うちのなかで行って帰る

私がお風呂に入るときはヨウムの許可をもらうと前にも書きましたが、それでもピーピーうるさいヨウムたち。
それでより一層のご理解をいただくためある時から「お出掛けするヴァージョン」にしています。
「んじゃ、○○ちゃんお風呂。シャワー、行ってくるから。それじゃーねー、行って来まーす、行って来まぁーす」
と手を振りながら部屋を出て行くのです。
ここまでやったからと言っていつもよりもっと「居ない」ことを解ってくれているかどうかは謎です。

で、お風呂から上がって
「ただいま~」
と言いながら鳥部屋へ。
サービスのつもりで風呂上がりのお手入れをヨウムたちの前でしていました。
期待に眼を輝かせていたジャンリュックは、そのうちケージが開けられることはないということに気がついてしまいました。
ムッとして止まり木の横に下げてあるプラチェーンをハムハムし出すジャンリュック。
それは抗議のツマンネ表現であり、用いられているのは食後・ねんね前・なんか気に入らない時等々、ジャンリュックがあらゆるシーンに活用しているプラチェーン。

しかし。
「えっ。じゃん、つまんないの?」
と声をかけると、ジャンリュックは何故かそのまま動かなくなってしまいました。
プラチェーンを咥えたポーズを保持したまま、いつまでもいつまでも。
眼だけがキョロキョロとこっちを伺い、この間の悪さをどうしようか考えるバツのわるいヨウムと成り果てたジャンリュック。
ちょっと気の毒でしたが、助けようがないであります。

赤いLEDライト(恐竜さん)に照らされるヨウムたちのおなか。
上: フラッペなどと呼ばないでくれたまへきめの細かいこれはかき氷だよかき氷…なおなかのジャンリュック。
下: 恐竜の侵略を迷惑そうにチラ見するクロエ。

赤いライトとヨウムたち
J: じゃんのおなかで遊びたければ遊ぶがいいさ
C: 頼むからあっち行ってくろえのおなかにも構わないでっ


アミの上でカキカキされるジャンリュック。
カキカキされるJean-Luc
なんかこの状況ちょびっと用心なカンジだ

アホ毛くらいなら乗っけられるクロエ、気付かず平和の図。
アホ毛を乗せたChloe
えっ?なーに?

2008.09.19 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

いただきます♪

イチゴのカキ氷、おいしそうです~^^
涼しくなってきましたが、まだまだイケます!
いっただっきま~す!!^^

くろちん、ちょっぴりふくらんでいるわ^^
シロップたっぷりサービス中?
しっかりと恐竜さんをチラ見ですね~!!
そして、最後に二重まぶた??^^

じゃんさま、警戒してますね~。
頭の細かい羽が立ち上がってくると、逆なでしたくなるんですよね~。
じゃんさま、いい?逆なでしてもいい?^^

イタズラを見つかっちゃったような反応のじゃんさま、想像したらほほえましくなっちゃいました。
間が悪いときは・・・笑ってごまかす??

2008-09-19 金 21:34:55 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

蒸し暑いし

かき氷食べたい。あ、青いライトないかなぁ、ブルーハワイ好きなんだ♪
わかる~!(笑
「バツの悪い状態でひたすらに石化するヨウム」これってコンゴウインコにはないことなんですよ。

バツが悪いと風車は動揺して揺れまくります(笑
がじゅは片脚をハンパにあげたまま「お~・・・・・・。」と呟き石化。
石化中、じゃん様の脳内で何がどのように錯綜していたのか透視してみたい(笑

鳥部屋があるおうちは、やっぱ何かしらあるみたいですよね、
部屋から出る儀式のようなもの。

2008-09-19 金 21:55:22 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

お~~イチゴ味のかき氷♪食ったらヨウム味?コナは練乳かひら~(^^)
今日は暑いっス!32℃っス!余計にちべたいモンが食べたくなるー。
ジャン君、フライトスーツを着用してるみたい。ヨウムさんにはやはり
赤が似合うな~♪
うはは、クロエちゃんのメタル顔も可愛い!あのデスメタふぇいすも
ひじょーにえがったですたい(笑)なんていうんでしょーか
メイクはスゴイんだけど曲はポップ、まさにKISS!(笑)
でもハートは熱いぜ!
バツが悪いとフリーズしちゃうしちゃうんだぜ~!そう、このマが
なんとも言えず(^^;

2008-09-20 土 14:25:49 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

このかき氷効果は、おようふくを脱いじゃった者だけが得られる効果でございます。
ふふふふジツにおいしそうでせう?
ありがたくないような気もするけど(T T

くろえはこれが苦手なんですわ。
ぶわっとなってしまって、かき氷食べる前からトリハダなかのじょ。
そういえば二重になってるくろちん。
まぶたのカタチにもみんな個性がありますね。

そう逆ナデ!
気持ちイイですよね^ ^
じゃんは相方以外はカキカキ無理なので、私もぽんぽん触るだけがほとんど。
チャレンジしたら後悔するハメになってしまうのことよorz

ヨウムって結構恥ずかしいこと誤魔化してますよね。
しまったって顔して…(笑

2008-09-20 土 19:31:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

ブルーハワイはより涼しげですなあ。
バツわるいヨウムは日常よく観察されますよね。
コンゴウやらないんだ…
えっえっこれどうしたらいいの!誰かなんとかしてくんないの?…な状況なんだらうか。
なんちうストレートな反応(笑
がじゅさまはやはりヨウムの王道で石化ですのねん。
石化するヨウム同士で通信し合ったら面白そうな気がするざます!

ふふ、そうですね、決まったやり方がなんとなくできてしまいますよね。

2008-09-20 土 19:33:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

そのかき氷には灰色じみたコナが混ざってますことよ。
あっついですよね、まだまだ冷たいものがイケそーです。
ヨウムに赤を合わせんでどーすんじゃってくらい、似合いますよね。
フライトスーツかー、うちのふたりにゃ全く縁がなかったなぁ(遠い目)
クロエのデスメタルも見ていただけましたか(^ ^
おっそろしいようでいてヨウムだもーん、でオチつけちゃうようなメイクだったわ。
はぁとはもち、あっつあつでひえひえよん。
バツわるいヨウムを並べてみたいッス。
んで一斉に…………(てんてんてん)とか言わせてみたいッス!

2008-09-20 土 19:34:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード