なんだか上手く行かない日

今日は全てにおいてリズムの合わない日。

ジャンリュックは吹っ飛んでいって激突こそしないものの、ごろんと横倒しになるし。
そのあと褒めてもすぐ目線が下を向いちゃうし。
クロエは落ち着かないまま私を噛んでしまうし。

申し訳ないと思っている切ないクロエのこころが伝わります。
でも全てが上手く行かない日。
イラッとしてまた噛んでしまいたくなる、そんな日もあります。

ジャンリュックはゆるゆる野郎の続きで喚羽に突入。
ケージ内の羽が千切ったものか喚羽で抜けたものか、見分けにくくなっています。

喚羽の時にイヤな病院に行って、そのまま毛引きが治ってしまったことがあるジャンリュック。
それはたまたまツボに入ったショック療法。
今回のジャンリュックは筆毛は温存し、きのこになったら手を出す手法で攻めてくる予感。
まあアレだ…ジャンリュックが幸せなら羽の枚数など…ちょっとだけでいいから。
願わくばたくさん…いつかそのうちの未来でいいから、なっなっ。

止まり木スタンドを差し出されたヨウムたち。
左上: イヤそうに止まり木に足をかけているジャンリュック奥とそれを見るクロエ手前。
右上: やっぱり乗るのやめたジャンリュック奥とそれを確認するクロエ手前。
下: ジャンリュックがイヤなら当然自分もイヤなので後ずさりするクロエ。

止まり木とヨウムたち
J: じゃんは行かねえつってんじゃん
C: じゃんがこれは罠だって言ってるもん


リモコンに没頭するクロエ。
リモコンとChloe
りもこんぼたんがくろえのこころをゆさぶる…ふー

水栓の上に乗ったジャンリュック。
水栓の上のJean-Luc
誘導されたから来てやったのに帰れってどゆこと?

2008.08.27 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

ふたり・・・

ヨウムさんがふたり・・・ふ~、ため息。その手もあったのよね~。
いっそ碧ちゃんをはいいろにして・・・。
知能高きヨウムさんをふたり同時にお世話できるかつをどりさんは
たいしたものだわ!!
わたしなんて、ひとりでもあふあふ言っておりますのに。

どういうわけかときどきあるんですよね~。
なにをやってもうまくいかないときとか、気持ちが通じ合わない時って。
きっと原因はあるかないかの、ちょっとしたことなのでしょうけれど・・・。

クロちん、疑いのお目々で後ずさっていますね~!
この後ずさりって、ヨウムさん以外の鳥さんもするのかしら?
逃げないで、その場で後ずさり。

じゃんさま、お目々きらきらでかわいいわ~^^
一番上の羽のVの字もステキ!
同じく換羽、はじまりました。
抜いているのか抜けているのか・・・でもやっときのこが2つ。
どうか育って欲しいものです。

2008-08-28 木 02:51:13 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

りおんさん

ヨウムがふたりは、限界です(笑
実際いっぱいいっぱいですね、彼らだけでもう真剣勝負事がありすぎて…
ウチは余裕があってふたりじゃないんですよ、ひー。
理由はひとつではないけれど、鳥同士通じ合うもの、社会性を持って欲しいと思ったんです。
鳥たちって実際相手を見て理解したり、情報を伝え合っているのが判りますよね。
そして良し悪しがあるのは、どこの社会も同じ。
ヨウム同士でなくてもかけ離れた大きさや種でなければ仲間になれると思うんですが、うちはこの時点でヨウムのことしか頭になかったの(爆
私からすれば碧ちゃんの素晴らしさは全然違うものだから、その世界が覗けるりおんさんが羨ましいわ。

気持ちが通じ合わないとき、ありますね。
原因はすごくささやかなことでもあったり、生きる上でのバイオリズムであったり。
ヒトであっても同じ事が起こるように、いろいろなことが絡んでくるのでしょうね。
なくせるようなことでなく、これこそ自然のひとつなんでしょうね。

ヨウムって後ずさりしますよね、しょっちゅう…それも後ろを確認しないで(笑

軍ちゃんの喚羽、ビッグウェーブですか?
じゃんの場合は自分でやるときは千切っているので、毛根が付いていれば喚羽で抜けたことが判ります。
軍ちゃんのはそんなに目立たないし、そのままやり過ごしてくれれば自然に戻るかもですね!

2008-08-28 木 14:27:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こういう時ってありますよね。ああ何か噛み合わなーい!って。
止まり木スタンドにも乗らねっつったら2人共乗らない
ヨウム連携プレー。んでも冷たくされると燃えるわぁ(私もM??)
ゆーちゃんはワタ毛もピッ、と抜いてるだろうから換羽で抜けてる羽根と区別がつきましぇん(- -;;
でもでもいつかまたお洋服着てくれたらいいですよね!
リモコンにうっとりクロエちゃん・・・に見惚れている私も、ふー。

2008-08-28 木 15:00:36 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

ほ~せんさん

ありますよねー、ヨウム飼いは総じてMの傾向にありでぃす。
冷たくされてなんぼと思っておかないとやってられないのがヨウム飼い。
奉仕の幸せに浸りますです。
ゆーちゃんはそこんとこも男らしいのね(汗
うう、むしろクロエは筆毛を抜くのでそっち側。
脱いでるコたちはみんな一斉に服着てくれませんかねえorz

2008-08-28 木 19:43:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

この気圧。

人間でも、何もかもうまくいかなくて悪循環になりそうな陽気よ。
気圧がこれだけ低くなるとイラっとしやすいしね。不安になりやすい。
雷は鳴るわじとじと蒸すわ。。。
そんな日もある、ってことはそんなじゃない日もあるさ(^^)

2008-08-28 木 22:31:36 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

下向きの伝染

あるある。
なんだか上手くいかない日。
上手く伝わらない、上手く伝えられない。。。
その空気が伝染して戸惑っちゃう他メンバー、そして人間。
共に生きていく上でそれはあって当然の空気なんだけどね。。。
感性が豊かだからこそ日々変化するヨウム心なのよねぃ。

グーは床でウンPする時、必ず後退りするざます。
出が悪いと、かなり長距離うしろへ下がっていくざますよ。

2008-08-29 金 14:54:57 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ルーさん

ほんとにね、急激に天候のリズムがおかしくなってきましたしね。
気候で身体って大きな影響を受けるわよね。
そうそう、いい日もある…
フシギと何でもかんでもいい感じの日があるもんね。
だからこそその日を待つのが楽しいのかもしれない。

2008-08-30 土 13:49:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

 sas_pさん

そういう時ってじたばたしても仕方ないものね。
誰しもそんなことがあって、避けようと思って避けられることじゃないよね。
そういうことがあるから工夫も生まれるのだと思うし。
ヒトと同じようにそんな空気が作れるのもヨウムだからこそ…
その空気でやりとりできる楽しさを感じます。

グーちゃんは後ずさりにそゆ意味を込めるんだ。
出が悪くてずーっと後ずさってカーブ切ったら踏んじゃうわ。
愛しいひとだ、可愛いコだグーちゃん…

2008-08-30 土 13:57:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード