ノンフィクション劇場-No.32

■ヨウムの生贄II 昨日と同じことやってる劇場■
どこまで壊しても怒られない。 リモコンをもらうことなど滅多にない。
携帯モック以来の大物を前にふたりの暴走は止まらない。
飽きることなく破壊の限りを尽くします。

それはもうのんきに。
ノンフィクション劇場-No.32
奪い合いの最中、このリモコンを咥えたままラックから飛び立ったクロエ。
ぶんぶん飛び回って安全な位置を見定めて降りましたが、最後まで落とさず踏ん張ってました。
誰かに奪われそうな焦りと、絶対離したくないという一途な思いはリモコンを軽くします。

ちなみにリモコンは破壊が進んで基板に到達しそうになったら取り上げます。
基板のハンダの多くは鉛が使われているからですが、危ないからと基板を抜いたメカを与えるとつまんなそ~に投げ捨てます。
なんでじゃ。

2008.08.25 | | Comments(16) | Trackback(0) | ノンフィクション劇場

コメント

あう、それは基盤の重さ?

それとも匂ひ?(ちぇ、じゃん君に貢ごうとThinkPadのHDとバッテリと基盤抜いたThinkNotPad作ってたのに。。。。ぶちぶち)
「基盤入り」がヨウムの琴線に触れるのかしら。。。?
重さぢゃ誤魔化されないのかしら?。。。ふぅっ、さずが御眼が高い。
今日の獲物は昨日のと既に違うよね?
昨日の獲物は既に攻略済み?

2008-08-25 月 22:27:45 | URL | jojo #- [ 編集]

なかみがだいじ♪

なかみのないそれは、もはや小型家電とは呼べず・・・
小型家電フェチヨウムには、興味の対象外に~。
いやそれにしても、お宝の奪い合い楽しげです~^^
お宝を守ろうと走り寄るじゃんさま、騎士のようですわ!
絶対に渡すまいとするクロちん、乙女の健気さ満載ですわ!
そしてリモコンが落ちたのを見届けかたまるおふたり、ぷぷ。
けんかできるお相手がいることは、とっても幸せなことですわ^^
とばっちり・・・さすがクロちん、攻撃すばやいわ~^^
そして、今日もおみあしがたまらない~~~!!じゅるん!

2008-08-25 月 23:06:08 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

獲物がデッカクなっちゃった!

かじりっこリモコンは複数いたのですねぃ。。。
今日のブツはデカイ!破壊しがいがありそうだこと。
これ落ちたらけっこ-な落としませぬか?
ふたり同時にあそんでればOKだけど、油断してる時落ちたら吹っ飛びそう。
しかし可愛い!
よくぞこの一部始終を記録してくださったことよ。
最後の2枚、噛みつくくろちんの横で微動だにしないジャン様がツボっす!

このリモコン遊びがクセになり、
つい間違えて現役選手渡しちゃううっかりさんにならぬことを祈ります。
でもそれはそれでオイシイと思うのだけどね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

2008-08-25 月 23:07:58 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

狙われ易いのか・・・

リモコンといえば、最初にサクラに一瞬にしてリモコンのボタンをもぎ取られたのを思い出しました。陽ちゃんも扇風機とか電化製品に興味があるみたいで、齧りとられないように気をつけています。ジャン君もクロエちゃんもこういった電化製品が好きなんでしょうね~。最後まで落とさないで飛んでたなんて偉い!それに中身がないと分かるのも賢いとしか言いようがないですね。鳥さんは付き合えば付き合うほど面白いですよね。

2008-08-25 月 23:46:50 | URL | sakura #- [ 編集]

熱い!

リモコン争奪の熱気ムンムン。奪うべし!破壊すべし!
はよ拾わんかいとガブるべし!←ん?
熱中するってすんばらしぃ~!こういうのって、おもちゃだとダメだったり
しますか?やはり。おもちゃの携帯とかだとウチそっぽ向かれます(- -)

2008-08-26 火 14:40:44 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

あぁ・・わかる。

重みがなくなるからですよ。
基盤の外して洗ってオヤツを入れたらどうですかね?

2008-08-26 火 16:01:18 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

リモコン

どちらのお鳥様も、リモコンは大好きだにー。
ウチの海ときたら、もうお役ごめんのリモコン渡しても見向きもせんの。
現在使用中のリモコンにしか魅力を感じないみたい。
そんでもって、ズボラな飼い主でしょう?
ウチのリモコンはほぼ全部ボタンが平、もしくはえぐれてます。TT
落としちゃった時、唖然と下を見る二人!!おかしいやら!可愛いやら!
そんでもって、こんな大きなリモコンを絶対離さず飛んでいくクロちんの執念。すごいし、いじらしい。
絶対、取られたくなかったんだねー、離したくなかったんだねー。
そのキモチは分かりすぎるほど分かる~。

2008-08-26 火 16:43:43 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

jojoさん

いやーんまぢッスか!?
昨日リモコン持って現れたのは女神jojoだったのねへー!
うをををなんと太っ腹な女神さまなのじゃ!
でも基板…基板がないとダメっぽいのはぁぅぅorz
ヤツら、おもちゃだと判った途端に興味を失うんだよぅ…なぜ?何故判るの!?
あ、JOJOたんを差し置いて横取りしていいのかよって問題をクリアしたら試してもイイ?(ヨダレ
リモコンはね、二台を取り合ったりそれぞれに攻略したりしておるます。

2008-08-26 火 18:39:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そう、中身がなければそれはメカでも電気製品でもなくなってしまひますよね。
そうよ…そうなのよ…
じゃんはあまりの大好物に我を失い、絶対getを心に誓って走り寄っております。
心の狭い騎士だのぅ。
心狭い同盟のリーダー的狭さなので仕方ありませんが。
クロエはクロエでもう他のモノが見えない状態に。
うちのふたりは展開がいつもこうなります。
もう決まっちゃっててアレだけど、何度見てもヨウムのそれは面白いですよね。
攻撃直後のくろえのぬっと伸びた棒のような硬直あんよがある意味一番の見どころよ(笑

2008-08-26 火 18:47:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

リモコン、かなり大きいのにメチャクチャ頑張ってカジカジしてるわ。
じゃんもすごいのよ、何がなんでも死守。
その体勢は無理だろうってとこからも、う~~~んって頑張ってるよぅ。
うん、コレを落としたらすんごい音がする。
大体アクリルの上に落ちるから…がこーんって。
いいショット撮れそうなときはヨロコビに打ち震えます。
じゃん、へっぴり腰でオマヌでしょ。

ふふふふふ、リモコンは私の命でもあるの(どんなだ)
死守するわだいじょびよ!
とか書いちゃうとヤヴァいかもしれないけど…
き、気をつけるぜ、おくさまにオイシい思いはさせませんぜ。

2008-08-26 火 18:48:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

サクラちゃんは忍びが上手いだろうなあ。
気付かないうちにやられる確率が高そうですよね。
ヨウムは全般にそういう物が好きなようで、どこのお宅でも攻防が(笑
そうそう、アレを咥えて飛ぶのって結構な力が居るのにスゴ!って思いましたよ。
まったく面白すぎでございます。

2008-08-26 火 18:50:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

もうぢぶんのことしか考えていないヨウムたち。
でもそれって普通。
あああやっぱり我々はMでごんす。
おもちゃ、だめでぃす。
やっぱりゆーちゃんも?
ソコなんですよね、ヨウムがいればきっと判るツボなのよねぇorz

2008-08-26 火 18:51:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

それだけだったら苦労なしですがそんなに簡単なことではないのでぃす。
それにこういう物で遊ぶときはおやつなど眼中にないの。
クロエはおやつはおやつで寄こせよ!って怒りそうだし、じゃんはきっと投げ捨てます(笑

2008-08-26 火 18:53:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ですよねー。
なんか、思い出して笑いが込み上げて来ちゃったよ…
sanaさんちのリモコンもボタンやられ放題だったものね(笑
代わりは補充できると思えば、そういう大らかなやり方はいいなぁって思うのよね。
花ちゃんの楽しそうな顔見たら、そうなるのも頷ける。
しっかしウチの場合ヨウムと同じで心狭い上に、リモコンやられたら即困りそうな気が(爆

ヨウムって考えてること丸わかりな仕草をしますよね。
クロエってば結構すごいですよね、これ…
ソコまでして離したくないのかと。
かなり必死だったんですね(笑

2008-08-26 火 18:56:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

危険なものでないと

ヨウムの冒険魂は満足しないに違いない。。。
100円しょっぷの幼児用携帯で満足しないのはホンモノじゃないのわかるからだろうなぁ。。。
くろちん、食べ物じゃなくても死守すべきものはたくさんあるわよね!

2008-08-26 火 22:01:31 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

やっぱりそういうおもちゃでは喜んでくれないよね。
むしろ憎々しげに捨てたり怯えたり。
本物志向なんすねヨウム…
夢中になれるなら食い物でなくてもオッケだよね。

2008-08-27 水 20:48:39 | URL | かつをどり #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード