じゃん、ちょっと管理してみた

=じゃんのにっき=
きのう、じゃんは床を歩いてみたよ。
台所に飛び込んでみたのでついでです。
もひとつついでにフキン掛けとフキンも落っことしておいてあげました。

あとで○○ちゃんがふと考え込んでじゃんに言いました。
「あれ? フキン掛けは高い位置にあるから、じゃんはすごく高く飛べたの?」
へへへへ。
「でもじゃんがカウンタから飛び込んでそのまま上に行けるわけないから、どっか中継して飛び上がっただけだね。わかったわかった」
ちくしょー。

でもじゃんは歩いているうちにもっとよくウチの管理をすべきじゃないかと思った。
もっともっと囓っておかなくてはな。
ぃよし、まずはここからだぜ。

非常灯に辿り着いて考え込むジャンリュック。
非常灯とJean-Luc-1
これからこれをやろうかと思います

何も狙ってないフリをしてから攻撃に移るジャンリュック。
非常灯とJean-Luc-2
……!!! 今だねーっ

鳥部屋から固唾を呑んでジャンリュックの非常灯調査を見守るクロエ。
上下左右: ぜんぶクロエ。

Jean-Lucを見守るChloe
じゃんなにしてんのくろちんコワくてソコ行きたくないっでも知りたいっ

2008.08.11 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

完璧!!

じゃんさま、管理の幅をあまりお広げになると
大変なことになりますから、程よいところで切り上げるのが
よろしくてよ?

ふふ、くろちんったら好奇心いっぱいのおめめがかわいいわ~^^
くろちんも管理するー!って言い出しそう~^^

2008-08-11 月 21:33:10 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

お~ぅぅ

完全に片目ロックオンだけれども体勢はあくまでも控えめなハンターと化したじゃん様!これはさすがのクロちんも目が離せないぞぅ!
(あ、もしもし○○ちゃん?それで非常灯は非常灯として無事なの!非情投まで変化したの?どうなの!?)
このソケットカバーラブリーっすね!ソケットは危ないよね~、あの縦スリットが2本なんて絶妙なヨウム心マッチで思わす上下嘴入れようとするからドッキリしたことありますわ~。。。通電しちまうよぅ!
あ、そうそう布巾架けの謎の真相は「じゃんはホントに飛んだんだよ」なのかしら?

2008-08-11 月 21:47:44 | URL | jojo #- [ 編集]

ああああ、すばらしい。

常備等の横のひつじさんとわんちゃんのコンセントカバーおしゃれ!
ジャンクンノ攻撃、すごい。マジでやられたら壊れますよね・・きっと。

2008-08-11 月 22:18:44 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

りおんさん

えっ! そうだったの?どんだけ大変なことになるの(ァセァセ
知りたいけど、もしかして聞くのもオソロシイ大人の事情ってやつ?
ぢゃ、今日はこの辺にしといてあげるね。じゃんより。

クロエは眼を見開いてじゃんだけでなにしてんのーって言ってるようでした(笑
でも自分で管理するのはこわいくろちんなのでぃす~。

2008-08-12 火 01:16:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

うひゅ、じゃんはすっかりやる気でしたが、くろえは安全な場所からどきどき。
(だいじょび、非常灯は負傷もなくリッパに役目を続けております。非情な何者かにならずに済んだのだわー!)
カバーかわいいっすか(´∀`)てへ。
あああ、確かにねえあのカタチはヨウム心をそそっちゃうよねえ…
とにかくJOJOくんが無事でよかったよー(汗
フキン掛けの謎は謎のままなんすが、位置的にどう見ても中継地ナシで行けるとは思えないのです。
やっぱり2度目のブットビがあったんだろうなー。

2008-08-12 火 01:17:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

これね、たまたま見つけたときに可愛くて買っちゃいましたですのんよ。
へい、速攻管理を止めてもらいました(笑

2008-08-12 火 01:22:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

知るはひとときの快感!

知らぬは一生の残念(意味不明

ああでもくろちん、コワそうなことはダンディじゃん様に任せておくのよ、
文字通り「高みの見物」をキメこんで、後々「くろえしってる~」って自分で囓ってみたかのようにホカのヨウム(含むがじゅ)に自慢するとよいのよ。

コンセントカバー可愛い・・・今はそげなものが。
私がチルたちを育てた頃は、透明もしくは白で、ハイハイ赤ん坊の興味を
引かない形状でしたん。

そうか、そういやウチってコンセントが鳥がいく範囲はすべて家具の裏なんだ。それで気にしたことなかったのか~。

2008-08-12 火 05:45:29 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

非常灯に?

台所をてくてく歩いて冒険したジャンさまは、非常灯を見つけてとりあえず
「掻いて」しているように見えるのだけど違うかな?
こいつはかいてくれる物なのか?それとも管理するべきものなのか?ってね、考えてるみたい。
行きたくないでも知りたいクロちんのそわそわが手に取るようにわかります。
クロちんは、ジャンさまのやることはなんでも気になる可愛い女の子だもんにー。^^

2008-08-12 火 23:02:02 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ルーさん

名言、その通りでございます。
クロエは保守的にいつもの習慣通りに過ごしたくって仕方ないのです。
早く帰ってきてみんないつも通りにしようよ~みたいな。
高みの見物をキめて自慢たらしく出来るほどに余裕を持って欲しいわ。
そうよ、そしてがじゅさまに自慢したことを自慢するくろちんになって欲しい。
あたしねー、がじゅくんにあったことあるんだよ? ふふふ、そんでねー。
てなカンジ。

うちも、ほかのとこにはフツーのカバーやら付いてないやら、バランバランよ。
そんなトコ赤ん坊の気を引かないのが一番、見えないトコにあれば安心よね。

2008-08-13 水 21:30:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

コレ「掻いて」してるように見えるポーズですよね。
でもじゃんはそれはまず有り得ないのでぃすわ~(T T
あのポーズは、主に攻撃準備かブロックのポーズなんです。
ぬいぐるみに「掻いて」のフリして油断させて襲うってパターンはあるんスけど…なんだかんだ言ってこういう状況には強気な野郎なの。
クロエは逆に、ほんと女のコっぽくて…待機してドギマギしてますねぇ。

2008-08-13 水 21:35:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード