朝のアレ

朝、とりごはんの支度をする間ヨウムたちをケージから出してやります。
ジャンリュックの場合はケージの上に立つとまもなくうんpをするのでそれをティッシュで受け止めるという習慣になっています。
そしてクロエは起床後すぐにケージの中で終わらせるという手筈…なのにたまーに出ない時があって、その場合終わるまで外に出してやれません。
何故彼女だけ外でしちゃいかんのかといいますと、クロエは凄い勢いでラックの上やら止まり木やらに移動してしまいます。
うんpのタイミングも判断しにくく、受け止め損ねたことが数知れず。
その上ティッシュをおしりの下に差し出すと止まってしまうのです。
そんなわけで大きなアレがどこに落ちるか判らないという危機回避をするため、朝だけはまずケージ内でしていただくことになっているのです。
その間「くろたん頑張れ」とか、「よしもう少しだっ」とか、「終わったらお外に出られるよ」とか外野から励ますという風景が見られます。
今日は少し長丁場だったものの、プレッシャーをかけまいとするかつをどりと不審な眼で見るクロエの間に亀裂が生じない程度の所要時間でございました。
クロエだよ
なんでくろちゃんだけ差別すんのよ?

2007.07.05 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

うんP爆撃隊

うんpキャッチャーですね!
イベント化しているとは、恐れ入りました。
我が家の「お掃除君」はアオパパなのですが、
ケージのカバーをはずすと、アオは上段の止まり木から下段へ
降りてきて私の顔を見るとすぐにと条件反射で爆撃します。
なので案外掃除はとても楽です。ただ留守中妻に伝達していなかったため、トレーを引っ張り出してすぐに爆撃さた模様。アーメン

2007-07-05 木 20:37:35 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

毎日の週間~♪

ちゃんと習慣づいてるなんてすばらしいわ~
我が家はサクラはケ-ジから飛び出して飛んで着地したところで必ずします。場所は大体いつも同じ所です。
ソロモンは・・・
ジャンリュックさんやクロエさんのように
覚えてくれるといいんだけどな~

2007-07-05 木 23:42:17 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

こんばんは、アオさん

あれれ、トレーを外した後にやられちゃったんですね?
これはアオさんが習慣を守り、アオママさんがてきぱき仕事をこなそうとした結果。
むしろ喜ばしい出来事ではないでしょうか。

2007-07-06 金 02:24:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

うちも出てくるとき以外はその辺に落としまくりですよ~。
サクラちゃんは優等生ですね。
でも鳥さんはもう、ある程度仕方ないかなと思って毎日フキフキしてますー。

2007-07-06 金 02:31:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード