クロエは帰らない

今日は甘えてくるクロエを一通りナデナデ。
そのあとヨウムたちを居間に連れて行こうとしましたが、ジャンリュックが手に乗ってくれません。
じゃあ(ごはんの器を)洗ってくるからね、と1人台所へ。
鳥部屋はいつもと変わらず、おーいと呼ぶ声などが聞こえてきて問題なさげ。

そのうちクロエが飛んできてカウンタの止まり木クリップに着地しました。
大概は様子を見に飛んできてそのまま帰ってしまうことが多いのですが、そこで羽繕いを始めます。
珍しいなと思いながら器を拭き終わってクロエを促しました。

カウンタ側に回って
「さあ、帰ろクロエ」
と手を差し出しましたが、拒否するクロエ。
何度声を掛けても乗ろうとしません。
仕方なく器だけ鳥部屋に置きに行って、ジャンリュックの様子を確認してからまたクロエのところへ。
くろちゃん頑として帰りません。
「じゃあ○○ちゃんあっち行っちゃうけど、くろちゃんここにいる? いいの? それじゃね」
と優しく言い残し、立ち去ってみましたが帰ってくる気配なし。

カウンタでひとりになって考えたいクロエ。
止まり木クリップのChloe
くろえがどこにいようと勝手だもんここはくろえのうちだもん

「くろちゃん帰りたくないって。どうしたんだろうね、じゃんくん心当たりある?」
と尋ねるとこっくりと頷くジャンリュック、うっすらハテナマークが浮かび始めている男。
また居間へ戻ってみるとクロエはせっせと羽繕い。
手を出してもソフトにソフトに断ってきます。

ジャンリュックもいないし悪戯したいわけでもない、私が立ち去ってもなお動こうとしない。
この状況でひとりこんなところに居たがるなんてクロエ的に変だろ変。
カメラを向けても勝手にすればいいとばかりに顔を背けてしまう彼女。
気だるく憂鬱そうな表情で羽繕い続行。

これはやはり事件なのか。
鳥部屋に戻って相談しようにもジャンリュックの頭にはすっとぼけたハテナマークがぷかぷか浮いているばかり。
そしてクロエが帰ってこない異変に焦り始めて、ラックの上をうろうろする男ジャンリュック。
さては犯人はキミだろうと思いつつ
「ほら、くろちゃん迎えに行くよ」
と手を差し出すと今度は素直に乗ってきます。
スタンドに乗せたジャンリュックを捧げ持ってクロエの前に連れて行くと、クロエはやっと手に乗って帰る意志を示してくれました。

そしてジャンリュックとしばしクチバシコミュニケーション。

クロエが帰ってこないのでどうしたのかと扉のほうを気にするジャンリュック。
Chloeを待つJean-Luc
くろえ…なんでくろえは帰ってこないのかな…変だなー

実は昨夜、昼間と違ってクロエは暗かったのです。
ジャンリュックと相方がいちゃついているのを見て物凄くムカついていました。
だって顔つきが思いっきりそうなっていましたから。
因果関係について確信が持てませんでしたが、今日の行動で胸に落ちました。
ジャンリュックに意地悪された気持ちを引きずっていたんだよなクロエ。

クロエはジャンリュックが迎えに来たことで一応気が済んだらしいのですが、仲良くするところまでは至っていません。
きっと私が台所に行った後、ジャンリュックがまた知らん顔していたのでしょう。
何かやらかすのもアレだけど、やらないのもダメダメだって気づけジャンリュック。

止まり木を囓るクロエ。
止まり木のChloe
あーもーくろちんこうでもしないとやってらんないし!

2008.09.03 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

ほんと難しいんだわ・・・・

あ”-なんだかお久な感じのjojoでいすが。。。。
野郎共のうすらとんかちぶりにあきれて「あーもーいー!知んなーいっ!」と言ったのはクロちんんのみにあらず・・・・
そうでぃす、カミイもどうやら季節を終え、「はぁ?ぼーの??あ~、そうね、そういうのも居るわねぇ」って。。。
漢ぉっ!ちゃんとしろよぉ!おーいっ。彼女につーんとかされてるんだからちょっと汗かいて考えてくれー!

2008-09-03 水 22:30:35 | URL | jojo #- [ 編集]

ほんと、むずかしいわ~・・・

じゃんさまにはじゃんさまのご都合がきっとあるのだと思うのだけれど
そろそろまずいんではないのかしら、じゃんさま?
とことんご機嫌を損ねてしまった女の子は、なかなか手ごわくてよ?
今ならまだきっと、ほんのちょっぴりすねたぐらいで許してもらえるかもよ?
じゃんさま、しっかり~!!

2008-09-03 水 23:15:17 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

あはは。

何かやらかすのもアレだけど ←いろいろ考えて笑ってしまいました。

2008-09-03 水 23:41:33 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

乙女ハートがはーと

ああ、でもソフトにソフトに拒否るくろちん、 萌え。 がじゅが断る!つったら、 ヤクザの断る!!!並み(泣)  

乙女ハートは複雑なんだね。サニーもピリカもストレートで迷いとか憂いがない、なさすぎる。 
はてなまーくじゃんさま、繊細くろちん、可愛いよー愛しいよー!! 

2008-09-04 木 09:10:54 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

深いよね~

ヨウムのオトメ心。
いつもと違う行動をとって「あれ?どしたの?」って思う時、同時にヨウムの精神構造の複雑さ、感情の深さを感じます。
わたしは、そこで原因なんてあんまり考えないでスルーしちゃうことが多いけど・・・。^^;
ウチでは、心の複雑さを見せるのはどちらかって言うと海。
花は、とにかく分かりやすいし・・・。
くろちんは繊細で感受性が豊かなんだと思う。
クロちん、帰らないもーん。鳥部屋には帰らないもーん。って意地を張っても
ジャンさまがお迎えにきたら、すっと素直になっちゃうところがまた可愛い女の子ですよねー。

2008-09-04 木 10:31:59 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

クロちゃんほんと乙女心ですね

同じ場所に立っていても自分のことに集中してる時もあれば
一緒に同じくワイワイする時もある家族。
でもあんまりジャンさんがこっち向いてくれなくって寂しくて
「なによもう~」てかんじになっちゃったのね。
プンプンしたってジャンさんがきてくれたらすぐ許しちゃう
ほんと乙女だわクロちゃん♪
クロちゃんが帰ってこなくてすんごく気にしてるジャンさんのお顔が
ほんと愛らしい。

2008-09-04 木 12:11:38 | URL | sakura #- [ 編集]

むむー

こちらでいつもヨウムの奥深さを噛み締めておりまする。
毎日、分、いや秒単位で変わるヨウムゴコロ。かとおもえば
ずーっと尾を引いていたり。って、ヒトもそうか(^^;
だからこそ色々な事を考えて、行動して、気持ちが伝わったり
理解出来たかな、っていう時の喜びったらもうもう。
乙女ゴコロは複雑なのよね、クロエちゃん!
ジャン君、頷いてんだけどはてなマークほよほよ(笑)
やっぱ女の子の方が精神年齢高いのねん!
ああでも私にはヨウムさん2人はむーりー(汗)

2008-09-04 木 13:23:46 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

jojoさん

ぐあ~ん(汗)よもやそんなことになっていたとわ…
カミイちゃんまで…なんてこってしょうorz
そちらさま、カミイ家だけは平和が守られると思い込んでおりました。
ボーノくんは一体ナニをしたのかしなかったのか。
どうすればよかったのかゼヒとも反省点を明らかにっ!
はー、漢っていうのはまさに堅く、しなやかさに欠けるのでございますなぁ。

2008-09-04 木 20:07:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

都合はそれはもうたくさんありそうです。
でもマズい事になったと思い至るのがおそっ。
さて間に合うか間に合わないか、その後のふたりの運命をどうぞ見守ってやってくださいまし。
じゃんがなんとかすれば話は動くというのに…
まあじんせい山あり谷ありです。
ツケを収拾するのも勉強でごんす。

2008-09-04 木 20:08:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

それはもう山ほどいろいろ…やらかせそうなことがありますよね(笑

2008-09-04 木 20:09:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

くろちん自分の立場をよく読むんすよ。
がじゅさまはハードな男を貫こうてんですから当然でございやす。
哀川の兄貴のよーに可愛い声で断れるのさ。

サニーちゃんもピリカさんも女らしい、おんなの一途な強さを持ってるよね。
みんなオモシロすぎ…

2008-09-04 木 20:10:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ちゃんと使い分けるところがすごいですよね。
見ているとこっちが判るように行動してる。
こういうことって、いちいち読んでやることがいいとは限らないと思うんですよ。
時には気付かないふりをしたり、ラフに扱うのも大事なんじゃないかなあ。
だからこそsanaさんのところはいつも丁度よく収まっていて、それぞれのバランスがいいんだと思うんです。
海くんは細かい決まり事やこだわりがあるものね。
海くんがオトナで寛容なところは、きっと繊細さが反映された結果なんでしょうね。
お迎えがきたらね、クロエ素直になるっていうよりそれに免じて許してやるってカンジだったんですよ。

2008-09-04 木 20:15:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

しばらくお互いをあまり構わなかったので、クロエ的には物足りなくなっていましたね。
でもそんな時に意地悪されたので、それに腹を立てていたんです。
でね、じゃんが来たからって完全に許したわけじゃなくて。
じゃん自ら迎えに来たので評価してあげるってことのようです。
こういうすれ違いってどうにもなりませんね。
じゃんはこういう事に関しては単細胞ですしねー。
心配になるクセになんでかはよく判ってないという…(笑

2008-09-04 木 20:17:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

日替わりでプチドラマしてますからねえこのひとたちって。
人と同じ、ほんと同じ。
細やかな部分に触れると、いいかげんに扱えないなってつくづく思うんです。
実際ヨウムも女のコの方が精神年齢高いですね。
現実的だし、身体の構造的問題からしてそうなのかもしれないけれど…
ヨウム2羽、きびちいです。
いっぱいいっぱいです(T T
ほ~せんさんはゆーちゃんだけでなく沢山の鳥さんの面倒をみてらして大変なことをちゃんとこなしてるじゃないですかー。
それって私には絶対できませんぜーorz

2008-09-04 木 20:20:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード