ジャンリュック、下向きに挑戦してみた

止まり木スタンドをぴったりカウンタに付けてやると、ジャンリュックは自分でスタンドからカウンタの止まり木クリップに登っていきます。
スタンドに戻してやると何度でもクリップに登ります。
が、登ったら最後降りることは出来ず、すっ飛んでみるしかないジャンリュック。
そんな彼が、カウンタの上をしげしげ見つめています。
ちょっと乗り出してみたい気持ちに駆られつつ。
絶対行けないストレスを感じると言うよりは、どうしたらそこに辿り着けるか真剣に考えているようだったので、クリップを曲げて低くしてやりました。

躊躇せずにぐいっと身体を乗り出すジャンリュック。
クチバシをとん、と付けるとそのまま淀みのない動きでカウンタに降り立ち、真っ直ぐ水栓を目指します。

ジャンリュックが降りたその高さ約15cm。
数cmの段差でも逡巡して動けないことが多々あるのにこれをやり遂げるとは。
それはもうじゃん的に、よっぽど行きたかったんだなあ水栓に。
ジャンリュックの下向き10cm超えの挑戦はしかと見届けられました。
あっでも今日のジャンリュックさんのハイライトはそんだけね。

左: 水栓に乗ったジャンリュック。
右: クリップの高さを500mlペットボトルで比較。

Jean-Lucと止まり木クリップ
じゃんは来たかったから来ただけなんだぜ

クリップで遊び回っているクロエ。
Chloe止まり木クリップを登る
ここに遊園地できないかなあくろえいっぱい遊びたーい

鳥部屋であまり役に立たない片づけや掃除をしていたらつまんなそうなふたり。
しかし六角レンチを持ち込んだらどよどよされました。
後でよーっく見せてあげようかと思います。

羽毛をgetして根元を囓ってから捨てるジャンリュック。
ラック上のJean-Luc
いいとこ囓ってあじがなくなったら捨てるのさー

床でコサックダンス(に見えるダンス)を踊るクロエ。
床のChloe
くろえが床で踊るとこうなるんだよ

2008.08.18 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

くろちんさいこー!

あーなんかjojoに珍しく夜中の時間に覗くと確実に笑わせてくれるこのファミリーに乾杯!!!
くろちんそのコサックダンスがいい!すんげく、いいっ!後方に繰り出すそのあんよが可愛くてjojoは思わず吸い込みたくなるっ!っくぅっ!いい!
じゃん様も何気なく「実はできるんだよぅ~」的な行動もしっぽり終えて、いいっ!
いゃ^いいなぁ○○ちゃんずっ一緒に居れて。。。。。ぐすっ

2008-08-19 火 01:18:28 | URL | jojo #- [ 編集]

すごいぞジャン様!

ジャン様頑張ったねー!
ヨウムの身長に対して15cmの高さは大変なものよ。
行きたかったんだね、水栓。。。大好きだものね、水栓。
水栓にもジャン様印貼って登録してもらおうね♪

羽を根元からgetして味わって捨てる一連の行動、激しく解るわ…。

そしてくろちん!
なんでそんなに可愛いのー?
○○チャンがシューズ描いてくれたらフィギアスケートのプリンセスにもなっちゃうね。
何をやっても絵になる女の子。。。後姿も萌え萌えよ♪

2008-08-19 火 13:31:28 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

うはー

クロエちゃん~~!!可愛い、可愛すぎる!!(悶絶)
よっし、おばちゃんも・・・ってあああ、へなちょこ脚力では
コサックダンスむーりー(T T)
ジャン君、下向き10cm越え、出来たね!やれば出来る。うんうん♪
その羽衣ヨウムなお背中も綺麗に揃えてるぽんぽんもまた愛おしや。
ゆーちゃんも工事に加わるそーでぃす!
ここはひとつ楽しくよろしくです~!

2008-08-19 火 17:24:47 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

jojoさん

そんな時間に覗いて下さるjojoさんに乾杯しちゃうよふふふふアヤシイ笑いをこだまさせたい。
うっふこのあんよの動きいい? 前からも撮れたらサイコーに笑えたかもしれないなぁ…
クロエってばこの場所でほいっほいって左右に揺れてたんスよう。
そしてじゃんはおかげさまで毎日進化してるです、1mmずつだけど!
あっでも時々何メートルも後ろに下がるかも。
いーなぁって。それ一緒に寝てくれるJOJOたんのことなんすけど~。

2008-08-19 火 22:11:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

うん、ジャンリュックが降りるには大変な高さだったです。
くろえならまあ当たり前なんだけど…
じゃんにしてはかなりの冒険だったと思う。
水栓大好きねー、あんまり邪魔されないからかな。

うう、羽うにうにされるとちぃっと焦るわよね。
やみてーって思いますわよあれは。

うんにゃおくさま、フィギュアスケートやるには前屈み過ぎざます。
むしろスピードスケートかもしんね。
もちっとモモ太らせてしゅぱーっとリンクを走らせたひわ。
絵になるつったって彼女のそれはポンチ絵(ふっる

2008-08-19 火 22:12:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ありがとうござひます、ヨウムって躍ると笑えるポーズなんすわね。
ちょとちょとそこのおくさま、たいていのひとはソレ無理(汗
わたしゃ腰落とした時点で後ろにぽてっと倒れます、たぶん。
じゃんの挑戦はそれはもうささやかですが、彼の心に喜びが芽生えてると思うです。
でもじゃんは別の生き物にも進化したいそうです(汗
ゆーちゃんゆーちゃん、程々にしないとこれからは涼しくなるよぅ。
早よゆーちゃんが工事の日程を忘れてくれることを願いつつ、明るくご一緒しましょ!

2008-08-19 火 22:13:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こさっく

思いっきりまたコーヒー吹いたじゃありませんか(汗
今、ロシア音楽がぐるぐるぐるぐる
レニングラードカウボーイとか!
あ、スピードスケートっぽくも!!
かっこええ。。。。

じゃんさま。そこに山があるから登る人間がいて、
そこにシメるものがあるから六角レンチを握る人間がいて、
そこに水栓があるから15cmをくだるヨウムがいる。

素晴らしい。生きるって常に目的があること。
あたしは何をしに洗面所に行ったのか忘れてまた戻ってくる女・・・。

2008-08-20 水 08:13:43 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

へへ、吹いた?
ねえねえヨウムが沢山並んで舞台に立って、みんなで躍ったら可愛いだろうね。
全員ではなぢ出るような、そんな舞台になるよね。
オリンピックでもなんでもいいからヨウムの祭典が見たい…

そこにはあるべきものがあってこそ何かが起こるってお話ね!
水栓がなかったら確かにじゃんは15cmも降りたりしなかったわ。
そう、使い道がないのに六角レンチは要らない。

あはー、私も先日ついに掛けているメガネを探してしまったよ。
だめだこりゃと思いましたorz

2008-08-20 水 21:32:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード