心狭き闘い

本日の台所ではクロエをウザいと思ったジャンリュックが再び攻撃をかます事件が勃発。
自分の乗っている水栓にすり寄ってくるクロエが邪魔。
この水栓は自分のものであるからクロエは触るなと言いたいのでしょう。
クロエがその時どう思ったのか定かではありません。
仲良く仲良く、と諭してその場は収まりました。

カウンタをウロウロしていろいろ試しているクロエ。
カウンタの上のChloe
カジりたいと思ったらカジるのがくろえのやりかただから

鳥部屋へ帰ってからラックの上に立つふたり。
至って普通の態度を貫き、いつものようにのんびりして見えたふたり。

と、突然ばさばさと大きな羽音がしたかと思うと、どすんという音を立てて灰色の物体が落下。
その時クロエがラックに着地。
定位置にいたジャンリュックは窓の棚板の上に落ちていました。

きっかけはさっぱり判らなかったのですが、クロエが急に飛び立ったのです。
物音がしたわけでもなく、突然恐怖するような状況でもありません。
しかもコントロールテク抜群のクロエがジャンリュックにぶつかるようなドジを踏むわけもな…

わ。
わざと体当たりしたのでありますかクロエ軍曹どの。

結論は言い切るまいと思うものの、私の中では
わざと95%
アクシデント5%
…の割合になってます。

ジャンリュック、ちょっとばかりデコを赤くしてもっそり。
誰もそのことをクチにしようとはしません。
当たり前だがな。

床に横たわるとあるブツの正体を見極めようとするジャンリュック。
床を確認するJean-Luc
なにあれなにあれなにあれー…竹ってなに竹ってなにー

しょぼしょぼするジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんも大変なんすよわかってくださいよ

2008.09.04 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

しょぼしょぼしてないで

って宅のBuonoにもさっき渇入れました(そぉっとだけど)
女子ってやはり肝が座っておりますなぁ・・しみじみ・・・
クロちん軽~く「あら、翼が当たったかしら?ごめんあそばせぇ」って事なのかしら?
じゃん君、竹なんか見定めくてもいいからさ、オンナゴコロを色んな角度から見定めようよ、ね?

2008-09-04 木 21:13:55 | URL | jojo #- [ 編集]

じゃんさま・・・をんなの体当たり、受けてあげてえらい。
はじきかえしちゃいかんのだよね、紳士~w
そんなじゃんさま、激らう゛。

そしてくろちん、冒頭の二等辺三角形な美しいフォルムと後方への流し目が
美しいっす。

あさって6日はくろちんの日だねー。
9月6日、クロの日で、黒い食べ物が特売になってたよ、
勤め先のらいう゛ぁる店、イトー○ーカドー。
黒コッペパンを明日の朝ご飯用に買ってきた(笑

ああ、じゃんさまの閉じたマブタ、すげー色っぽい。
瞑想する哲学者のようだ。。。


2008-09-04 木 21:54:57 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

静かなる抗争

水栓を巡ってのクロエちゃんとジャン君の抗争、それほどまでに水栓はお宝に近い存在なのか、それともそこに秘密が隠されているのか、飼い主も知らない驚愕の事実がそこにあるような・・・・とは考えすぎですね。急に飛び立ったりとわざと率95%ということは、昔好きな女子ほどいじめてしまう、あの男の子の心境みたいなものなんですね。つまりお互いが好きなんですよ。今日も陽ちゃんと遊んでいると、しっかりと嘴で、わざわざ小指を噛んできました。ゴリッと音がして・・それだけ遊んで嬉しかったと解釈しております。「あなたの噛んだ小指が痛い♪」

2008-09-04 木 23:27:37 | URL | sakura #- [ 編集]

だいじょうぶ?

じゃんさまおこっちゃったんですね?
だいじょうぶ?おでこの赤みはひいたのかしら?
何があったのかは、本人達のみぞ知る・・・
クロちん、それは人で言うところの、ビンタですか~?

2枚目のクロちん、触角が生えているようで、あんよもすんなりで
かわいいです~^^
じゃんさま、しょぼしょぼたいへんそうですが・・・
これからも気になる、ふたりの関係。
どうなっちゃうのー?

2008-09-05 金 01:27:01 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

人間と同じか?

人間も女のほうが根に持つ確立高いから、同じかも?と思ったのであります。
しかし、賢い分、いろいろ面白いです。毎回毎回。(爆)

2008-09-05 金 11:20:44 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

1枚目のクロエちゃんの目がいたずらっぽさを含んでいるような~。
いや、コントロール抜群のクロエちゃん、ジャン君の頭上を
かすめるつもり・・・だったのか体当たり食らわすつもりだったのか。
うん、赤デコなんて見てないから!
大変っすよね、をんなのコのハートをゲットするのって(T T)
とりあえず竹踏みとかどーっすか!?って竹踏みの竹なんでしょーか。

2008-09-05 金 15:12:37 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

jojoさん

Buonoくん頑張っておくれ、応援してるから、ねっねっ?
男子には現実が見えてないって感じがありますね…でも土台価値観が違うなと思うんす。
まさかのワザと攻撃、おそろしかとです。
あうう、じゃんには女心を理解するための細胞がなかったらどうしようかとorz
どうでもいいことには目が行くクセにねぇ…

2008-09-05 金 20:38:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

そ、そっか!
はじき返さず自分が落ちる方向へと…
つか、とっさに不器用体育2ができることなどなかったのではあるまいかしら。
そんなじゃんを慰めてやってくださいましぃ。

9月6日はクロの日!
なるほどそんな売り方があったんですね、上手いなー。
黒い食べ物は身体にいいって言いますよね。
くろえの日として何か上げられる黒いもの、ないかな。
黒大豆はいつも入ってるから特別じゃないし…
嗚呼それにしても黒コッペ美味しそうだわ…お腹すいちゃったよ…

このじゃんの眼のとじかた、まぶたがくっつくような感じ(笑
瞑想がねっとりアタマに絡みつくのでしょうか…

2008-09-05 金 20:39:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

水栓はつやっつやでメカニカルで、感触も好きなんでしょうね^ ^
クロエの攻撃は好きなコイジメとは違うんですよ。
お互い少なくとも家族として大事に思っていることは確かだし、好きなことは前提ですけどね。
クロエのは明らかに報復絡みです。
人間も愛し合っていても喧嘩はするし怒りをぶつけ合いますが、クロエの表現はこれだったということでせう(笑

2008-09-05 金 20:41:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

うぃ、おでこはすぐにコナで覆われてしまいました。
もうすっかり跡は見えなくなっていますから大丈夫!
そうですねー、これはまさにビンタでありましょう。
女のコワさが出てますねぃ。

ほんとだー触角みたいね!
丁度いいところに色変わりのラインが来ていて綺麗な曲線に!
気付きませんでした^ ^
じゃんくろの関係はこれからどうなるのでしょうね。
いろんなすれ違いを何度も乗り越えてきましたが、その度彼らのお互いに対する感じ方や理解も変化しているのが解ります。
よりよい関係を築くものであればいいのですが。

2008-09-05 金 20:43:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

同じかも、です。
私も見ていて手に汗握る面白さです、いやマジで。

2008-09-05 金 20:44:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

うひ。頭上を掠めるほどラックの上は天井まで余裕がないんですよ~。
だからたぶん…どー考えても後者ですわ。
じゃんは元々ハートをgetする気があるのかってとこが既に疑問な野郎です。
こういう漢ってのはどうしてくれましょう。
あ、そうッス踏み竹ッス。
足がむくんだなーって思ってソコに出しといたです(笑

2008-09-05 金 20:45:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード