スゴーなじゃんとゴーゴーなくろえ

ジャンリュックは今日もスキルアップを狙います。

無理矢理手に乗せられたと思った本日のジャンリュック。
ちょっとご機嫌斜めになって、ぷっすりしたまま放鳥時間を過ごしました。
カウンタの止まり木クリップでも全くノリが悪いまま、話しかけても無反応。

鳥部屋に戻ってくると、スタンドから動こうとしない頑固野郎ひとり。
手伝おうと手を出すと、そこでムカつくジャンリュック。
何がなんでも思い通りになりたくなかった彼は、手を逃れるように飛び上がりました。
数十センチの距離を降り立つだけのことですが、ケージ上のアクリル板に上手いことすたーんと着地できました。
これだけのことがおめでたい。
目を見開いて
「をををを~! すっごーーー、じゃんスゴー!」
と驚いてみたらジャンリュック、えっ…という顔をします。
自分でもやったと思ったけど、そこまでイケてるんだ?と戸惑ったジャンリュック。
褒め称え続けたらものすごく得意そうな表情になって、
「ほー」
と一声出して落着。
褒められて素直に聞けるようになったのも進歩です。
天の邪鬼用の手段として、長いことあんまり大袈裟に褒めない習慣にしていたので、大袈裟にされると逆に本気だと思ってくれるようになりました。

カウンタ前のジャンリュック。
Jean-Luc
ふぉわふぉわテイストのじゃんです

ケージ扉にて相方と遊んであげるジャンリュック。
ケージ扉にてJean-Luc
じゃんと遊べよ掻けよもっとだよ

お薦めの声もあったので、ラック中段に止まり木を増やしてみました。
場所によって取り付けにくく、どすっとぶつかりそうなので今までは1本でしたが、取り敢えず小さめのをひとつ。

そしたら早速クロエがお約束の流れに沿って行動します。
怖がる→様子を伺う→乗る→囓る→

………落とす(未達成)or飽きる(これから)

しばらくしたら消滅しているかもな運命の止まり木。
クロエとの付き合いもひと夏持たずに、一方的クチバシ遊びな関係と成り果てるのでしょうか。

自分の乗ってる止まり木を囓り続けるクロエ。
止まり木を囓るChloe
まだまだゴー! くろちんはやるよ足場がある限り

2008.08.19 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

ジャンスゴ!

おぉ・・・・
これが幻のトリ、『じゃんすご』
ダンナが帰ってきたからまた明日じっくり米加工。

2008-08-19 火 21:35:37 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

みちよさん

はッそうか、複数の名のヒミツがソコにあった!
いま謎が明らかにー!!

んで、みちよさんはやっぱし憧れのステ奥よ。

2008-08-19 火 22:20:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

じゃんさま、昨日からすごいのですね!
「じゃんすご」なーるーほーどー!!
やっと意味が解りました。
鈍いとは思っていたけど、ここまでだったとは。
しっかりしなきゃ、わたし。

クロちんの昨日のおみ足、すてき!!
そして本日のカメラ目線もすてき!!
ゴーなのね?え?足場もゴーなの?

あ、米加工、わかった!

2008-08-20 水 01:40:43 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ジャンヌグ、別名ジャンスキル

一肌脱いでスキルを着るじゃんさま。ジャン(ス)キルだ~!
クロちん、そこに囓れてぶらさがれるものがあるかぎり、
それと戯れる、ザッツ・ヨウム美少女のたしなみ。
さすがでおじゃるよ、姫w

2008-08-20 水 08:17:45 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

着々と・・・

スキルアップしてるじゃない。流されず、自分の意思を貫くところがジャンさまらしくて素敵な所。
そして、行きたい所に行けて、飛びたいときに飛べる。
たとえ、そこにちょっと助けがあったとしても、ジャンさまにとっては、出来たという結果が大切なのよねー。
やたら、ふわふわのジャンさまは、自信をつけて一回り大きく見えるわよー。

相変らず、クロちんは「そこに木があるから齧る」のねー。
とにかくやってみるクロちんは、ほんと前向きな女の子。

2008-08-20 水 11:14:56 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

+ジャントーヴ

「いやいや照れるな。。ま、じゃんのぢつりきはこんなもんではないんだけどね。。てへ」っという電波来ました。
いやいやまぢにかなりアクティブ・ジャンな感じだわw
クロちん、そ、そこはさ、あのさ、あなたとじゃんが仲良く並ぶ美しい絵を全国民が想定したバルコニーだから。。。あの、全部は齧らないで残しておいて。。あうあう。。

昨日JOJOに言われたこと。「アイシテルヨ~ゥ シュキシュキシュキ ホドホド!」弄ばれてるんでしょうか。。。。?

2008-08-20 水 12:30:22 | URL | jojo #- [ 編集]

人間も。。。

ヨウム様と喜びを分かち合うためには人間も訓練が必要なのでぃす。
まずその瞬間を見逃してはならず!
そして感動の度合いも、惜しみなく!でもクサくなく!
全部見抜かれるのよ。。。それがヨウム。

あぁ、でも…ワタクシその場にいたらジャン様褒めたおしてしまいそうよ。
「○○ちゃん、コイツうぜぇ」って言われるかも。
すごいね、ジャン様。上も下も制覇だね。

くろちん、グーもね、ケージの中のクチバシの友バッキートは完全無視のくせに、
窓辺の止まり木破壊活動に勤しんでいるのよ。
なぜ?そこに木があるからなの?
全壊するまえに教えてほしーの。。。

2008-08-20 水 15:40:06 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

りおんさん

ふふ、このところ地味にスゴめなじゃんです。
あくまでもじゃん基準でスゴいだけなので、見えないくらいですけど…
なにをおっしゃるのやらりおんさん。
毎日工夫して軍ちゃんと碧ちゃんと楽しく暮らすしっかり者のママンだと思うわよー。

くろえのコサック見てくれたのねん?
もう、くろちんここにへばりつきデスの。
ゴーよゴーなの。
いつかこの止まり木がくろちんと共にゴー、ゆって落ちてくところが眼に浮かびます。
彼女が飽きたら無事でいられると思うけど…

2008-08-20 水 21:29:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

うを、また別名が出てきたわ。
そうかあジャンスキルかぁ(遠い目)
ほんとうにジャンリュックはスキルupしていくことが出来るのでしょうか…
そうね、クロエはソレをクロエが齧ってあげないといけないんでしょ?て思ってるらしいわ。
たしなみだったのくぁぁぁぁ。

2008-08-20 水 21:33:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ジャンリュック、流されないと言えば確かに聞こえがいいざんす。
どれだけ微妙でも、明らかに違うのよね。
やっぱり技術云々より自信が進歩を生むものですね。
じゃんの大きなトラウマがいつかちっぽけになるまで負けないで欲しい。
脱いでもいいから…

クロエは自分にとって楽しいことならなんでもするけど、実はどえらい保守派なのよー。
もしかしたら花ちゃんの方が制約がないんじゃないかな?

2008-08-20 水 21:35:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

なんとそのような名も持っていたとわ、進化に合わせ名を変えていった鳥なのか。
しかも、てへっな電波がそちらへッ!?
うちのじゃんが妄想周波数帯でもお世話になっております。
クロエにとってソコ囓っちゃうのはもーほとんど無意識みたいなのよ。

うっわ、JOJOたんにあいしてるだしゅきだと言われたら溶けるでせう!?
しかし…ホドホド!……ば、爆笑しちった…JOJOたんの手練手管スバラしか!!

2008-08-20 水 21:36:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

そうよそうなの、だからこそじゃん用ホメテクがあるざます。
みんなそれぞれどこで心をくすぐられるか違うよね。
芝居がかったのが好きなコもいれば、褒められること自体あまり好きじゃないコもいるし、コンディションでも変わるしね。
じゃんの場合は結局、やり方より誠意なんすわ。
相手が本気で言ってるのかどうか、ソコ一点なの。
こんなじゃんですが、いつかエヘラエヘラするくらい思いっきり褒めてやって下さいまし。
グーちゃんのように素直なコはさ、じゃんのようなややこしさがないぶん他のことにエネルギーを使えるわ。

ところでグーちゃんもそう来るですか。
グーちゃんとクロエは止まり木とか囓り木とかに関しちゃ最終目標が近いかも。
その木がラヴじゃなければきっと囓らない。
愛のカタチよ、おくさま~。

2008-08-20 水 21:38:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード