ジャンリュック、テーブル下に行く

ジャンリュックさん、テーブルの下にご案内。
彼はテーブルの下(のようなもの)が果たしてどのくらい好きなのか。
現場に連れて行ってアンケート(のようなもの)を実施。
ジャンリュックは予測できないところに連れて行かれるのがとにかく嫌いなので、スツールに乗っけてから移動。
斜めに倒し、テーブル下の横木に渡らせました。

Q. さてはこの辺一帯で一番落ち着く場所なのでは。
のびと羽繕いしまくり。

Q. ずっとここに居たいと思ったりしませんか。
聞いちゃいねーけど身体を上下に揺らして時々踊る。

Q. そろそろ帰りませんか。
がぶがぶ。

ジャンリュックは一度落ちついた場所から動くのも嫌いです。
そこでのんびりリラックスして羽繕いし、嬉しそうにタテノリし、帰りたくないとイヤイヤ。
その事実を持ってしても再び来たがっているとは限らないという、油断ならない男ジャンリュック。

しかし書斎のように寛げる自分空間であることだけは間違いなさげ。

テーブルの下、ほどよく狭く踏ん張りも利く足場。
じゃんのために作られたと言っても過言ではないフィット感。
お客様はその魅力(のようなもの)を堪能してお帰りになりました。

テーブル下の横木に乗って落ち着いたジャンリュック。
テーブルの下のJean-Luc-1
じゃん当分ここで暮らすことにします

テーブルの向こう側の相方を覗こうとしているジャンリュック。
テーブルの下のJean-Luc-2
ヤツはなんでそんなところに転がっているんだろう

その頃床の上をあっちこっちフラフラとさまよい歩いていたクロエ。
ジャンリュックの隣に留まらせようと、手タクシーで横木の前に付けてやりました。
しかし手タクから絶対降りようとしなかったクロエ、その後ソファの前でカバーの奥に潜り込もうか登ろうか悩み続けた午後でした。

ソファの下で熟考するクロエ。
ソファを見上げるChloe
ここはオーバーハングっぽいけどくろえの実力ならいけるかも

2008.08.17 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

テーブルの下という魅力

ジャン様、アンケートお疲れ様でございました。
我が家にも、テーブルの下(テーブルの脚)を書斎にしている
グレーが居られますが・・・。
殆ど同じ状態でございます。

飽きたかと思って、お迎えに参りますと。
ガブガブで、要望をお伝えになります。ハイ(笑)

でも、いつもそこが良いとは限らないのよってな訳でして。
床を散策したいときも有るようです。でも・・・。
目を離すと、大体はテーブルの下におりますわ。
しかも呼んでも返事をせず。見付からず困った振りをすると、
テーブルの板を下からゴンゴン頭突きする訳でして。

ヨウム族のツボを良く得た場所なのかも知れませんわね。
クロエさんは、興味無いのかしら?ここ。
不思議なお話です。

2008-08-17 日 23:50:05 | URL | yuki☆ #VLBf9j/g [ 編集]

yuki☆さん

ををを、ヨウちゃんはすごいですよー。
自分でちゃーんとテーブル下に出入りできるんですよね?
楽しそうだなあ…やっぱりまだここに居たいんだもん! って主張するですか~。
テーブルの下から頭突きするなんてなんて素敵なんだ(笑
ああゴンゴンされたひ…
ヨウちゃんが消えたときにはテーブルの下を探す、ってお約束なのかしら。

うちも自分で決めて行動するだけの自由度が持てれば嬉しいんですが。
それだけで全く状況が違ってくると思うんですよ。
リビングなんかだとじゃんは手タクなしではどこにも行けないし、踏ん張るので…
どの程度の無理矢理をされたいのかを読むのが難しいでぃす(汗

ヨウムはやっぱりこう言うところが基本的に好きなんですね。
やはり狭いところがツボでしょうか。
クロエは怖かったみたいですね、初めてなので。
しかもジャンリュックとあんまり近いところで隣り合いたくないと(笑

2008-08-18 月 02:37:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

あ、ぢゃあさ!

その横木に上れる梯子を用意すれば良いの?
サイザル麻の縄梯子だと常設になってしまって○○ちゃん達のインテリアにそぐわないかもだから木製の梯子とか。。
jojo作って送っちゃおうかなぁ~、昔Camieはオイルヒータに乗りたい時自分で梯子登ってたからきっとクロちんもそれなら。。。。。(jojoの野望)

ヨウちゃんは頭突き合図!?可愛いなぁ。。。みんな。。。。

2008-08-18 月 12:44:41 | URL | jojo #- [ 編集]

屋根のあるところ

って、落ち着くのかなって思う。花はいすの下の横棒によくよじ登ってます。
人が座っている時、其の下に居るのがこの上なく安心できるみたいです。
ジャンさまも、家族の団欒の中心になっているテーブルの下、天井が低くて、みんなが回りにいるけど、静かなそこがお気に入りなのかもですね♪
んが、しかしそこに居つかれてしまってはまずいんじゃないかしら?
だって、だって落ち着く上に回りはがっつり齧れそうな渋い木目に囲まれて・・・。
クロちんがあまりお気に召さなかったのは、ラッキーというべきではないでしょうか?^^

2008-08-18 月 13:05:33 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

好み色々

うちはひめ丸がジャン様派でグーはくろちん派だわ。
テーブルの下とかって基地っぽい雰囲気があるから、それが楽しいのかな。
ジャン様イイお顔してる♪
そこ、ジャン様の場所に決定だね。

グーはソファのカバー潜りこみ好きです。
くろちん、女ヨウムはそーなの?
カーテンよじ登りも好きなんだけど、そぉ?

2008-08-18 月 18:47:36 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

きになるきになる…

じゃん君、相方氏はどんな感じで転がっていたんだい?

ほいでもってかつをどりさんはテーブルに潜り込んで
激写していたんですね。


仲良し夫婦だこと!

なんか、
うちの椅子をひとつかつをどり家に貸し出したい気持ちだよ。

2008-08-18 月 20:40:50 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

jojoさん

うひひ、そーかも。
ウチのインテリアなんざないも同然、中途半端オ○ク部屋なんですぜorz
jojo宅のようなトータルコーディネイトされた部屋とはちゃいますから心配無用。
ええとつまり、どんなんでもワクワクしちゃうよな~と物欲しげに想いを馳せるわたくし(爆
あ~んでもウソウソ忙しいjojoさんにそんなことさせられねえだよ。

下から頭突き、可愛いッスよねぇ…ふぅ。

2008-08-18 月 22:23:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

聞くにつけ見るにつけ、屋根があるところ狭いところは気に入る確率高いですね。
隠れ家的なポジションで、居心地いいんでしょうね。
じゃんは団欒時に居るワケじゃないので、花ちゃんとはだいぶ違うけど…
花ちゃんのように、みんな居るところに何気なく参加できれば一番だなあ、ほんと。
うちは今のところセッティングして時間制限ありアトラクションのようなあり方になってしまうんですよね。
だからまだまだ囓られる心配だけは少ないのですわーおくさま、ありがたや。
クロエに気に入られたらビーバーか白アリ飼ってる気分になりそー。

2008-08-18 月 22:28:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

テーブルの下は鳥たちに人気沸騰なのだわー。
上から来ないという安心感とかもあるし。
基地っぽい感じも男のコにはグッと来るかもね。
ひめ丸さんがそういうとこにいたら可愛いなぁ、そこで一緒にお茶したいよぅ。
ウチのテーブルはじゃんの場所として登録しておくわ。

グーちゃんはやっぱり女のコだよね、よじ登ったり潜ったりが多いなあクロエも。
女のコとしては巣の鑑定の練習でもしてるんではなかろうかしら。

2008-08-18 月 22:30:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みちよさん

ごろーんて、だらしなく。
時々手を出してくるので噛んでやったさ。byじゃん。

どわ。そういうことになります…くろちん床すったか歩いてたし。
なかよしふうふってより、あほ?

ああ、あの素敵な椅子を貸していただいたら居心地最高ですもの、じゃんが「これを使っていいの!?」って眼を輝かせてしまう。
でもポコ美さまの許可なくしてそれは有り得ませんわー。

2008-08-18 月 22:36:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ヲトコの隠れ家。

いいね・・・木製だし、重厚な椅子もあって
まさに、ヲトコの秘密基地。
バーボンとかコニャック持ち込んでさ、地球儀とか置いてさ♪

メイド喫茶のように、またおいでになったら
「おかえりなさいませ、ごしゅじんさまw」とかいってお迎えしたいが
秘密基地で女がお盆持ってまってたらきっと怒る、じゃんさま(笑

2008-08-20 水 08:10:09 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

男の隠れ家、そうよ書斎のある住宅の売り文句ね!
居場所がないとされる世のダンナ方の救いの一畳なんだなと。
バーボン片手に地球儀くるんくるん回してみる、そのためなら0.5畳でも充分よね。
くろちん来たくないつってるから好都合だし。

じゃんは確かに怒り出しそうメイドさん。でも。
こっそり、嬉しいかもしれない…でへでへとか言いそうかもしれない…

2008-08-20 水 21:31:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード