないでいると息切れ+震えコンボきます。
お互い可愛いインコたちのためにも自分らがぶっ倒れないように気をつけませうね。

2008-09-28 日 01:08:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード