クロエ説得される

先程ジャンリュックのうんpを見て思ったこと。
赤い。
こないだまでは絵の具チューブから絞り出したような緑色だったのに。
ズプのワイルド&スパイシーを好んで食べるようになって絶対赤残し派だったジャンリュック。
それで鮮やか緑色のうんpが多かったのです。
しかし最近ついに赤にも手を、じゃないクチバシを出すようになったジャンリュック。
ついにうんpがズプの赤に染まりました。

さて、この頃のクロエは夜な夜なジャンリュックのケージに出張クロエ。
またかまたか、いつものことかとお思いでしょうが、油断できません。
妙にこだわっていて何がなんでも入り込み、やたらと長居したがります。
美味しいものを食べ終わっても、囓りゴコロを満たしたあとも。
要観察なおんな・クロエとなっております。

ジャンリュックのケージに入ろうとして睨まれたため同じ格好で考え中のクロエ。
Jean-Lucのケージでつり革握りするChloe
どっちに行けば攻撃を受けずに入れるかくろちん計算中

ジャンリュックのケージに入り込んだクロエが出されるところ。
TVもラジオも消音して注目されたのでバツが悪くなって悩んでいるクロエです。
ジャンリュックが人のセリフにマジメに賛成してます。
除湿機の運転音がかなり大きく耳障りですがご容赦ください。
人間共のアホっぽい声もどうかご容赦を。

2008.09.24 | | Comments(14) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

爆ウケ。

じゃ・・・・じゃんさまっ・・・・
「うむ。そうだ。もっともだ。まさに。○○ちゃん、正しい。
○○くん、まさにその通り。」じゃんさまの頷きに涙がとまらない、可笑しくて(笑
愛しいくーちんとはいえ、それはそれ、これはこれ。
彼氏の部屋に籠城する箱入り娘に、さぁ今夜はとりあえず帰ろう、と
必死なままんぱぱん。
しかし人間のドラマと違うのは、そこで彼氏、立ちはだかって
「クロエお嬢さんをシヤワセにしやす、帰しません!!」とか言わないとこだ。

2008-09-24 水 21:33:57 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

「こうやって踊ったりして楽しく過ごせばい…い……じゃ…ン………」む

クロちん残念だけどまた明日があるから、ね?
バツが悪そうなクロちんが、可愛いよう!
真剣にうなずくじゃん君もそりゃいつものクロちんの事考えれば当然ぽいけどそこまで。。。。なにもそこまで賛同しなくても。。。(泣笑)
宅の青頭見てて思うんですが、熱烈らぶな日中を過ごしたとしてもベットは別がお互いいいの、って感じがなんとも。物凄い聡い理性がそこには感じられるす。溺れないっつーのかな。。。勿論隣に座って眠ることもやぶさかではないのですが、自分の時間を欲してるんだな、と尾も思ひましたな。

2008-09-24 水 22:42:45 | URL | jojo #- [ 編集]

うしろで無言で頷くジャン様、座布団10枚!

笑ったー!
実写版じゃんくろ劇場サイコーっす。
除湿機の音がやけにイイ効果音となり臨場感味わえますた!
ジャン様の頷きはぜ~んぶ理解しての頷きよね。
ヨウムってすごいなー。。。
もー抜けらんないよね、洋鵡まにや。
人間あほっぽくない、すんごく優しい。
これ見ただけで幸せ伝わってくる。
相方様も優しく語りかけるのでぃすね。。。どこの家庭もパパンは娘にあまい(笑)

2008-09-25 木 02:00:15 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

赤いんですよね。

ズプの赤ペレット食べるとね。
初めて見たとき超びっくりして写真撮っちゃったもん。
あと、ブルーベリーとか食べ過ぎるとステキな発色するんだって♪

ところでこの動画ったら!
美味しゅうございました、ごちそーさま♪
かつをどり家のヨームドラマさいこーッス。

2008-09-25 木 09:32:32 | URL | かみちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

男は黙ってうなずく。

「クロちゃん、おうちに帰ろ」←相方さん?
「ろ」にあわせてこっくりうなずいているジャンくん。
かしこいなぁ。意味分かってるのね。

2008-09-25 木 14:27:59 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

うん、うん^^

頷いてるね。うんうん、ママとパパが心配するからもうお帰りって、
優しくうなずいてるんだよね、ジャンさま。
とっても和む動画です。^^
かつをどりさんと相方様の愛情が鳥部屋いっぱいに溢れてる。
あぁ、ほんわかとした。^^

絵の具チューブのグリーンうんP、するよね。うちもそう、グリーンうんPがいきなりえんじ色うんPに変わって今日はカーキ色うんPだった。
ズプの色なのかやっぱり。うんPの色、ころころと七変化するんで不思議に思っとったです。

2008-09-25 木 20:57:46 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

お似合いのふたり?

ズプはそのままのお色がでますよねー。
紫色のサツマイモを食べたあとのう○Pも、びっくりですよ^^
おすすめします。(しなくていい?)

動画、笑いましたー。何度も見ちゃう~^^
罰が悪そうなくろちん、踊っちゃうところがかわいい~^^
でも誰もほめてくれないのね?
そんでもって、くろちんの後ろでこっくりこっくりうなづくじゃんさま、
サイコーです!!^^涙出ちゃいましたTT

2008-09-25 木 22:31:07 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ルーさん

じゃんのやつしっかり頷いてるでそおくさまん。
早く連れて帰ってくれと言わんばかり(笑
ここでむりくり連れかえろうとするとクロエってば奥に逃げていきよるんです。
ほんでもってまたじゃんと抗争を繰り広げたりすることが。
今回は居心地悪くなっちゃったからすっと乗ってくれたんだと思うわ。
じゃんの賛成票は見えていたんだろうかw
じゃんはアレです、シヤワセにして欲しいのはこっちの方だとか思っていたりする。

2008-09-26 金 13:16:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

そう、今日も入り込むくろちん。
ぜーったい、間違いなく、今日もやるであろうくろちん…
でもちょっと困っちゃってるところが憎めないところでありますわ。
Camieさんたち、もっともな反応ですよね。
何が重いとか、ラフに扱っていい問題は何かとか…自分で自分のことが解ってる。
自分の時間が必要なことは間違いないところですね。
そんな意識から生まれる駆け引きを目の当たりにできるのは大変な贅沢だと思ふです。

2008-09-26 金 13:17:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

除湿機の音、意外な効果があったスか?
この場合うるさいだけで何の役にも立たない存在だと思いましたが(笑
じゃんの頷き、おっかしいでしょ。
ととと、とにかく頷いておいて早くくろえを厄介払い! って。
願望見えまくりなじゃんですたの。
ヤツも微妙な立場なのよねー。
もちろんよおくさま、脚抜けだなんて考えるのもオソロシイわ。
もうヨウムなしで生きるのは大変困難です。
ほんで、うちのヨウムパパンは冷たくされて噛まれてはイテテっつってます。

2008-09-26 金 13:20:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよさん

そうなんですよね、食べるものですんごい色変わり。
かみちよさんとこには初色変わりの記念うんp写真があるのね!
飾っておきたくなるですね…マニヤ過ぎるけど。
ブルーベリーカラーも美味しそう…ああ、食いモンじゃなくって食った果てだったわ…

楽しんでいただけて嬉しいッス。
一家でヨウム主演のシチュエーションコメディ目指したいけど演技のハバがなさすぎて無理そうだわ!

2008-09-26 金 13:22:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

撮っていたらいいタイミングで頷いてくれました。
言うたんびにやってくれたので採用決定です。
親孝行なコでございます(笑

2008-09-26 金 13:25:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

じゃんが頷いてくれてるタイミングは絶妙でしたね。
内容的にはきっとそんなに優しくないわー。
「そーだそーだ早く自分ちに帰れよぅ」
って感じだと思われ。
うう、全員へれへれしててお恥ずかしいッス。

ものごっつ鮮やかな色のうんpしますよね。
食べるモノの色がそのまま出るのは判っているけどあんなにもキレイに絵の具色だとまじまじ見ちゃうですね。
花ちゃんのうんpも好きな色ペレットに偏っているはずなのだわ。

2008-09-26 金 13:26:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

でしょう、そのまんまですよね。
うぃうぃ、紫芋やった事あるんです。
でもうちの連中お芋食べてくれないのー!
だからステキないろのうんpは見られませんでした…がっくり。

ふふ、笑っていただけましたかー^ ^
くろえはあれ~?ってときによくこうして身体くねらせて躍ります。
撮影時だけ音消されてみんな黙ってしまったので、相当間が悪かったのね。
じゃんはきっともう、必死だったんですわ。
じゃんも賛成すれば出て行くに違いなーいって思っていたのです、きっと(笑

2008-09-26 金 13:28:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード