仲良しでいよう

張り切って歌を歌ってあげたあと、ウキウキしだしたジャンリュック。
久し振りに定番をいくつか歌って、気分はよさそうです。

ジャンリュックはラックの上を行ったり来たりしながらさらににウキウキ。
ちょっと部屋から出て飛んで帰ってきたクロエがラックに着地すると、羽を広げながら寄っていくジャンリュック。
やっとジャンリュックの方から仲良くしようねの確認がなされたようです。

歩み寄って仲良しの儀式を行うジャンリュックとクロエ。
Jean-LucとChloe
J: じゃんのキモチはいまこんな感じ
C: ちぇ…くろちん損してる気がするけど…いいよ


ジャンリュックと仲良しの挨拶をしたあとのクロエは嬉しそう。
しかし冷静でもありました。
その後相手を特別に意識することはなく、普段と同じように過ごしていたふたり。
ふたりの関係は一緒に時を過ごした経験と共に変化し熟成しているのでしょう。
何であれ仲良きことは美しきこと。

ラックから飛び出しそうなクロエ。
Chloe
くろえはいつだってここから飛び出す準備してるんだ

人間たちが髪の毛で羽繕いの真似をしてみせると、よく見える場所までやってきて覗き込むジャンリュック。
クロエをカキカキしているときにするのと全く同じワクワク感に溢れています。
前に何度もやって見せたんだけど、醒めた眼で見ていたジャンリュック。
急に面白くなったのはなぜでしょね。

足を揃えて立つジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんのステップが軽快なのはワクワク模様だからさ

2008.09.13 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

是非みたい。

人類ご夫妻の羽繕い光景。
それを興味津々で楽しげにのぞくじゃんさま。

私は風車に毛づくろいされすぎて、髪の毛に常にシャギーが(涙
がじゅはシャギーではなくカットしてくれるので、肩禁止続行☆
シザーハンズかおまえはぁぁぁぁぁ

ちなみに、ご夫妻で熱烈なベーゼをなさいますと、じゃんさまとか
「ひゅー♪」とかいいませぬか(笑)
ひゅ~ひゅ~、と言うヨウムを一羽知っています(笑)

がじゅはちなみに、風車に私がチューすると、チュ、チュ、と音真似
して、うへへへへ、と笑います。。。


んん~~~~~w じゃんくろのシヤワセそうなその姿。
よいのぉ。ほんと、仲良きことは美しき哉。
背景が薔薇色に見えるわ♪

2008-09-13 土 21:59:14 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

おぉーっ

自信に満ち楽しみを知ったお顔のじゃん君。。。なんというダンディさんっぷり。
クロちんよりやや上から「んん?どう?」って(赤面っ微笑ましくてjojoが赤面!)
、ん、まったくもーう、宅の青頭達と丁度同年代な二人なくせにその青春の恥じらいとときめきは何?じゃん君の中で今回は一体何が解決されたの?
なんかぴかーっと見えたのね?
クロちんも「さすが」な受け止めで良いねぇ、さっすがオンナの子。
とってもうっき浮きだけどちょと冷静さを装ったりしながら、でもラックからはみ出しそうなのね?
はぁぅ。。。良かったね、良い日だったね。

2008-09-13 土 22:21:25 | URL | jojo #- [ 編集]

羽繕いの真似、どんなのかしらどんなのかしら!
ガタ毛(イモ毛ともいう)を探してピッ、と抜く。
そりゃわたくしorz  みんなが寝静まる、或いは起きる前。
1人っきりの時、気が付くと手が髪に行ってる時があるとです。
高校の時1部ハゲた(笑)
クチバシでのコミュニケーション、だいぢですよね。
なんかどうしても1人のゆーちゃんとは口でモノ奪い合ったりとか
しちゃうんです。いかんかしら・・・。
飛びだしそうなクロエちゃん。少しの乱れもない風切羽、そのフォルムに
ホレボレ!
ふっふっ、ジャン君、もそっとおちりをこっち、こっちへ向けてー!!
(よだれ)

2008-09-14 日 00:48:00 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

ようやくほっと・・・^^

よかった!じゃんさまうきうきになってくれて!
クロちんも待っていたんですね、じゃんさまのこと。
ようやくほっとできました。
一枚目のお写真、大好きです!!
本当に、仲良きことは美しきこと!!
よかったよかった・・・^^

2008-09-14 日 02:41:03 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

仲良し、仲良し

ほんわかムードのおふたりの写真・・・いいなぁ。
クロちんは、なんかジャンさまに振り回されてるような気がするけど、まぁいいや仲直りできるなら・・・うきうき・・・て感じ?
女の子っていつもそうよね。
二枚目のじゃんさまのちゅーを受けてるときのクロちんの顔が初々しくてかわいいよー。
仲良し気分を確認したら、それぞれの時間も楽しくなるよね。

人間たちの羽繕い・・、それもまた微笑ましいですね。
興味を持って見に来るジャンさまは、そのうちクロちんにやってあげようと目覚めるんぢゃ・・・?^^

2008-09-14 日 10:23:20 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

よかった~

仲良しな姿を見れてよかったですよ。喧嘩したり、嫉妬したり、仲良かったりと、本当に感情豊かですよね。今回の写真でようやく気づいたのですが、嘴同士を合わせたりする動作、自分の指にたまにしてきますよ。でも陽ちゃんとラブラブになれれば、たとえ同性同士でも、飼い主は幸せです。しかも常にワクワク、ウキウキ、ステップ踏んで、浮き足だっちゃうかも・・・そうすると冷静なのは鳥さんだけか・・・

2008-09-14 日 11:18:09 | URL | sakura #- [ 編集]

ルーさん

んにゃ、見るほどのモンではないんですのよ。
つか、刺激と無縁のつまらん光景なんだわよおくさま。

シャギー入れてくれるのって聞いただけだとよさげだけどなー。
カットだめ? 枝毛退治にもダメ?
がじゅさまセンスで出来上がった髪型を拝んでみたいw

せんわー(笑
ひゅ~ひゅ~なしーんとわ、ってとこから始まる壮大な件についてどうせえと~。
ひゅ~ひゅ~言うヨウムはそこんとこ判ってしまったとんでもなく奥の深いヨウム!

がじゅさまがうへへへって、ルーさん声でやるわけよね。
迫力ないどころかラヴリーオヤヂ笑い。
ルーさんちはパルマくん&サニーちゃんカップルもいるし、まさにラヴラヴシーンだらけよね。
学びやすそうだ~!

長く一緒に暮らすんだから仲良しするのは基本よね。
うん、こういうシーンは嬉しいデス。

2008-09-14 日 16:00:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

ちょとね、ちょと赤面な気持ち。
こんなシーン見てたらさ、そうなるわよね。
いやいやこのふたりもいろいろやってるうちにかなりテキトーになりましたがなー。
クロエはジャンリュックに決めて欲しいコだから、これに関してはすっきりしたかなと思います。
Camieちゃんは決定権が大きいからなあ。
問題が長引きそうになるとすぱーんと割り切っていきそうよね。
うちも争いの深刻度について見分けるようになってることは確かなようですわ。
クロエがオトナなところが垣間見えます。
こんな風に穏やかでいい日が沢山来るといいなあ、な瞬間でした。

2008-09-14 日 16:03:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ほ~せんさんもそゆこと始めるとず~っと入り込んじゃうタチなのね。
そのやってる時間帯、ミョーに気合い入っているのでは!?
ハゲには気をつけてくださいまし、だんだん髪の毛もコシがなくなってまいります。
羽繕いの真似ったって、つまんないんですよー。
髪の毛かき分けて見せたり引っ張ってみたりするだけ(笑
クチバシコミュニケーションは大事ですよね。
加減って、当事者同士でないと判りにくいものだし。
白熱した奪い合い、それって楽しくっていいじゃありませんの!

クロエのフォルムは実際時々キレイだなあと思うことがあるんですが、最近風切りの先っちょまでカニばさみのカタチになってたりするです(泣
じゃんのおちり、もっとぽわぽわのupをそのうち…

2008-09-14 日 16:04:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ありがとうございます、心配して下さって…
クロエは好き勝手で強そうに見えるけど、待っているコなんですよね。
ジャンリュックのほうからはっきりこうだよって言って欲しくて。
だから今回はすっと気分がよくなったと思います。
けじめみたいなモノがないと引っ掛かった気持ちのままですもんね。
鳥たちが仲良しでいることで、人間たちも幸せな気持ちになれます^ ^

2008-09-14 日 16:06:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そう、逆のようでいてクロエは振り回されているのよね。
現実面では女のコがリードする場面が多いけど、全体的、本質的な部分ではそうも行かないですもんね。
クロエの女のコらしさがいじらしくて。
でもこれで一旦すっきりして、好きなコトして暮らしていければいいな。
取り敢えずしばらくは、なんでしょうけれど。

ちょっとやってみせたらすんごい楽しそうに寄ってきたんですよねー、じゃんのやつ。
きっちりメモって自分に活かせと言いたいんだけど…
あいつはかなりアヤシイですorz

2008-09-14 日 16:08:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ですね! 仲良し出来てくれることのありがたさを感じます。
クチバシを合わせるのは男女のコミュニケーションとは限りませんから、何の問題もないですよー(笑
陽ちゃんがsakuraさんに好意を持っているという、純粋に嬉しい話なわけですから。
コドモに愛されて幸せなのと一緒ですもん、ステップ踏みまくってください!
鳥さんだってワクワクしてますよ^ ^

2008-09-14 日 16:10:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード