お食事の作法

ジャンリュックの主食のひとつ、ズプリームナチュラルラージパロット。
小柄なクロエはクチバシも小さいのでズプリームナチュラルパロット&コニュア。
ジャンリュックはごはんの器から反対側、水瓶のあるほうの器にペレットを2個ずつ運んで落とします。
口の中に入れる具合で2個と決まっています。
クロエも口に2個入れて運びますが、器に落とす前にそのまま水瓶から水を含み、湿気らせてからいただきます。
ジャンリュックの定番の一つは、水瓶から落とした水でペレットの表面が柔らかくなった頃に皮を剥くようにして食べること。
なんでじゃ。
んで、ごはんの交換に出向く頃には水につけっぱなしで蒸しパンのように膨らんだペレットがよく見られます。
この写真、えらく変な顔です。
ペレット二粒
あご? だいじょぶー外れないから

2007.07.06 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

おいしー?おいしー?

よくペレットを浸すことを考えましたね。
どちらかが始めた文化を真似したのですか?
果物をこなごなにしてジュースを作って飲まない男は我が家にいますが・・・。

2007-07-06 金 22:09:41 | URL | アオ #AgMoHRXU [ 編集]

うちのは

ドクターマックのぺレットを水につけます。というより落としている??
なぜかあの水をどんどん吸ってゆくぺレットを水の中にぽちゃんと落としてます。
お水はもうぐちょぐちょです(涙)
ズプリームのワイルド&スパイシーも水を含ませて食べていることがあります。
ヨウムって変なこだわりがありますねー。

2007-07-06 金 23:26:22 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

こんばんは、アオさん

ヨウムさんは結構水浸しペレットが得意みたいですよ。
ペレットって喉が渇きそうだから工夫の結果としてそっちの方向へ行っちゃうんじゃないでしょか。
いつも飲み水をアレンジされた結果うちは水瓶になりましたです、ひー。

2007-07-07 土 02:37:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、なつさん

あ、うちもドクターマックやられましたー!
今は季節柄やたら湿気が高く保管が難しいのでしばらく封印していますが…
それは無理だよーって思うんですけど、試さないと気が済まないみたいです。
れんちゃんもはりきってあれこれ実験しちゃってますね。

2007-07-07 土 02:45:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード