じゃんこんこんで始まる1日

今朝のクロエ第一声は
「じゃんこんこん!」
でした。
そういえばしばらく忘れてましたがこのパターンもありましたっけ。

今日のクロエはベタ甘えで、私に長々とくっついて半分抱えられ、思う存分カキカキされました。
その後しばらくしてジャンリュックと盛り上がりかけましたが、ヤマを保つことができずに盛り下がって終結。
その後はラック中段で場所取りのケンカ。
ちっとも仲良くしてません。

しかしふたりは同時に同じ方向を見てびくっとしています。
「どうしたの?誰かいる?」
と訊ねますと、ふたりまた同じ方を見上げます。
なんにもいないよ、そっちなんにもいないよー。
…って話を頻繁に書いてますが、あのひとたちそんなにしょっちゅう誰かに訪問されてるんでしょうか。

眼光鋭く用を足した直後のジャンリュック。
Jean-Luc-1
あっそんなに下半身を確認しないでくれたまへ

ほどよくふっくらとしたクロエ。
Chloe-1
ほどよいなんてのは世間の幻想よね

下はどこのデスメタルメイクなヨウムですかなクロエの写真。
風切り羽根を咥え、クチバシと重なって見えています。
クチバシがにやにやと恐ろしげなクロエ。
Chloe-2
クロちんの暗黒キッスを受けてみるかい

首を傾げるジャンリュック。
Jean-Luc-2
あっちこっち飛び出しててすみませんね

=じゃんのきのこ通信=
じゃんはおなかのきのこをずいぶん退治してやりましたぜ。
ばれないようにちょっとずつやるんですぜ。
脱獄の準備で壁掘って出た土を運動時間にばらまく要領な。
ハデに撒き散らすときは新たに更地を開発するときなんだぜ。
首回りもいわしといた。


ジャンリュック、期間限定と銘打ちながらいつまでも削りだしメットをかぶる予定らしいです。

2008.09.16 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

え!きのこ退治を!!

じゃんさま、せっかくきのこがたくさん育っていたのに
退治しちゃったんですかーTT
だめよー!! 誰かが無事きのこを成長させてくれないと~!!

クロちんほんとにデスメタル~!おそろしげだわー!!
でもあまりにも自然すぎて、どこまでがメイクなのか
ジーッと見ちゃいましたわ!
暗黒キッス、受けてみたいかもー^^

お首かしげたじゃんさまかわいー!!^^
お目々がくりんくりん!!
ちょっとイタズラっぽい感じが、たまらないわー!!
削りだしメットは、ぜひ、期間限定にしてください~TT

ヨウムさんってときどき二重まぶたですよね??

2008-09-17 水 04:18:57 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

甘ったれくろちーん

かわいいなぁ・・・。特別でれでれべたべたできる日ってありますよね。
花はいつもデレベタですが、やっぱりその中でもさらに甘ったれな日があったりします。クロちんに甘ったれされてみたいなー。^^
2人同時にあらぬ方向を見てびくびくされたら怖いなあ。一羽でされても怖いのに・・・・。二人ともなんて、そこには誰かいるとしか考えられなーい。
デスメタルメイク、うう怖い。言われなかったら羽とクチバシの境がわかんない。うう・・ヨウム、デスメタルメイクあまりにもはまりそうだし・・・。
彫り出しメットで首を傾げるジャンさま。かわゆいす。
自信を持って彫りだしてる感じだね。

2008-09-17 水 15:36:18 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

りおんさん

やっちゃいました、ぅぅぅ。
何故ヤツらは育てきらないうちに収穫しちゃうんでしょうか。
でもあれです、完全に退治したんじゃなくって半端に退治したんです。
だからまだ残っているので、何とかうやむやになるのを待っているところです。

このデスメタル境目が判らないでしょう?
ぱっと見たら私もびっくり、これはコワいですよね。
ヨウムの暗黒キッスは痛そうですよー、きっとああしてこう捻って…うわー。

ジャンリュックの眼、このとき妙に幼く見えますね。
ヨウムの表情ってほんといろいろに変わります。
あう、削りだしはマジ勘弁して欲しいですよね(泪

なりますなります、二重瞼。
これも癖の付きやすいカタチとそうでもないコがいるみたいですね。
軍ちゃんは割となりやすい方なのかしら。

2008-09-17 水 21:28:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

花ちゃんも甘える気分にリズムがあるんでしょうね。
いつも甘えてくれるからいいなって羨ましく思うけど、やっぱりsanaさんにしかわからないレベルがあったり時間が違ったりするのねきっと…
ね、同じ方を見てびくっとされたらちょっとコワいです、ゾクゾク。
このメイク、あまりにぴったりと羽が来てるでしょ?
黒々とアゴの向こうが伸びているのを見て腰抜かしそーになりますた(笑
ヨウムに似合いすぎ、同意。
カラーもデスメタルだもんね、手持ちのコナでメイクできちゃうよー。
じゃんの削りだし、適当に極めたら戻ってきて欲しいわ。

2008-09-17 水 21:32:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

地獄の接吻をくれ。

ああんクロちん。あんこキスじゃないやそれもいいけど
暗黒キッスでも地獄の溶岩接吻でもほしい。血の噴水OKOK。


そうなのよねオクサマ。なぜにヨウムは、気合いめいっぱい眼光ビシ~!で
うんこをひねりだすのか。
コンゴウインコは「うう・・・」って唸りますけど、目はどよーん(爆
セキセイズは、穴からなんか出たことすら気づいていない顔(笑

じゃんさま、やっぱ秋はキノコ狩りだよね。でも毒キノコには気をつけるのさ。そっとそのまま抜かないと、美味しいキノコに変身するかもしれないぜ。

2008-09-18 木 09:19:40 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

あんこ食うキッスは最高だけどあんこはないのよこのクチバシに。
溶岩きっすもOKなルーさんはMの鏡ッス!
流血も辞さずキッスを受け止めてくださるー!

ヨウムはなにやらなさるときの気合いとか個々のポリシーがあるんでしょうかね。
コンゴウさんはどよ~んなのか…新しい知識だ。
セキセイズの気付いてない件、判る判る^ ^
いかにもですね!

じゃんに言っておきます…美味しいきのこにしなさいねって。
きのこごはんが食べたくなってきたけどグレーのきのこが入ったごはんは食欲を減退させそう…

2008-09-18 木 20:35:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード