音楽担当を変える

鳥部屋の音楽担当はノートPCもしくはMacで流すインターネットラジオ。
しかし他の用途にも使用していたマシンなので、CPUが酷使され度々往生。
システムごとフリーズしたり熱暴走したり、すぐに音が中断するのが問題になりました。
いずれにせよ使い方も変わったので余計なマシンは撤去することになりました。

音楽は問題が起きにくいであろう力技、インターネットラジオプレイヤーをgetしてきて設置。
鳥部屋で使っていた小さいしょぼスピーカーもこの装置では使用不可だというので、別の部屋からマシなスピーカーを発掘して持ち込みました。
相方が配線や設定をしていると、わくわくし始めるメカ好き野郎ジャンリュック。

スピーカーに熱い視線を送るジャンリュック。
Jean-Luc-1
それはじゃん専用ですか

スピーカーも今まで置いていたものがテキトー過ぎたせいか、たいして偉くなったわけでもないのに音がよくなりました。
もちろん相対的にマシなだけ、あくまでも小さいブツであり音悪いことには変わりなし鳥部屋。
しかしそんな状況にもレベルってもんがあるよなと、舐めた考えを改めました。

こんなことならもっと早く取っ替えておけばよかったスピーカー、2008年の夏。
いつかキミらの部屋にJBL(嘘嘘)

ケージ拭きクロスに熱いベーゼをかまそうとするジャンリュック。
Jean-Luc-2
ちゅうしていいんかい

昨日夜になってクロエがシャワシャワ言い出したため、
「シャワーするのか!?」
という空気が蔓延しました。
その気になったジャンリュックは避難用兼シャワーしたい用パーチに移動。
爪切りの時とやってることは一緒でもその気に関しちゃ真逆のジャンリュック、フロ場にてさっぱり清潔ヒナヒナ野郎に。
言い出しっぺクロエは踏ん張ってフロを免れました。
そうだね爪切りした上にシャワーは有り得ないね。
そしてクロエは汚ギャルのまま
「シャワーする? シャワー」
と呟き続けていたのでした。
くろえさん、シャワーの使いかた大丈夫?

止まり木によじ登るクロエ。
Chloe-1
今まで何をしてたかはないしょ

翼を広げるクロエ。
Chloe-2
お手入れ少しゆるめすぎたかなーくろえもっとがんばるべき?

2008.08.14 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

うほほJBLか

最近ノーチラスってネーミングも形もくすぐられるヤツがあるんすよ、旦那ぁ!そりゃもうヨウムも止まりたい放題な漢字の造形でさぁ!
しかもなんだか「早そう」なんすよ!
御存ぢ?ふふふふ、いやまぁそれ設置したらじゃん様は「ほ、ほぉ~ぅ」と堪能してそれを住居に定められるか2ヶ月位旅に出るかのどっちかっツーくらいなブツなんすけどね?
JBLはね、まぢにじゃん様のぽんぽんのほわ毛が煽動するよ。。。。
「同じ曲でも違うね!」とじゃん様は言い出しそうなので、行く末は床を別構造にして3t位の水張って島にLPプレーヤ浮かして下さい。。。
じゃん様の為、じゃん様の為~!!(笑

※クロちんの「しゃわする」は「(クロエはとりあえずしないけどどうやらじゃんが)しゃわする」の略だと思われまする。

2008-08-14 木 21:53:49 | URL | jojo #- [ 編集]

なんてハイレベルな~!!

おふたりとも、ハイレベルな『音』を普段着のようにまとっていらしたのね!
わたしのところなど、最近になってようやく、ラジオもまともに入らなくなった年代物のラジカセから、ミニコンポに変えたばかりですのよ!?
でも、音の違いって敏感に区別するのですよね!!
それまでは雑音を聞き流すかのように、全く無関心でしたのに
いろいろな反応を示すようになりました。
ふだんからいい音を聞かせてもらっている、じゃんさま、くろちん、
あなたたちはとっても幸せものですわ!!

おとこのこようむはメカ好きなのかしら?軍ちゃんも、好き^^
最後に惜しげもなくクロちんのおみ足、ごちそうさまでした!らぶ。
相変わらず魅力的だわ~^^

2008-08-15 金 07:22:12 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

うんうん、ノーチラス、全然詳しくなくって知ってるだけよん、でも速そうだよね!
ヨウムに人気でそーだよね、確かに確かに!!
ああでも同時に震え上がらせそーでもある、音を出さずともお腹が震えるハメになるかも。
私の場合むかーしのjazz喫茶で、JBLの巨大なスピーカの真ん前に座って毎日のよーに聞いていたりしたもんで、その当時からスピーカと言えばJBLなんス! (ないけど)
だから私の中では取り敢えずJBLがいっちゃん上に位置しておりまする、jazz的なものなので。
いつか立派な邸宅に住んで最上位機種JBLでうんちゃらな部屋を作ってヨウムのハラをふるふるさせちゃう…
って、あ”あ”あ”あ”金輪際ムリなドリームorz

おお、そうかなるほど、「じゃん、じゃん早くオフロ入っちゃいなさいよっ、クロエは考えとくからホラ」てな急かしも入ってるってこってすねっ!?

2008-08-15 金 11:33:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

いやいやーん全然ハイレベルとかそんなんじゃないんです。
下手すると今までは年代物のラジオとかより音悪かったかもです;;
軍ちゃんたちはノイズがなくなってクリアな音に喜んでくれたのね!
それは変えた甲斐がありますね。
うちは、リビングではもう少しマシな音を聞けますが、鳥部屋は今のシステムでも音がいいってわけじゃないのよぉん(汗
でも音楽が好きなのでどの音でも大体喜んで聞いてくれます、ふふ。

男のコはメカ好きなんだと思います、ほんとに。
軍ちゃんもイカさんとかと戦ってるもんねぇ。
クロエは脚を使うのが得意だから褒められると張り切ってもっと使っちゃいます!

2008-08-15 金 11:35:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

くろちんのソレ

くろちんのワッキーふっさふさや~ん♪
いやーんおいしそうー


「じゃん専用スピーカー」って
「シャア専用ザク」という感じでナイスです!

2008-08-15 金 20:02:46 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

メカ好男子

新たな配線コードがまた大活躍ですねぃ。
どぉして世のだんすぃの多くはメカが好きなのでせぅ?
ジャン様ウキウキしちゃうね!目もキラキラしちゃうね!

そして常に音楽の流れるお部屋。。。なんてステキなのぅ♪
放鳥しながらお笑い番組見てヨウムにギャグ教えてるどこぞの家とは大違い。

グーも本日丸洗いを逃れたので汚ギャルでしたわ。
お盆休みで相方いるのは嬉しい赤ん坊ヨウム(でも5歳)だけど、
朝起きた時に相方が居る=丸洗いの合図なので毎朝「お~」って言いながら
ケージの置くへ下がっていきますのよ(笑)

くろちん、女5歳は汚ギャルが流行り?
何をしても可愛いくて羨ましいかぎりよ。。。

2008-08-15 金 23:11:40 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ノリがいいのは・・・

そういうことね。いつも音楽を聞いてるからだわ。
リビングのうちの鳥たちは、TVの音や、生活音、私たちのうるさいお喋りなど
ごっちゃにして聞いて育ったせいか、ジャンさまのようなリズム感が育ちませんでした。
たとえ、相対的に少し進歩しただけだとしても、今まであたりまえのように慣れていたことが改善されるって大きいことですよね。
ますます、ジャンクロさんのリズム感に磨きがかかることでしょう。
楽しみだわー。

2008-08-16 土 10:16:17 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

みちよさん

そうなの、コレ見てあれ?こないだより増えてる、て思いました。
いつの間にか育つのねえ…しみじみ。

じゃん専用、グレードを感じさせるわ…
そのうちモビルスーツでハゲ隠してみようかなどと妄想よ!

2008-08-16 土 14:40:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

まーうちはスパゲティなケーブルライフですから(自虐
フシギよねー、ヨウム男子もメカ好きってのは…
マヂうっきうきよ。

お笑い道は高度なジャンルよおくさま。
うちは音楽でへこへこ踊ってくれるので音楽よ。
ノリのジャンルがそれぞれなのよ。

グーちゃんも汚ギャルですか。
丸洗いじゃなくてもっとこう、そっと洗ってみたいお年頃なのかしら。
「お~」言いますねヨウム(笑
グーちゃんのソレもちょ待てよってな意味なのでせうね…

年季の入った汚ギャルくろちん、時々にくたらしいすがソレも可愛さのウチなので一種のさば読み(笑
グーちゃんこそ可愛すぎる5歳なのだわ~。

2008-08-16 土 14:42:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ううん、うちも今まで殆どTVの音だったのよ。
リビングじゃないから、確かにずっと生活音があるのとはまた違うわよね。
だからウチの場合、普段使いの言葉を軽く覚えるがないのよ。
大体うちのはリズム感ったって、私のアホな歌と踊りで育っただけなんでかな~りヤヴァいです(T T
テキトーヨウムの名に恥じないテキトーリズムなのよ~。
まーでも音楽は好きだから、取り敢えず楽しんでくれればいいかな(汗

2008-08-16 土 14:51:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

いいだしっぺくろちん

ウケてしまった(笑
がじゅまるも、たった今ふろあがりだっつーのに、
「ね、おふろいこっか?」×100
もはや意味わかっているのかただ「楽しい気分だぜ」なのか謎。

音楽、うちはリビングだから生活音ばりばりなわけだけど、
TV派ではあんまりないので、
iTunesのラジオでラテン音楽やレゲエを流してたりするな~♪

メカマニヤだもんね、じゃんさま、わくわくだ~!

2008-08-17 日 20:48:40 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

あははははがじゅさま、おふろ行こっか好きよねぇ。
がじゅさまはオフロ絶対好きなワケだから、それに気分次第のアレンジ加えてるんかな。
オフロはゴキゲン、って意味なんだきっとー。

耳に入るとき、生活音は生活音として、音楽は音楽として。
別の入り方をしているような気がしますね。
楽しい雰囲気、大事よね。
ラテンやレゲエ、楽しげですなあ(´∀`)

メカは見ているだけで心躍るものなんですねぇ。

2008-08-18 月 02:19:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード