ゆるゆる野郎ジャンリュック

ジャンリュックは夕べから今日の昼間にかけて抜けかけた尾羽をくっつけたまま元気に生活しておりました。
着ていたほうがカッコいいあるいは必要なおようふくを脱いじまうクセに、もう要らんソレはまったく気にならないらしいジャンリュック。
放置かい。
それは、それはオシャレちゃうぞ。

尾羽を真ん中にぶら下げてゴキゲンのジャンリュック。
しっぽ抜けかけJean-Luc-1
じゃんはこれこそがじゃん的だと思っています

ゆるゆる尾羽付きジャンリュックを後ろから。
しっぽ抜けかけJean-Luc-2
むしろほわほわのしりをご覧下さい

クロエは昼間ずっと私を相手にしてくれず、ひたすら羽繕いをしていました。
出るのを渋っていたジャンリュックにムッとしていたようですが、黙って羽繕い。
私もそんなクロエにしつこくするのはやめ、静かにそれぞれの時間を過ごしていました。
すると放鳥が終わる頃にっこりしながら頷くクロエ。
どうやらそれは私を評価して
「えらいね、合格ね」
という意味だったようで、機嫌がみるみるうちによくなっていきます。
あげくに帰らないもん帰らないもーんとだだをこね、いつまでもそこで甘えようと画策するクロエ。
すり抜けながら「うふ」とかされると悩殺されるので時間が掛かってめんどくさいつの。

夕方のおやつの時間には、更に掻け掻けとしつこく迫るクロエ。
何故か隣ではやはり機嫌のよくなったジャンリュックがさあ遊べとケージで逆さになって誘います。
そっちをちょっとでも構うとぷんすかして襟を千切って脅迫するクロエ、クロエに戻るとダークな表情になっていくジャンリュック。
そんなときだけ仲良く一緒はやめてください。

羽繕いするクロエ。
羽繕いするChloe
クロエに触っていいときは触っていいっていうから

2008.08.26 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

もてちゃいましたね♪

じゃんさま、抜けゆくお毛々に寛大なのですね~。
わたしのところはふたりとも、ヒステリックに取り去るタイプ。
ま、まさか飼い主に似たんじゃ・・・
そのほわほわなおちりに顔を埋めたい~!!

いいなあ、クロエ女王様に合格点をいただいたなんて!
女王様はどこまでも気高く・・・
でも、触っちゃった!!モニター越しだけどねっ^^

やきもち、ちょっぴりこまっちゃうけど愛おしいですよね~^^

2008-08-26 火 22:26:35 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

けっきょくのところ。。。

オノロケ。。。よね?
ふたりに合格点もろて、ふたりに愛されてるしあわせな○○ちゃんってことですもの。
ハンケチ噛みながら羨ましがった私。。。
おくさまの狙いは大成功よ、くやちぃー(笑)

「うふ」は悩殺ですわよね♪わかるわかる。
もうそれだけでピーナッツ1つお持ち帰りだったりするものね。

ジャンさまにとってのソレはまだ要るブツなのだわ、きっと。
チェッカーズの襟足のチョロ毛のように(ザ・昭和)必要なアイテムなのよ。
ね、ジャン様♪…って同意求めても「知るかーっ!」て一喝よね。
ねーねージャン様、藤正樹って知ってるぅ?(自滅)

2008-08-27 水 13:24:58 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

尾羽って

ヨウム的には、抜けかかってぶらーんとしてても気にならない位置なんですかね。花もよく、抜けかかりの尾羽何日もぶら下げて平気でいますよ。^^
おなかや背中がどんなに気になっても、尾の裏側の羽は重要じゃないのかな?
それにしても、アルパカのようなふわふわ毛並みのじゃんくん、きもちよさそう。そのおなかのお尻、頬ずりしてみたいわ。

くろちんにすれ違いざま「うふ」なんてされたら、そら、ハートをズキューンでしょうね。
一筋縄ではいかない小悪魔的美少女くろちんはすれ違うヒトみんな悩殺していくのだ^^

2008-08-27 水 16:42:29 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

とてもジャンさまっぽい。

あのさ・・・たぶん。。。
それ、オシャレにうるさいダンデイじゃんさまだからだよ。
この秋は「とれかけ尾羽」がトレンディに違いない。
靴ひもを1本、ほどけたまま歩くようなファッションなのに違いない。
ロンドンのパンクオシャレみたくてイイ。

くろちんの赤目ってすごい色っぽくて好き。京劇のメイクみたい。。。で、
うふ。とかするくろちん、もう無敵。

2008-08-27 水 20:03:38 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

あらっ。

クロエちゃんの羽繕いって、優雅な感じがするわねぇ。
かつをどりさんの腕かしら・・?

2008-08-27 水 20:14:24 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

とれそでとれない

気になるとこは妙に気になるけどね、そうじゃないのはそのままにというのが
ほんとジャンさんらしいですね。
陽ちゃんはよく抜けたポア毛を羽あちこちにくっつけてます。
見てるほうは、気になっちゃって気になっちゃって・・・(笑)
でとれそうになって身体からその羽がふわ~~っと身体から離れると、びびってその羽嘴でどついてます(笑)

かつをどりさん愛されてますね~もてもて^^
クロちゃんのしぐさは、ほんと、もう~~ハ-トわしづかみですね♪

2008-08-27 水 20:30:58 | URL | sakura #- [ 編集]

りおんさん

抜けゆくものに寛大で、抜けちゃいけないものに寛大でないのはいかんです。
そんなの本当の優しさじゃないやい(泪
軍ちゃんたちはそんな間抜けなアレンジは許さないだけよね、きっと。
じゃんのおちりは気持ちよさそうでせう?
でもじゃんは絶対お尻を触らせたくない野郎なので埋めた時点で流血なのです。

くろちんに女王の風格があるとは思えないけど、エラそーなことだけは確かですわ。
どこまでも気高いと言うよりどこまでもエラそーなの…

ヤキモチも出し方がそれぞれに違うのでややこしいですよね。
おとこのこたちだとまた雰囲気が違うでしょうね。

2008-08-27 水 21:40:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

うう、それは否定しません…しませんけど聞いてよおくさま!
毎日合格くれるんならともかく、お前のせいじゃーって展開がなんぼある!
ですからMな貴女は確かに悔しいのかもしれない、でもMな自分でいいのどうなの?
…って場合にはお薦めじゃなくってよorz

こっち真っ直ぐ見て「うふ」
これはね…負けるよね。
グーちゃんのソレも威力絶大でしょうね。

そっかい必要かいコレえへへへ…要るかぁ! ←ノリツッコミ
そんな必要性ですか昭和が昭和が、2000年生まれのヨウムにも忍び寄る。
ふ…藤正樹ってそれ、間違いなく自滅アイテムだね…学ランね…
塩むすびかよ! ってツッコんだ遠い日…

2008-08-27 水 21:41:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

花ちゃんもこれありましたよね。
でも花ちゃんは可愛く横っちょにはみ出してたからいいけど、じゃんのは…
ど真ん中にぷらーんと、よ。
これが動き回っているところは爆笑もんだったですよ。
じゃんのお腹は実に気持ちよさげに一面のカーペット状です(笑

花ちゃんもそうだけど、女のコって独特の甘えパワーがありますよね。
可愛くされたらもう、逆らえないのよね…

2008-08-27 水 21:42:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

それはね、ルーさんの解説の通りなら確かに確かにかっこよいわ。
なんて粋なんでしょうかと思ふわ。
でもね、ダンディ界の流行にストライクゾーンにぶら下げるちゅうのはあるんでしょうか…
せめて黄金分割の位置にぶら下げて欲しい…
なんか違う、つか笑えるだけってどうなのおくさま~。

クロエって赤い縁取りが出るのよね。
羽繕いの時はイヂキタナさがなりを潜めて、割と綺麗な顔になるです^ ^

2008-08-27 水 21:43:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

まままっ、ありがとう!
クロエの羽繕いって普段から割と綺麗に見えることが多いのでそれですね、きっと^ ^

2008-08-27 水 21:44:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ねえ、ジャンリュックって神経質なんだかテキトーなんだか…
ホントによく判らない野郎ですが、らしいっちゃらしいですよね。
陽ちゃんのそれ、可愛いでしょうね!
ヨウムさんがアホ毛つけてるの大好きです。
カメラを構えて撮ろうとすると取れちゃって間に合わないことが多いですが…

sakuraさんたちもそれはもう愛されまくりでしょー。
ソロモンくんは怖くなってもご主人のこと愛してるのが判ります。
やっぱり気持ちに応えてくれますよね。

2008-08-27 水 21:47:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード