クロエ、心配する

おかげさまで今日は相方も薬が効いて、何とか平熱近くに戻っております。

昨夜も相方がずっと横になりっぱなしだったためか、クロエが心配そうにしています。
えっきみたち心配してくれないんじゃなかったのかね。
ツマンネネタを書いたばかりなんだがそこんとこどうよ。
と半信半疑なわたくし。

タオル掛けに使っているフレームに乗って、前日に引き続き楽しそうなジャンリュック。
かたやため息が聞こえてきそうな辛い表情のクロエ。
念のため、うんp・食欲checkOKです。
ジャンリュックの隣に連れて行くと、普段はそこを嫌がっていたクロエも乗ってくれました。
何故ならすぐ下に相方が寝ていて、ひとり輪から外れないで済む位置だったのです。
彼女は少し表情が明るくなって、羽繕いを始めました。

相方が倒れていると余裕がなく、ジャンリュックにばかり集中しているので寂しかったのでしょうか。
相方には典型的ツンデレ少女クロエ、さてはちょっと焦ったのか。

心細げにしているクロエはとてもか弱く見えます。
でも今朝になって相方を思いっきり噛んで、そのイメージを自ら払拭しよりました。
うう、くろちん強い。

床で寝ている相方の手とジャンリュック。
フレーム上のJean-Luc
じゃんにきちんと構うならよし

ジャンリュックがテーブル下で楽しんでいる隙に止まり木を乗っ取るクロエ。
止まり木スタンドのChloe
ケムリとクロエは上に行くんだもーん

床でころころするクロエ。
床の上のChloe
くろえこの辺に潜りたくなるんだけどどしてかなあ

2008.08.29 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

少し

相方様の熱も下がったとの事。良かったです!でもまだまだお辛い
でしょうから、出来るだけお身体休めて下さいね。
かつをどりさんもですよー!
クロエちゃん、やはり可愛いおんなのこ。でもつえええ!!
そいうトコもひっくるめて素敵♪ころころ~~(^^)
相方様の手に優しさと愛を感じます。ジャン君もそれを受け止めている
柔らかいお顔。何だかじーんと来てしまうわ。
写真を撮ってるかつをどりさんの愛も、いつもながら一杯ですね(^^)

2008-08-30 土 15:50:33 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

ほ~せんさん

ありがとうございます、ほ~せんさんこそ風邪ひいてらっしゃるんですから、どうか無理しないでくださいね。
お互い気をつけて過ごすことにいたしましょう^ ^

女のコって強さと弱さのバランスが何ともいえない影を作るんですよね。
ソコが可愛いというか。
でもヨウムでここまでそれらしいものを見せてくれるとは…
クロエを見るたびに凄いなあと思うんですよ。
ほんとに…優しさと愛が、一方的なエゴなものでなければいいのだけど。
できるだけ気持ちが通じ合えるように頑張るです。

2008-08-30 土 22:49:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

心配だよね

クロちゃんは女の子だよね。
ほんと健気。。。
相方さまも熱が下がったようでよかったです。
でも高熱のあと、身体はかなり大変だと思います。
ゆっくり身体を休めてくださいね。

クロちゃんのガブリは相方さまに「元気になってよう」の愛の一噛み
だったのかな。
相方さまが熱が下がって少し安心したのかな。
クロちゃんはお腹とかあんよに赤のメッシュが入ってるようで綺麗ですね。

2008-08-30 土 22:53:12 | URL | sakura #- [ 編集]

うう、くろちん、つよ~!!
もしかしたら「もう少しぐらいかじってみても、だいじょうぶに
なったみたいだわ~♪」の安心のガブだったのでしょうか~^^

あら?クロちん、あんよ見せてくれるの~!!
床でころん・・・うう、はなぢでそうよ~!!
う~んもう、かわいいったら~~~!!!
ソコにはきっと、異次元への扉があるのだわ~。
誰も見ていないときに、こっそり開くのよね^^

2008-08-30 土 23:48:38 | URL | りおん #- [ 編集]

クロちん式御見舞。

風邪を噛んで「出てけっつってんのよ」ってしてくれたに違いない。
ああ、クロちん、可愛い。
鳥って、飼い主の具合がおかしいときは、本当によく察してくれますよね。
ころころ。くろちんがころころ。萌えすぎて鼻血る。

2008-08-31 日 20:19:37 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

sakuraさん

普段元気いっぱい、好き勝手やっているコがフッと影を見せて。
神妙な顔をされるとどうしたのかなって気になってしまいますね。
ありがとうございます、やっぱりこういうときは病院に行くのが一番ですね。
意外に熱を出した後のダメージが少なく、もうほとんど平常時に戻りました。

ふふふ、ソコで噛まないでくれたらねぃ…
鳥さんたちの愛情表現はしばしば痛いですわー。
ヤツらってば安心すると怒っていたことを思い出したりするんです。

クロエの赤は、ちょっと羽根抜いちゃったり喚羽のあとに幾つも現れてきました。
幼いころの赤いお腹を思い出します。

2008-09-01 月 04:21:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

うん、きっとそうですね。
もうダイジョブだなって思っていたんだろうな…
このコは油断してると襲ってきます(汗

クロエ、床にいるといろんなカッコするの。。
でもうちのヨウムたちは床に長くいるのが好きじゃないみたい…
はっ、やはり異次元の扉があるから!?
さては迂闊に近寄らないようにしているのか~!?
道理で時々(以下略)

2008-09-01 月 04:25:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

うひ、なるほどなるほど。
いかにもそんな思考回路でできていそうなくろちんなので納得。
そうなのよね。ルーさんが辛いとき、がじゅさまは本当によーく見てた。
聡明なコなんだなあってしみじみ思ったですよ。

2008-09-01 月 04:36:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード