落ちてゆくバナナくん

人間がオフロしていると機嫌が悪くなったりするらしいことはもう疑いようがなくなっているヨウムたち。
何がなんでもお風呂場を使っているのが判ってしまう、そんな部屋の狭さが恨めしい。
仕方がないので最近はフロ入る前にいちいち断ることにしました。
お出掛けの時はともかく、なんでまたフロ入るのにヨウムの許可を取らねばならんのかと思いつつ。
ちょーめんどくさいぞきみら。

クロエは私の顔を見たとたん
「しゃわする」
と言っていましたが、何かにつけシャワシャワ言うので意図がよく判らず。

猛禽のヒナ状ジャンリュック。
猛禽ヒナ状Jean-Luc
じゃんをうまく育てれば猛禽になるよ

強気になれる場所・アクリルキャリーで強気になってるジャンリュック。
キャリーにくっついたJean-Luc
じゃんを連れ戻したかったらアミを持ってきなさい

昨日、カウンタの止まり木クリップにいたヨウムたちにバナナを囓らせてやりました。
バナナスタンドには残り2本のバナナ。
その時いきなり動きだし、すとーんと落ちるバナナその1、踏みとどまるバナナその2。
これは時々見られる光景です。
首を引っ掛けてあるのでただ落ちるのでなく、落ちながら皮が剥けていくのです。
衝撃が次から次へと伝わって全滅することも。

しかしそれを目撃することなどはぢめてのヨウムたち、シュールな光景にフリーズ。

そのバナナを丸1日放置してしまったダメな私をお許しください。
でも表面乾燥したけど食えるから。
…って横向きにちょっと剥いて、興味津々のくろちんに囓らせました。

左: カウンタを散歩しながら悪いことを企むクロエ。
右: 1日寝かせて深い味わいを予感させる落ちバナナ。

カウンタのChloe
C: なぜソコのバナナがハダカになってるんだろう…しらべていい?
B: 食われてなんぼですからどうぞ姐さん

2008.08.23 | | Comments(18) | Trackback(0) | 日記

コメント

土曜ワイドもびっくり、疑惑のバナナ!

まさか刺客があなただったとわ!

昨日与えたバナナの皮を
みちよがすべってころんで泣くがいい!って
深夜夫婦揃って高速すっとばしてタマ地区の某橋にしかけたのですね!

※証拠物件として本日のブログを提出いたします。
http://pohchanpohchan.seesaa.net/article/105192776.html

そうそう、バナナって急に自ら脱ぎますよね。
でも白いうちは食えるから。

じゃん君がこれから
猛禽としてうまく育っていくとジャンヌグに進化するんだな。

人里はなれた断崖絶壁のなかほどから
世界でただ一羽の鳥クロエを呼ぶ声がすれば
それはジャンヌグ。

2008-08-23 土 19:07:36 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

ええ!?

バナナの脱ぎ脱ぎ!?バナナスタンドを購入すれば見られるのね?
冷蔵庫で人知れず朽ちてるバナナはよく見るんだけど・・・
(バナナさん、ごめん!!)
ジャンクロ様と一緒に拝見したら私もフリーズ。もしくは感嘆。
クロエちゃん、やっぱ甘くて美味しかった?

2008-08-23 土 20:26:38 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

ほぉおおお~☆
そういう事も有りなんですね、バナナスタンド。
何と奥深い(爆)

そういえば、鳥たちってなぜに人間の動きが分かるのでしょうか(苦笑)
私も毎日、トイレと水やりの度に報告し許しを乞うてますわ。
そぅっと玄関に手を掛けた瞬間「アーア!」葵の叫び声。
どのお宅も似ているとしってチト安心しました。

2008-08-23 土 21:27:33 | URL | yuki☆ #VLBf9j/g [ 編集]

なんて可愛い暴君たち♪

お風呂入る時いちいちヨウムの許可を取る絵面を想像して笑えました!
なんてステキな家族なんでしょう。
なんて可愛いジャン様とくろちん♪
そして優しいご夫妻。。。あぁでも笑えるのよ、ごめんなさい。
とってもステキな家族に乾杯! 
ルネッサ~ンス (* ̄(エ) ̄)/゚・:*:・゚\( ̄(エ) ̄*)


そして一日放置されたバナナに幸あれ!(笑)
うちの面々バナナ食わぬゆえ、剥けゆくバナナに遭遇したことにゃい。
鳥様の食わぬ果物はもったいなくて買えねっす。
あぁ、でもなんだかバナナ食べたくなってもーた。。。
くろちん、おいちかったでしか?

2008-08-23 土 23:58:16 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

おうさまとじょおうさまには

お風呂に入る時には許可が必要だと(めもめも)。さすが気高いざます。
我が家の下着を脱ぐ変態ヨウムはトイレに行く時に許可をとります。「トイレに行ってくるからね」って。。。。。
格の違いを感じました(爆)
ところで、じゃんさまのそのお首回りはブルーフォックスの毛皮ですか?
気品さえ感じるその猛禽ヒナっぷり。色気アリアリっすよー!

2008-08-24 日 00:51:07 | URL | なつ #- [ 編集]

わたしの知らない世界がここに。

年に1度か2度しか買わないバナナ。
ですので、バナナスタンドというものもなく。
ふ~~~ん・・・すごく興味をそそられました。
バナナとバナナスタンドが欲しくなりました。
でも。

猛禽じゃんさま、なんだかとっても凛々しいですわ!
軍ちゃんなど下着も脱いでしまっているので、とてもお見せできません。
早くヨウムの姿に戻って欲しいです~TT

2008-08-24 日 02:02:20 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

豊潤なバナナの香りが・・・

漂ってきそうな、熟れた食い頃のバナナですね。
自ら剥けながらドスンと落ちる様は、ちょっとホラーのワンシーンのようでもあり、腐っていく果実の怨念のようでもあり・・・・さぞや、ヨウムたちの視線を釘づけにしたことでしょう・・・。
クロちん、そのバナナを食べて成仏させておくれ・・・。

じゃんさまのふさふさのあんよはまさに猛禽のそれ。
うまいこと猛禽に育ったジャン様が見たいよ。とっても優しい眼をした猛禽さんの出来上がりだね。
じゃんさまらしい、思慮深くて優しい目をしてるよね。この写真。

2008-08-24 日 14:00:21 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

バナナはうちも大好物

風呂の許可を求めても、うちのソロモンは許可よりむしろワイロが必要です。これで目をつぶってって美味しいおやつをあげることが多いです。陽ちゃんはまあ協力してくれるのですが・・・
バナナスタンドに吊るされ乾いたバナナを想像してツボにはまってしまいました。バナナスタンドに吊るされているって、なんかパン食い競争のような風景を考えてしまいました。でも鳥さん心をくすぐるような仕掛けではないかと思うので、今度ケージから出るときのおもちゃとして、そういう吊るしておやつをゲットして遊ぶのっていいかもしれません。多いに参考にしました。
さぞかし二人とも興味津々にバナナを調べたんでしょうね~。

2008-08-24 日 14:37:20 | URL | sakura #- [ 編集]

みちよさん

うう、ただの主婦じゃないとは思っていたがここまでとは…
もうバレているなら仕方ありません、白状しましょう。
そうですソコにバナナを置いたのはわたくしどもです。
しかし動機は違うのです。
みちよさんがすべって転ばないでバク転したあげく地面にすちゃっと着地している証拠写真を撮らんがため。
ポコ美さまに奥義を伝えた師はダレなのか謎でしたから、おほほほ。
しかしステ奥にしてやられたので今回は諦めて逃げ出したのよ。すまん。

でしょでしょバナナ、脱ぎますよね!
&食えるよね。

これはジャンヌグのヒナなのね。
広大な陸地に生息するジャンヌグであることは幸せそう。
だんだんイイ物語になってまいりました。

2008-08-24 日 21:55:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

そうなのでぃすよ、バナナスタンド、100均とかでいかがでしょう。
冷蔵庫にいれとくとバナナ黒くなりませんかおくさま。
どーせなら割り箸さして冷凍庫にいれちゃうとか。
バナナ落ち、初めての時は私もどよどよするくらい面白かったです。
熟れきったバナナはウマーbyくろえ。

2008-08-24 日 22:02:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

yuki☆さん

そうなんです、バナナの状態によってすーっと、行きます。
もう何度も見たので、スタンドに掛ける習慣をつけるといずれ見られるハズ。

ですよね、うちは実際狭いからなんですが。
責めるような調子で警告されまくり。
yuki☆さんもいちいちそれやりますか(笑
やっぱりみんなそうくるんだなぁ。
葵さんの叫び声、あまりに鋭い指摘で大笑いですわ。

2008-08-24 日 22:03:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

想像した?してくれた?
じゃあもっと聞いておくさま!
服脱いでからシモタ忘れたつってまた着て許可取りにいくこともあるんスのよー(泪
更なる笑いを巻き起こしたんじゃございませんこと。
まったくーヤレヤレざますッ。

バナナね、別にいーやこのままで、とか思ってよく忘れちゃうのよね。
まあ常に眼に入るんだけど(爆
バナナって、うちの場合は自分たちもよく食べるんです。
ブドウなんて自分たちのためには絶対買わないんだけど…
バナナは栄養価も高いし安い果物なので、おくさまもたまにはいかが?
くろえがうまって言ってます(´∀`)

2008-08-24 日 22:04:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なつさん

こりは気高い方々とは無縁の物語なんざますよ(泪
んまーれんちゃんは立派な姫ですわよー。
うちでもトイレ許可は取りますゆえ、まして姫であれば当然の要求かと。
下着ヌギヌギより洋服脱いじゃう方が悪目立ちしてますわ(汗
じゃんの首回り、スゴいことになりつつあります。
マジで猛禽になってしまえばこのままでよい…なんちて思ったりもします。

2008-08-24 日 22:05:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

うっふバナナとバナナスタンド、いかがですか。
そのめくるめく落ちシーンをgetするためにぜひ。
面白そうでしょー?…って、どんな誘惑なんでしょ。

猛禽じゃん、それっぽく見えるほどハゲワシ系で聞こえだけはよいのだけど。
湿度はグッと下がって来てクロエは多分ひどくならないと思いますが、心に決めてやってるコは難しいですね。
軍ちゃん、お洋服と下着の両方ですか?
りおんさんのお気持ち、痛いほどよく解ります。
それと同時に、どんな姿であろうと軍ちゃんが美しく可愛く、素晴らしさに変わりがないことも知っていますから、大丈夫!
早くおようふく着て欲しいものですね、お互いに…

2008-08-24 日 22:16:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

バナナって足が早いですよね。
ダメにしてしまうこともよくあって勿体ないです。
このシーン、初めて見たときは眼を見張りましたよー。
すっげーすっげーって思ってしまった(笑
ヨウムにしてみればびっくりもいいとこでしょね。

この脚が、やたら太くて立派に見えた上、姿勢がよかったので猛禽。
ヨウムってほっといても似てるのにね、こんな襟巻きつけたらもう(笑
じゃんの眼は優しいかな、どうもありがとうございます^ ^

2008-08-24 日 22:17:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

そんな時までワイロが必要ってソロモンくんらしい(笑
可愛いなあ、やっぱりついついあげてしまいたくなるんでしょうね。
陽ちゃんは優等生っぽく協力的なんですね。
バナナスタンドで乾燥していくのをもっと放置すると真っ黒になるです(汗
吊バナナを見ると、クロエはいつもコソコソ狙っていて、隙を見て齧り付こうとしてます。
だからおやつ吊るし作戦とかってうまく行くかもしませんね。
sakuraさんらしいおもちゃが出来そう^ ^

2008-08-24 日 22:18:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

バナナヌグー。

これは、ジャンヌグさまへの挑戦とみた。
バナナヌグー。しかし、ジャンキルはあれどもバナンキルーはないから、
バナナの負け。
バナナもこのギョーカイで生き延びるには一肌脱いで稼ぐ!

2008-08-25 月 18:36:30 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

ううむバナンキル。
確かにそれはない。
バナナ、そかバナナもトウが立つと脱ぐしかないのか(爆
価値の落ち方ったら半端ないです。

2008-08-25 月 21:10:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード