じゃんくろ劇場-No.41

幻のジャンヌグの巻
じゃんくろ劇場-No.41
:::解説:::
ジャンヌグとは土地の言葉で「裸の賢者」という意味を持ち、近年確認された幻の鳥の名称である。
その後の調査でジャンヌグと交流を持ったという村落から発見された碑文には、ジャンヌグを表したとされる複数の呼び名が記されている。
また、過去何十年にも渡ってまことしやかに囁かれてきた噂は、おとぎ話を信じる者にとって心惹かれる物語となっている。
それは、千年の昔に存在したジャンヌグと博物館に収められているジャンヌグは同一の個体であるというものだ。

●この物語はフィクションなのな。登場する名称は全て架空のものであり、 実在する団体、地名、企業名、個人とは一切関係ありませんのな。

2008.08.16 | | Comments(14) | Trackback(0) | じゃんくろ劇場

コメント

ジャンヌグ。。。。。。。。はっ!

打ったら理解でぶひゃひゃひゃっ!!!!ひ~やめて~お腹痛いーっ!
クロちんの脳内ではずっとその活字が踊ってて下向いて肩震わしてたんだね?
全部読み終わるまではずっとサンジェルマン伯爵的なストーリでふぁんたぢーだと思ってたよぅ!
あーPC文化って。。。。。。ぷぷぷぷぷぷぷ

2008-08-17 日 00:41:32 | URL | jojo #- [ 編集]

(笑い過ぎて分断してしまひ。。)

クロちんのその「ぷ」元は、あっちじゃなくてそっち?
なんかその形って!ってそっち?
ぷくくくくくくくく。。。。。だめぇ。。。。。言っちゃだめだ。。。。
お、お腹がぁ。。。。。!助けてぇー!夜中にツボはまるとエンドレス。。。

2008-08-17 日 00:50:53 | URL | jojo #- [ 編集]

ぷっ・・・て^^;

そう来ましたか!って。
感傷に浸ってたのではなく、笑いを堪えていたなんて。
ジャンヌグって・・・(笑涙)
面白すぎますわ。

2008-08-17 日 09:31:17 | URL | yuki☆ #VLBf9j/g [ 編集]

幻の鳥、ジャンヌグは

今もこの博物館で大切にされているんだね。
ジャンヌグについてある集落の昔話を読んだことがあるんだけど
時計がなかった頃にはジャンヌグの時報で時を知っていたんだって。
あと、ジャンヌグはてきとうな歌が上手で、村人はジャンヌグの歌が聞こえると踊りだしたって。

2008-08-17 日 09:49:31 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

ジャンヌグさん

こんなお話しは、私大好きなので一瞬遠いはるか昔の話に引き込まれてしまいました。。。
ジャンヌグさんはほんと綺麗な瞳してるよね。うん。。
で、クロちん可愛すぎるから・・・
私はなんだか学芸員さんというセリフがつぼでした。(笑)

2008-08-17 日 15:54:11 | URL | sakura #- [ 編集]

そのうちジャンキルも発見されるのだ

ジャンヌグはときおりジャンキルにも変身しているので、
そちらも発見されますわお嬢様。
大切なのは中身であるという教えをくださるジャンヌグさま。
ぽはんとしたソフトそうなそのホワホワな下着に触れたい・・・
そして崇めたてまつりたい。。。。

2008-08-17 日 21:00:19 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ジャンヌグさま~

ジャンヌグ様を一目見るまでくたばれないわ、私。。。
ステキよぅ!ステキ過ぎるわ!
学芸員さんのお話、正座してお聞きしたくてよ。

。。。にしても、
今日のくろちんのうしろに○○ちゃんがやたらダブって見えるのは気のせいかしら?
特に『ぷっ』てお顔が一心同体よ、オクサマと(笑)

ジャンヌグもジャンキルもカッコイイことにかわりは無いの。
私も崇めたてまつりたいですことよ、ぜひ。
もちろんアイドルくろちんもね♪

2008-08-17 日 21:22:19 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

jojoさん

ふふふふふふふ。
嬉しい、嬉し泪で前が見えない。
笑っていただくヨロコビをありがとう。
なんと解説してあげたはずの相方も、その名のアホなヒミツに気付いておりませんですた。
jojoさんのコメ読んでから気付く始末。続く。

2008-08-18 月 02:12:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

うぷぷ、ちぅわけでそっち、ほんとはそっち。
くろちんのぷっ、な顔が私を導いてくれました。
何度も言うけど、ヨロコビをありがとうっ!

2008-08-18 月 02:13:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

yuki☆さん

ふっふっふ、クロエの顔、なんかほっぺに空気溜まっていそうでしょ。
ジャンヌグってなんだかネイティブっぽい感じが出るべって(笑
笑っていただけて嬉しいッス!
ありがとうございます^ ^

2008-08-18 月 02:14:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みちよさん

はい、時々埃を払ってもらいます。
ジャンヌグは人々の生活になくてはならない存在だったんだね。
時間を司っていたなんて、なんてすごいんだろう。
しかも歌適当だなんて、微笑ましいジャンヌグだったんだ…感激。
は、時報もテキトーだったんじゃ?…心配。

2008-08-18 月 02:16:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

遠い昔の物語を感じていただけましたのなら嬉しうございます。
ジャンヌグも幸福を噛みしめておりましょう。
ふふ、学芸員さんって、なんかよい響きですよね。
お笑いに巻き込まれるなんて気の毒な(笑

2008-08-18 月 02:17:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

をを、なる。ジャンキルとジャンヌグ、それは光と影。
対称となる存在であり切り離せないぢぶん。
敢えてジャンヌグが表舞台に現れ、中身を大切に・じゃんぬぐ。という考えを広めたのでしょうか。
下着の感触はよい感じ、そこがジャンヌグの続いた所以かも。
触り心地がよくないとジャンヌグイマイチってことにされちゃったかも。

2008-08-18 月 02:26:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ジャンヌグは出張も致します。
いつかあなたの目の前に現れる時がくるでしょう。
ってしかしどんな博物館なんすかね、ジャンヌグがあるとこって。

くろちんこんな顔で写ってくれちゃってることが多くて、ミョーにお笑いなんですわ…
えっと…に…似てるとこは確かに、つかある部分はクリソツ(汗
性格が(ちょびっと)悪いとこと、意地汚いとこは間違いなく。

ヌグとキル、どちらも可愛がってくれてありがとうござひます。
いつか現れる出張ジャンヌグとくろちんをよろしくなのです。
グーちゃまと戯れる日を夢見て。

2008-08-18 月 02:31:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード