可愛いクロエ

クロエの爪は再び頭に突き刺さりまくっていたので、今日は爪切り日になりました。
通常であれば作戦を行うのは夜。
しかし今日は相方も居ることだし、不意を突いて朝実行の運びとなりました。

タオルでいったん包まれたクロエは、するっと逃げ出してラックの上に飛んでいってしまいました。
追いかけっこは面倒なので手を伸ばしてタオルを掛け捕獲、何故だか妙に簡単。
そして無駄に身長があるとたまに便利。

悪戯っぽい眼のクロエ。
Chloe-1
何が得なのかよーく考えたらねーおんなのこスキルがupしてた

いつものように相方が爪を切り終わって私がタオルから出してやると、クロエはもそっと出来てきます。
「クロエ、いいこね、えらかったねえ!」
と何度も褒めると、クロエはそこで見上げながら恥ずかしそうに頷きました。

親バカで済まんです、しかししかし、なんて可愛いのでしょうか。
くろえラヴ。

彼女、爪切りで褒められて素直に頷いたことなど今までなかったのです。

タオルから解放されたクロエは、ほんとは怒ってるけど美味しいもので手を打つクロエ。
そんな彼女はクロエらしく微笑ましく、怒られる我々は虐げられる歓びに身を任せればよし。
だからこそ元気で可愛いおんなのこ。

…と思ってたけど、それだけじゃないってこと。
爪切りで褒めて素直に聞いてくれるなんて、嬉しくて楽しい朝だってこと。

そして嬉しそうな顔をしたクロエは、朝ごはんを食べにケージに戻ります。
「じゃあまた後でね、ごはんちゃんと食べてね」
と声をかけて部屋を出ようとすると相方が
「クロエあれがないのは何故って顔をしてるよ」
と言います。

確かに彼女、瞬殺しちゃったデラウェアを足元に転がして、複雑な表情で立ちすくんでいます。
もちろんもらえると思っていたのに。
くろちん頑張ったのに。
…もらえないんだ…もらえないんだ…もらえ(以下略)

あああ、聞こえないけど聞こえてくるクロエの声を頭に響かせながらアーモンドを取りにいくわたくし。
トラウマになったら大変なので、急いでアーモンドを入れて差し上げました。

悪戯したい眼のクロエ。
Chloe-2
くろえにもっといいものよこしなさいよソコのソレとか

ちなみにジャンリュックは固唾を呑んでクロエの様子を見守ったのち、自分の番が来る! というタイミングでまたも近場のパーチに避難を始めました。
でもジャンリュックの爪切りはナシ。
そう、じゃん的にはアーモンド1個まるもうけな朝。
そんなじゃんもラヴ。

相方とふたりの世界を堪能しながらほんとは指を狙ってるジャンリュック。
ケージ扉のJean-Luc
ふふふカモン上だぜもっと上にこいよー

止まり木スタンドであれこれ観察するジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんのパソコンを買ってくれないのかな…囓る専用の

2008.08.13 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

これがウワサの女子力!?

ああ、くろちん、すきるあっぷ!?
こくんときゃわゆく頷いちゃうのね、ちょっとどうしよう
鼻血とまらない。

なんて優しい飼い主さま。
がじゅまるの爪切り後? 「よ!がじゅご苦労さん、ま、いたしかたないっす、うらみっこなしでここはひとつ♪じゃ、また来月w」
ひでぇ(爆

じゃんさま、星占いで食べ物運がよかったのよ♪
いい顔しちゃってぇw

2008-08-13 水 21:19:41 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

いやいや○○ちゃん!

それはね、親バ○ではなくて本当にクロちんもじゃん君も可愛いヒト達だから、PCのこっち側ではその褒め言葉一つ一つに深く頷いているですよ。
うんうんうんうん。
まったくー、そんなに可愛くてどーするの?ってー位可愛くて困るわぁ。。。。じゃんくろズ。。
じゃん様のぽんぽんがなんだかベルベットの様に見えるざますが、これは気のせいではないでしょう。じゃん君のダンディズムがポワ毛すら洗練するっつーありがたいお話です。代々語りつがねばな!

じゃん君、jojoんとこに死んだままの古いThinkPadがあるけど壊す?
いつか破壊してバラして捨てようと思ってたやつだからね

2008-08-13 水 21:54:06 | URL | jojo #- [ 編集]

ルーさん

他人様から見たら親バカ以外の何物でもございませんね(汗
くろえが爪切りに寛容になるとは夢にも思わなかったもんで、思わずキランキランとしてしまったのかもざんす~。

私が優しいわけでもルーさんがひでーわけでもありませんぜ!
がじゅさまはそゆこと、気にしない男だからさ。
やっぱり心広いのよがじゅさまは。

じゃん、今回は爪尖らせてなくてラッキーでした。
エネルギー温存して次回爪切りに備えていただくです。

2008-08-13 水 21:54:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

ありがとー二重マルつきの親◎カに付き合って下さってありがとーorz
ヨウム、可愛いよね可愛くて当然だもんね。
親としてバ◎であらねばならないと同時に、親の◎カをうつさように気をつけねばと思ひます。
じゃんのぽんぽん、なぜこんなにも均されているのでしょうかね…
ダンディズムってことならどよめきモノですが、一旦刈り上げてまたダイブする気じゃ?
彼の個性はそれとしても、JOJOくんのような思い切りの良さ、気っ風の良さを学んでくれれば自由度が増すだろうなと思うんスよ。

うをー、ThinkPadだって!!!
ウマそーなメカだ…うん、ぢつにウマそーだ…って誰のセリフだ(爆

2008-08-13 水 22:24:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

誰が見ても可愛いさー

ども!コメント復活させていただきます。

んで、くろちんの仕草は誰がどの角度から見てもカワイイと思います。
瞬殺ですことよ、おくさま。。。ハイタッチよ。
もちろんジャン様も♪
自分のところのブログ凍らせてた間も、ふたりの可愛さににどれだけ癒されたか。

これからもよろしくお願いしますデス。

2008-08-13 水 22:47:20 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ほのぼのです♪

なんだか、こころの奥でなにかがぽ!っとしましたよ。
いいなあ(はーと)
こういうお互いのこころの通じ合いをを積み重ねていったら、
最強の関係になれるような気がしますよね!!
かつをどりさんだけじゃなく、相方さまも鋭い読みを
なさるかたなのですね。すばらしいですわ!!
でも、どうしても自分勝手な想像とは思いながら、クロちんのケージの上の
はではでブリーフが目の前をちらついてしまういけないわたしです。
お許し下さい・・・

2008-08-14 木 07:24:24 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

なんとなく・・・

朝は余裕があって、夜は疲れているんじゃないかなぁ?とか思ったり。
機嫌が良かっただけなのかな?とも思ったり。

爪きりお疲れ様でした。

2008-08-14 木 11:11:42 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

sas_pさん

をを! ありがとう、戻って来てくれて嬉しい!
いろいろ大変なこともあるけどのんびやりましょうね(´∀`)
こちらこそよろしくなのです!

くろちんがどこから見ても…はね、どうじゃろ(笑)おくさまヨウムマニヤだからそう思ってくださるのね。
だって変な顔とかヒンソな顔とかいっぱいあるよう。
そこが楽しくてかわいいなぁって思へるヨムマニの世界ですわね。
グーちゃんもさ、いつだって可愛いですさ…んでヨウムだから、ぅひひなポーズや顔が…萌えるわおくさまー!

2008-08-14 木 12:28:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ちょっとしたことでも通じ合えたと思えると嬉しいものですね^ ^
少しでもそんな最強の関係になれたらいいなあって思うけど、結局は相手を思うしかないものね。
それはりおんさんも、軍ちゃんや碧ちゃんに対していつもなさっているんだと思うわ。
優しく楽しく、穏やかな毎日を見ていると、そこに信頼関係があることがよく判るもの。

ふふふふりおんさん。
そこにはもうカラフルブリーフなど存在しませんことよー!
先日、あんまりぼろっちくなったので、別のに変えますた。
三角形に垂れたら今度は白いソレとか言われそうだけど…
またダメになったらもっとハデなのにしようかな。

2008-08-14 木 12:29:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

コレに関してはそんなことないですよ(笑
はっきり、意志と主張があるんです。
習慣的なこと、そうでないこととの違いも判るときは判ります。

2008-08-14 木 12:30:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

きゃわゆいよねー

おぅ、くろちんも爪きりだったかー。
いやなことされたのに、素直だと、すまないような抱きしめてあげたいような気分になりますよねー。
クロちん、がんばったこと誉められてうれしかったのね。
そんで、素直にそれを表現したい気分だったのね。^^
親ばかなんかじゃないことよ!そりゃかわいいに違いない!
アーモンド、何個あげても足りないくらいいい子いい子したかったでしょうね。
花もね、羽交い絞めにされて、もがいてひーひー言ってたくせに、私にやさしいんですよ。
かわいすぎて切なくなりましたん。

2008-08-14 木 15:31:03 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

賢いのも大変ですね。

そかー。小さい子はあきらめてくれますが
「やって欲しい(やっても許してあげる)わよ」って時と、
「触るんじゃないわよ」っって気分があるって事ですね。
それは気分を観察するのが大変ですね・・・

2008-08-14 木 20:55:09 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

sanaさん

そうなんですよ、すぐ尖っちゃって…ジャンリュックは大丈夫なのにクロエだけ。
うんうん、素直なときの彼らってぎゅーしたくなりますよね。
私もクロエだけだから不公平と思われないように気合い入れて褒めたかもしれない(笑
でもその気持ちを解って受け止めてくれるときって嬉しいですね。
うう、花ちゃんも可愛かったよねー!
怖いしイヤだよって声を出すのも、sanaさんを信じてるからきっと甘えて見せているのよね。
花ちゃんがanaさんに寄せる信頼の度合いはホント強いもの。
可愛すぎて切ない気持ちになるの当然だわ。

2008-08-14 木 21:16:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

初めの気分で決まるのではなくて、やりとりを通じて結果が出てきます。
人の気分と考え方がいろいろな要因で変化するのと基本は一緒ですよね。
何を考えてるかは人間同士でも難しいけど、気分とか空気なら結構判りやすかったりしますよ。

2008-08-14 木 21:19:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード