ささやかな目覚め

朝は台所でソルダムを囓ったヨウムたち。
以前入れたときには丸残しされ、本日台所では興味深くクチバシを入れ、器に入れた朝ごはんとしてはジャンリュック無視、クロエは完食。

ソルダムにクチバシを入れてみるヨウムたち。
左: クロエ/右: ジャンリュック。

ソルダムを囓るヨウムたち
さくっとずぶっと入れてみる…

ソルダムを差し出されちょっと考えてみたジャンリュック。
ソルダムとJean-Luc
ふっ…ホントにおいしいのかねえ

午後の放鳥時間も終わる頃、居間から鳥部屋に戻るべくヨウムたちの乗った止まり木スタンドを持ち上げたとき。
シャワーをしてやろうかと思い立っていきなりコースを変えて風呂場へ直行。
その時逃げ帰るチャンスがあったのに敢えて風呂場コースへ向かうことを許したクロエ。
これは幸先がよさそうだと急いで準備をすると、クロエは素直に手にも乗ります。

かなりシャワーに賛成だったらしく、初めから思いっきり羽を広げて水を浴びまくるジャンリュック。
そしてクロエ、今までと違うクロエです。
それは自ら翼を広げるクロエ。
今までのクロエは嫌がってばたついていたので一見区別しにくいのですが、明らかな違いが見て取れます。
かなり控えめに広げた状態とはいえ、背中にシャワーが来るのを待っています。
ちょっと耐える風情のクロエが水を掛けていいよと待っています。
相変わらず頭に掛けられるのは嫌がりながらも、それはそれこれはこれ。

ついにシャワー嫌いじゃない、むしろスキだって思っちゃったよクロエ。
ささやかにめでたい午後の出来事でした。
クロエはご褒美もらってケージに戻り、満足気な笑み(たぶん)を浮かべるのでした。

これからくろちん、シャワー好きヨウム普及協会を発足します。
んでシャワーの効能は知らんけどなんか気持ちイイかもよな意識向上に努めさせていただきます。
もちろん無保証なのでくろちん逃げちゃうかもだけど。

止まり木クリップから止まり木スタンドへ移動するクロエ。
クリップから止まり木へ移動するChloe
顔見るとわかると思うけどむりくり渡ってるんだよホントはねっふんぬー

下から見たクチバシが妙にまとまりのよいジャンリュック。
Jean-Luc
可愛く可愛く写ってみよっと

2008.09.20 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

こんばんにゃ!

ブログではご無沙汰しております。
先日はあんこデートあざーす。。。んでもね、私気付いたの。
あの日アタシあんこ食ってなくてよ!オクサマッ!
唯一口にしたあんこはオマケでもろた人形焼1個の歩き食い(笑)
クリームみつ豆て~!!!!! リベンジ希望します。

ソルダム、うちのアフリカンズも先日食いましたわよ。
かなり気にいったようなので、今日また買ってきたところです。
くろちんのほうがお気に召したご様子。
やはりレディはフルーツよね、くろちん♪

そんでそんでシャワー好きヨウム普及協会の方、
ぜひともうちの汚ギャルヨウムのために講演会を開いていただきたく!
グーは相変わらずダメダメですことよ (T、T)r

クチバシまとまりの良いジャン様、マペットさんのようですわ。
「コンニチハー」とか大きく口開けて言ってくれそでし (*´エ`*)

2008-09-21 日 01:09:06 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

お目覚めになりましたね^^

おお~!!くろちん、しゃわのすばらしさにお目覚めになられましたか!
そうよ、しゃわはキモチいいのよ、ごほうびももらえるしいい事尽くめなのよん♪ だからリセットしちゃわないでねん^^

ソルダム、おいしそ~!!^^
今売っているんですね?さっそく買ってこなくては~^^

くろちん、器用ね~^^お目々が真剣、まんまる~!!

じゃんさま、お人形のようにちょこんとお上品でステキだわ~^^
うんうん、かわいい~^^飾っておきたい~^^

2008-09-21 日 10:09:29 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

シャワー好きヨウム普及協会!

講演会開催、うちも希望します。
ぜひぜひ、うちの花にシャワーの気持ちよさを理解させるような説得力のある講演をよろしくお願いします。
なによりも、自分で気持ちいいと実際感じることが大切だと思うのですが、花ときたらシャワーの音を聞いただけで「いやだ、いやだ」と己の感覚を閉じてしまうのです。
急にシャワーいいよって思えたそのきっかけ、クロちんに直接きいてみたいわ。
ソルダムかぁ。うちのやつらはまだ未経験。
台所とかいつもと違う場所で食べるとおいしいとかあるかもですね。
台所なら、水気の多い果物でも気にせず食べてもらえるしね。

ジャンさま、可愛く映ってるよ。ほんと、クチバシにっこり微笑んでるみたい。^^

2008-09-21 日 12:58:18 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

シャワーは気持ちいい

クロエちゃん、今までと違ってシャワーを待ちわびてたかのように、その翼を広げ、シャワーのしぶきを心ゆくまで楽しんでいる姿が目に映るようでした。そして、その変化に驚きと嬉しさを隠しきれないかつをどりさんの気持ちが分かるような気がします。陽ちゃんもシャワーは気持ち良さそうにしてくれているのですが、鳥さん達が気持ちいいと思える姿を見せてくれたときは、飼い主も同じく気持ちよくなりますよね。なんとも素晴らしいクロエちゃんの変化に拍手です。シャワー好きヨウム普及協会、是非とも参加したいですね。

2008-09-21 日 16:50:03 | URL | sakura #- [ 編集]

sas_pさん

こちらこそあざーっす!
う、うむあの人形焼きだけではあんこ食った宣言するには不足であるとおっしゃる!?
言われてみればおくさまはクリームみつ豆ですたわ!
ゼヒともリベンジいたしませう!

グーちゃんたちもソルダム食べますか。
うちはジャンリュックとクロエで好きなものが大分違うのでやりづらいわ。
お気に入りが増えると助かりますね。
そっか、フルーツで美容と健康に気を配るざますか。
グーちゃんは色白美女だもんにぃ。

ふふふふまさか、まさかあのクロエがここまで(感涙
でもね、正直いつひっくり返るか判んない。
クロエのことだからまたイヤイヤし始める可能性もかなりあると見た。
これからの季節は乾燥が進んで痒くなってしまうかもなので、そこにつけこんでグーちゃんをシャワールームに誘い込むざます!
うんうん、じゃんてばマペットみたいよね。

2008-09-22 月 01:23:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

はい、とうとう、ついに、やっと。
苦節5年以上ってことでございます。
うう、でもどうなることやら…今だけだったら悲しいッスー。

ソルダム、軍ちゃんたちは気に入ってくれるでしょうか。
美味しくいただいてくれるといいですね!

クロエはやりたいことのためならなんだってします!
身体を使うことなら何も怖くない女なのでぃすわ。
このじゃんはアタマだけ作って置いといたみたいなカオして写ってますね^ ^

2008-09-22 月 01:24:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ヨウムギャルの皆さんでいっぺん集まってフロってきもちいーんだけどってあたり、確認しあいましょか。
花ちゃんはsanaさんとお風呂一緒していて慣れていると思うのに、やっぱりイヤなのね。
クロエはやっぱりだんだん変わってきてましたよ。
どうも羽の下の鬱陶しさとか、暑さとか、痒さとか、なんか逃れたいものがあったんだと思う。
で、浴びてみると確かに軽減したって感じてたのが伝わってきてました。
花ちゃん、お風呂はおかーさんとまったりする場所だって思い込んでいるのかもしれないですね。

そうそう、ジャンリュックも台所で渡されなかったら完全無視してたと思うわ、ソルダム。
ほんと気分が変わる場所って大切!
じゃんは緊張もなくほよっとしてますね、ちんまりしてる(笑

2008-09-22 月 01:26:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

そんなにダイナミックじゃないあたり、クロエのまだ思い切ってないような気持ちが覗えて可笑しかったですよ。
みんな好き嫌いがあるから仕方ないけど、好きになってくれたら嬉しいものですよね。
クロエの場合なんとなく気持ちよくなったのではなく、浴びた方が改善するなんらかの事実に自分で気付いたので、そこが一番えらいとこです(笑
シャワー好き、広めましょう!
でもくろちん、もうダイジョブって思ったら裏切ってしまうかもorz

2008-09-22 月 01:27:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

シャワー仲間だ

がじゅはアタマ濡れるの大好き、ワキの下濡れるの反対(笑
だったんですが、最近、どこがどう濡れてもいいやらしいです。

バイバイありがとうさ~よ~なら~♪ もりだくさんの脂粉♪
あんたちょっといいおコナだったよ~だけど困るおコナ~♪

ちなみに昔、シャ乱Qのファンクラブ会員でしたw

ソルダム食べたい・・・ぷすりと嘴が入る音が聞こえるようだぜ。

2008-09-22 月 21:23:37 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

あはは、がじゅさまアタマ大好き滝で打たれるのもオッケーイなヨウムだもんね。
頭部が鬱陶しいと思わないのはあれかな、頭皮マッサージがイイ! って気付いて密かに楽しんでいるからかな。
もうあれだけ毎日シャワーしてたら何でも来いだよねえ。

なんとシャ乱Qのファンクラブ!
ではルーさん宅ではアルバム単位で流れていたりするのかッ。
がじゅさまに歌ってほしいわ!

ソルダム、クチバシ入れるとき気持ちよさそうですぜー。

2008-09-23 火 14:48:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード