赤いしっぽがじゃんを呼ぶ

今日は昨日と打って変わって楽しげな雰囲気で幕を開けた放鳥時間。
クロエはべたべた甘えてくれます。
ニヤつきながらそれを眺めて密かな歓びを得ている様子のジャンリュック。
その後楽しさMAXになったクロエはラックの上でひゅうひゅう身体を上下させて盛り上がります。

と、その時後ろでクロエを見ていたジャンリュック。
クロエが持ち上げたしっぽがどうぞとばかりに彼の目の前に差し出されました。
思わずぱくっと咥えてみるジャンリュック。
これはクロエがぎゃーぎゃー抗議して大騒ぎになるであろうと息を呑むかつをどり。
しかしそのままあっさり離してしまうジャンリュック。

そしてクロエ、何故だかスルー。
何にも気にならないほどひゅーひゅーしてたんだね。

ちなみに初めの頃はお互いのしっぽを気にしまくって、目の前のソレにかぶりついてはぎゃーぎゃー騒いでおったのです。
ヨウムたちも成長したのでしょう、そのうち暗黙の了解ができたかのように触らなくなりました。
まーでも時々は引っ張るけどー。

上: クロエのしっぽを咥えて離すジャンリュック。
下: うやむやになったしっぽパクリ事件。

Jean-LucとChloe
J: だってあかいしっぽがどうぞってゆった
C: あれっ? 今何かくろえに触ってた?


台所では水栓に乗ったジャンリュックの傍に来て仲良ししようと思ったクロエ。
ジャンリュックに鬱陶しがられ、冷たく弾かれて考え込んでしまいました。
でもそう、今日は調子のいい日だったのです。
クロエはやっぱり気にしないことにしたらしく、再び別のいたずらに没頭しに行きましたとさ。

水栓の上のジャンリュックに冷たくされてじっくり悩むクロエ。
水栓とヨウムたち
J: ぷすっ
C: そんなに意地悪することないじゃん…ありえない…なんちゃってまっいいけどね


水栓の上のジャンリュック。
水栓の上のJean-Luc
じゃんはここを掴んで足の位置を調整するのだぜ…もぞもぞとな…

2008.09.02 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

いってたいってた、

ね、じゃんさま。赤いシッポさん、「おひとつどうぞ」ってゆったよね~!
やっぱ気になるよね、シッポ。
赤いスカートふわふわん♪ すっと捕まえたいのがヲトコゴコロw
じゃんさま、かっこいい。。。。肩んとことか、北斗の拳の強いキャラのマントみたい!彼の美学としか思えないぜ。。。だって美しいんだもん。

2008-09-02 火 21:31:27 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

しっぽが目の前に来ると思わず釣られるのがデフォよね!
だって動くもの見たら飛びつきたくなるもんね。
それがヲトコだからなのかイキモノだからなのかはようわかりまへんが、くろちん気にしてないからよしっと。
強いキャラマント、そういえばこんなのあった?
ハミダシまくりのコート、つおいキャラやるなら内股はダメさ。

2008-09-02 火 22:54:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ちょっぴりびびりましたか~?

今日はじゃんさま、くろちん、お天気よくなりましたね!
よかったよかった!!^^

うふふ。しっぽぱくって、かわいいわ~^^
でも、ぱくってされたほんにんは、びっくり!やめてよぎゃあー!
ってなるの、なんとなくわかるわ~。
じゃんさま、バレないでよかったわね^^
でも、頭の毛がふくらんでいるところを見ると、
もしかしたらちょっぴりびびりましたか~?^^

くろちん、前向きだわえらいわ!
そう、男のひとって時々わけわからず不機嫌よね。
だいじょぶよお~気にしなくても!
そのうちケロッとしてるから~^^

う~む。
ヨウムさんほどステンレスが似合う鳥さんはいないとおもうのだけれど。

2008-09-02 火 22:57:08 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ふうむ。ヨウム同士でも

赤い尻尾は気になるアイテムなのですね。
それにしても、どうして尻尾だけ赤くしちゃったんだろうね。
そういえばフンドシはどうして赤いのかしら。

先日アニマルプラネットで「人気の鳥ベスト5」やってて、
なんと1位はヨウムでした!
水栓の上で内股のじゃんさまはトロフィーの天辺に乗っけておきたいわ。

2008-09-03 水 09:21:15 | URL | かみちよ #WCSj23LI [ 編集]

りおんさん

気持ちってホントよく変わる。
毎日がドラマです。

しっぽぱっくりは目の前で見てると大変面白いんですけども。
絶対騒ぎになるって前提で息を呑んで構えます。
大体ヨウムって必要以上にワルいコトした! って騒ぎ方するから。
たまには何事も起こらずに済んでしまうことがあるってことですね。
じゃん、覚悟してブワーなってたのにね。
おっかしいなーと思って拍子抜けしたかもしれませんです。

くろちんも乙女、前向きのようでいてジツはイロイロ…
だったのでぃす。
関係を築くのって鳥も人間も大変ですね。
いろんな要素をクリアしながら生きていかねばなのだわ。

ヨウムはモダンな配色ですよね。
ステンレスに映り込んでも保護色だし!

2008-09-03 水 22:21:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよさん

赤って決意の色なんじゃないかしら。
全身灰色って選択肢はきっとなかったと思うなー。
ヨウムはきっと意味深い存在なんだ…
フンドシは、いろんな意味で赤が一番都合がいいのかもしれない。

アニプラでそんな企画やってましたか!
やはりヨウムは一旦知ってしまうと人生から外せない存在だものね。
内股のトロフィー、可愛いかなあ。

2008-09-03 水 22:22:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード