クロエ、勇気のシャワー

台所カウンタの止まり木クリップにいたクロエが、また
「シャワする?」
と言い出しました。
この頃やけに「シャワする?」の発言頻度が高いので、試しに
「クロちゃんシャワしたいの? じゃシャワしよっか?」
と訊ねてみました。
一瞬沈黙したクロエ。
そのあと訴えるような眼で見上げながらこくっと頷きました。
をを。
行くのかくろちん、シャワ行くか。

遂に彼女は、シャワーの効用について理解したのだろうか。
なんかやっぱり気が進まないけどシャワすると痒くないような気がするし、みんな推奨らしいし、くろえもやらないとマズいような気がするよとかなんとか。

クロエはシャワーの浴び方も僅かに変化しています。
狭いフロ場を飛び回ってヒトの頭に乗っかったりすることも減り、じっと耐えるようになったクロエ。
ただ顔に水が掛かるのがイヤで、必死で掻くのはどうしてもやめられないようです。
彼女は水の冷たさが嫌いなソフトタイプ。
ジャンリュックはヌルいのは許さん冷たくしてねのハードタイプ。

以前はドライヤーも嫌がっていたクロエ。
今日はドライヤーが向けられると風がよく当たるように自分の身体を調整しています。

シャワシャワとうるさかったのは50%の本気と知った朝でした。

ドライヤーの風を受けるクロエ。
ドライヤーされるChloe
気持ちイイけど寒いの

相方が先日秋葉原で1個200円の投げ売りワゴンのリモコンを買ってきました。
それはヨウムたちの欲望を満たすためのいけにえ。

■ヨウムの生贄■ストーリー:
じゃんがもらったリモコンにはそそられるボタンが並んでいた。
少女くろえはその妖しいカタチに魅入られ、不思議な意志に操られてしまう。
隙を見て奪い取ろうとそっと近付いてゆくくろえ。
だがクチバシをかけたその時、リモコンはふたりの魔の手を逃れ、奈落へと消える。
バランスを失いズッコケてみたりするじゃんとくろえ。
以来ふたりは諦めきれずに今もリモコンを探し続けているんだってば。

リモコンの奪い合い
ねーねーひろってー

脚を伸ばして羽繕いするジャンリュック。
羽繕いするJean-Luc
ちっとずつ、余計なトコを取り除く必要が…

2008.08.24 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

楽しさ2倍!!^^

ああ、わたしも、クロちんに見上げられてうなづかれてみたい・・・
シャワーの効用、理解したのですね、きっと。

リモコンのボタン。鳥さんたちの心をくすぐるのはなぜ?
バランスを失いズッコケる姿、ひとりでもおかしいのに
ふたりも同時だなんて!!

あれ?じゃんさま、なにかが・・・?

2008-08-25 月 02:01:58 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

クロエ嬢の入浴♪

「しゃわする(と言ったらじゃんがまず)しゃわする(べきで、クロエは)しゃわする?(と言うのは好きだけれども・・・・略」が一気に「クロエもしゃわに行く」になったのですねぃ?時が来たのですねぃ?
しかもこんな急に肌寒くなった時に。。ふるふるお腹のお洋服が震えているのが視えるようですわ。

奈落の底に落ちたリモコンは、きっと女神様が現れて「あなたが落としたのはこの50ボタン超アナログリモコン?それともスッキリタッチのiPo○リモコン?」と聞くのだわ。。あ、マンザニータ製とステンレス製っつのも(略)。。

2008-08-25 月 13:02:19 | URL | jojo #- [ 編集]

ならんでると

違う種類の鳥みたい。
知らない人が見たら、違う種類で納得しそう(笑)
うちの子も出来るんで、リモコンのバッテリーのふたも外せますよね?
スライドもできますよね?
どうしてあんなに余計な所は器用なんでしょう><;

2008-08-25 月 17:31:48 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

しゃわする♪

がじゅまるも「おふろっかw」は46%本気らしく30%天の邪鬼らしく、
残りはただの口グセらしい。

くろちん、ヲトメですもの、風呂だいぢですもの。
ドライヤーかかるところがえらいよね。
がじゅはあれはゆるさんらしい。。。

2008-08-25 月 18:47:30 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

りおんさん

判ったんだと思います、長い間に態度が変わってきたので、きっと。
この次も素直にしてくれればいいんだけど…ドキドキ。

ボタン大好きですよね、ヨウムたち。
あれがゴムでできてるところがまたそそるらしーんですが、軍ちゃんもゴム好きかなぁ。
そうよね、ヨウムのズッコケシーンは美味しいわ!
それ見ると得した気分になります。
今日もしつこく同じネタでへっぴり腰のじゃんでした。

2008-08-25 月 21:06:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

はい、クロエの時は満ち、遂にその時が来たようです。
寒くて人の頭を蹴っては戻る、をやってましたです。
ありがたいことこの上なし(爆

そのリモコン選択肢はボタンが贅沢に並んだヤツに即決でせう! ヨウムをうっとりさせるリモコンボタン!
女神様もその欲のなさ(深さ)にびっくり。
iPodをクリアケースに入れて、ウラっかわにヨウムの羽根を入れるといい感じにゴージャスになるでス。

2008-08-25 月 21:08:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

ははは、そうかも。
これじゃ同じ鳥に見えないかもしれませんね。
鳥さんたちは器用ですよね。
ブリちゃんたちは身体の小さいところを活かしていろいろしそう。
器用な分だけデンジャラスだもんねぇ;

2008-08-25 月 21:09:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

がじゅさまもオフロは口癖だよね(笑
本気モードを見分けられるのはルーさんのみでぃすか。

くろえ、汚ギャル卒業する気かしら。
久し振りに黒っぽくなったクロエを見たわ。
がじゅさま、スーパーハードね。

2008-08-25 月 21:11:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

くろちん所有シャワ

くろちんの「シャワする?」は○○ちゃんに対して言ってるんぢゃないかちら?
「くろちんのシャワだけどしたければしてもいいよ」と許可してくれてるんぢゃ?
昨日のコメさらに笑わせていただたし( *^艸^)プププ
また服着て挨拶に向う姿。。。居候か~い!(爆)
可愛くて可愛くて、日々起こるすべてが愛しいですわね。

そっか!秋葉原にはそんな魅力的なブツが売られてるのか。
うちのリモコンたちも8割方原形留めてないからなぁ。。。
最近買った家電のリモコン死守してる今日この頃。
でもこんなにたのしそーなふたり見ちゃうと、差し出したくなるでし。
やぱふたりは恋人っていうより兄妹に見えてしまうのだわ。

2008-08-25 月 22:50:17 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

sas_pさん

うひー、なるほどなっとくよ!
そっか許可してくれたんかくろちん!
っておくさま~あたくしこんなにいいようにあしらわれて(T T)イイの?
コレでイイのぅ?
ま、そりゃ可愛いですけどね…グーちゃんに何されてもご奉仕するおくさまと同じよ。

アキバもずいぶん変わったんだけど、まだまだその魑魅魍魎っぷりは残っております。
一体どんな使い道があるのかとフツーは思うようなジャンクの投げ売り。
おくさまもひとついかが?
リモコン好きの鳥たちが狙ってる大切なソレをやられないうちに保険をかけるのよ。
モノホンを見せびらかすとき、ケチな私は最低でも裏ッかわを差し出しますわ。
そうなのよ…やっぱりこのコたち兄妹っぽいよね。

2008-08-26 火 18:42:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード