クロエの不安な午後

ジャンリュックは今日もテーブルの下へ連行されました。
抵抗は無意味だと思ったのか、おとなしく横木に乗るジャンリュック。
そこは永遠に居られそうな場所。
いつまでも立ち去り難く、迎えを振り払って粘るジャンリュックでした。

テーブル下の横木にて落ち着き払っているジャンリュック。
テーブルの下のJean-Luc
じゃんのパライソはここですか

しかしクロエは落ち着きません。
元々この辺で遊ばせようとしても落ち着かないクロエにとって、ジャンリュックの姿が見えないのが最大の不安。
ジャンリュックはここにいるよとテーブルの下を見せてやっても効果なし。
ずっと
「じゃん? じゃーん?」
と呼んでばかり居ます。

そのうちソファの上でじっと上を見上げたまま動かなくなりました。
またお友達が来たのでしょうか。
礼儀正しい訪問なのか敵対者の来襲か。
ま、そうでなければシーリングライトかソファに掛けてあるうんp除けカバーを見つめていたということに。

ソファの上でジャンリュックを捜したり上を気にしたりするクロエ。
ソファの上のChloe
じゃんはどうして出てこないの? あそこにいるのだれ?

鳥部屋に帰ってからふとクロエを見ると、息が上がってワキを開いています。
びっくりして
「どしたのくろちゃん!?」
と訊ねたとき、地震だということに気付きました。
微かではありますが、はっきり揺れているのが判ります。
3時15分前後でしょうか。
クロエは眼を丸くしたまま、不安そうに首を伸ばしてじっとしています。
しばらくは細くて哀れっぽいままだったクロエ。
ごはんの交換を始めると一刻も早く食べないと死ぬ、と言う顔をして寄ってきました。
何だか本当にくたびれてしまったようです。

地震の直後、ちょっとビビって疲れたクロエ。
Chloe地震直後
くろちん…なんか今日は悲しい目にあう…

ジャンリュックは絶好調です。
なんにゃらわからんけどやる気出ます、PCノート囓りたいです。
その後のクロエはすっかり元気を取り戻し、安心と信頼のくろちん・おやつの一気食い。

やる気がみなぎるジャンリュック。
ケージ扉のJean-Luc
じゃんがマジで破壊活動を行うってことは経済を揺るがすってことだろ

2008.08.20 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

出でよ!おさいふの敵、破壊王じゃんすご!

そのテーブルの下が気に入ったっていうのは
やっぱりさ
そこのアミアミをちょっと工夫するとより良くなるから・・・・なんでしょ?

くろちんはいろいろ大変だったみたいですね。
地震は茨城のほうで震度4程度でした。
さいたまや都心のほうがゆれがひどかったようです。

ろうけつ染めの上にいるくろちん、かっこいいです!

2008-08-20 水 21:25:53 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

地震嫌ですね~TT

なんだか多いでよね、地震。
留守中に大揺れしたらどうしようって思います。
考えても仕方がないことなんだけど・・・

クロちん、だいじょうぶ。きっと明日はいいことが待っているわ!
じゃんさま、やる気充分!なお顔、ステキ!!
経済を揺るがす・・・本当にTT

クロちんが鎮座されていらっしゃる布、すごくステキです!!
お色がきれいだわ~。ヨウムさんの羽模様なのもステキ~^^

2008-08-20 水 22:13:37 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

地震の予知

ジャンくん、机の下は安心だったのかも~?
クロエちゃん、地震が来るのが見えたのかも~?

2008-08-20 水 22:21:52 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

むふ

ジャン君、そこはきっとパライソだよ~(^^)
見回せばパライソはいっぱい。でもホントはかつをどりさん宅そのものが
パライソなんだよ~ぅ♪パライソ島のパライソ探しだのぅ(*^^*)
ジャン君を呼ぶクロエちゃん、いじらしいわ!
地震、びっくりしたね(><)そそ、食べとかなきゃだわよ!
おやつ一気食い(爆)やっぱでざーとは別腹よね♪

2008-08-21 木 13:43:56 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

みちよさん

お財布の敵、そうだよー(泪
なんか、このコメで啓示を得たんぢゃ…?と思うような行動に出てますたよ、じゃんすご。
あうあう。

茨城では震度4もあったんですね。
クロエは地震に慣れてきていたのに、また怖くなってしまってからはダメ。
気をつけて見ててあげなきゃいけなくなりました。

これ、ヨウム柄のお座布よん。
ヨウム柄にヨウムは似合うのだわ。

2008-08-21 木 21:18:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ね、地震が来るたびぞっとします。
留守の時は怖いですよね、しかも帰れなくなったりしたら…
でも考えても詮無いこととはこのことなのでしょうね。

かじるの大好きインコ…もし注意せずにほっといたら…
どの位で家をかじり尽くすかしらね|||
考えるのもオソロシイです…でもやる気があるのは嬉しいことですね。

これね、ホントにヨウム柄なんですよ。
ヨウムの顔が描かれたクッションカバーなのでぃすわー^ ^

2008-08-21 木 21:21:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

クロエは地震が来るほんのちょい前から、ウェーブがくる!って怯えてたんじゃないすかね。
波が伝わってくるのが足元から判ったのかも。
で、でもじゃんは関係ないと思ひます。

2008-08-21 木 21:22:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

そうよねー、自分ちがパライソであってもらわないと…
脱走されちゃうかも(爆)ひ~。
クロエは強気なようでいて弱っちいので、いつもじゃんを頼っています。
地震は私も歳取るにつれキョーフ感が増してきます。
コレが苦手なちっちゃな鳥たちはどれだけ心細いでしょうか。
くろちんは好きなものを食べるときは瞬殺ですえ。
もち、別腹よぅ。

2008-08-21 木 21:23:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

揺れたね。

今回は、帰ってきてソファーに横になってて、はっきりわかったわ。
私以外の生命体は揺れに気づかないが(汗
くろちん、地震怖かったね、でもなんともなくてよかった。

じゃんさまを呼ぶてのが泣ける。
たべっこでおてんばくろちんも、ハートは繊細なヲトメ。

じゃんさまは思索にふけっていたのねぃ。お気に入りの場所に入ると思考も入ってしまうものですじゃ。

スキな場所があるのっていいよな~。。。
で、食べたら忘れるって偉大な才能は生きテクてくにっく。

私もポテチ1袋あけると大抵のことは(爆

2008-08-21 木 21:47:35 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

テーブルの下

グッドじゃん!地震の時にテーブルの下にいると安全だし。

ソファの上のクロちん、背景の鮮やかな色にはえて今日は一段と別嬪さんよ!
まん丸おめめで、どこぞの訪問者を見ているお顔が美しいです。^^
地震は、自分が椅子に乗ってぐるぐる回っていたんでわかんなかったです。
なぜぐるぐる回っていたかってーと、睡魔に襲われてやばかったからです。^^;

たしかにねー、世の中のヨウムたちがみんなこぞってマジ破壊活動にはげんだら、日本の経済、ほーんのちょっとは揺るがすかもー、家電や家具の市場ほーんのちょっと活気がでるかもー^^
花は完全に我が家の経済をゆるがしているー。

2008-08-22 金 11:03:57 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ルーさん

ルーさん体調悪かったし、余計に振動が身体に響いたのかしら。
他のコたちには影響ナシで何よりでした、毎度安心。
今日も地震がありましたが、なんとかやり過ごせました。

くろえはじゃんがいないと心細いんですねぇ。
そういうところは実によわっちくってハラハラさせるですよ。

じゃんはね、ただでさえ物思いにふけり出すとあっちの世界に行く男ですからw
そう、食べて忘れるとか好きな場所で籠もるようなテクっつのは相当大事なものかもしれない…
それがないとヨウムたちは生きていけないのかもしれない。

ルーさんポテチで映画1本?

2008-08-22 金 22:40:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

上手いこと地震の時ならいーけど。
でも今は地震が来たときテーブル下に潜れって言わないみたいよね。

そうそう、こないだは花ちゃんも見てましたよね!
その件言及しようとしてボケかまして忘れちゃったのよ。
何がいるのやら、解りました?

sanaさん、毎日忙しいから睡魔がどーしても来ちゃうんだわね。

そう、だってヨウムは値段を気にしないもんね。
うちなんか安物だって困るのにぃ、花ちゃんはどんだけー(T T

2008-08-22 金 22:45:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード