ヨウムこころ模様

昨日のラック中段ヨウム模様。
ジャンリュックの傍に寄って行ったクロエ、クチバシを交わします。
でも何か間が悪い感じ。
クロエはジャンリュックと仲良くしようと思っていたのですが、すぐに立ち去っていきました。
そのままクロエと仲良くしたかったジャンリュック、あれっという顔をしています。

その後不満そうな声でピーピー鳴いてばかりいたクロエ。
それは気持ちを解ってくれないジャンリュックに対する抗議。
気に食わない、何か微妙な感覚の違い。
それはどんな付き合いにも生じるささやかな亀裂。
知らん顔して無視しているジャンリュックにご立腹のクロエ、夜にはケージでストライキを始めました。

だいぶ粘っていましたが、胡桃の殻に釣られて出てきたクロエ、ボトルキャップと合わせ噛みに夢中になりました。
そっちの方が面白いのでそのまま外で遊ぶことに…ついつい。

左: ケージで時を待つクロエ。
右: 胡桃とボトルキャップを合わせてみるクロエ。

Chloe
くろえには退屈でも通さなきゃいけない意地があんの
でもくるみのカラとか貢がれるとちょとヨワい


クロエは中段の件とジャンリュックとの仲についていろいろ思うところがあるようです。
言うなれば
→C: じゃんはちゃんと話をしてくれない感じー!
→C: きー。くろちん不満爆発!

なのでクロエはジャンリュックに突っかかって行きます。
すると
→J: さっきもういいって言ったの自分じゃーん。
→J: 何でくろえが怒ってるのー?意味わかんないしー。

なのでジャンリュックはクロエに閉口して遠巻きに。
すると
→C: だぁれもくろえの気持ちわかってくれなぁーい!
ということに。

クロエは中段にジャンリュックが居る場合は黙って他の場所やブランコを選ぶようになっています。
たとえばそれはクロエにしてみれば大きな譲歩。
不満のひとつも言いたくなるじゃん、おんなのこの扱いくらい勉強して欲しいじゃん。

→J: えっだからいつもガン見してメモ取ってんのに。

クロエ、ジャンリュックに場所を譲ってブランコを見るの図
Jean-LucとChloe
くろえがどんだけ気を使ってるかみんな知らないくせにー

きのうふたりとも怖がっていたペットボトルですが、ジャンリュックは遊び始めることに成功しました。
でも本体は決して持とうとはせず。

青いペットボトルの先っぽをガジガジしてみるジャンリュック。
Jean-Lucとペットボトル
これはじゃんに危害を加えない? じゃあ構ってあげやうかー

2008.08.09 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

じゃん君それよっ!その

最下段右のやうな真摯な(低)姿勢とか敬謙な(閉)視線とか!
それをクロちんとのご挨拶で実行ーっ!!すべーしっ!
その際にはメモ帳は仕舞っておくこと。
少年は思ひ出の後先まちがえちゃだめよぅん!

2008-08-09 土 18:08:50 | URL | jojo #- [ 編集]

このよでいちばんむずかしいおべんきょう

それが「ぢょしのあつかいかた」です、じゃんさま。
ビデオの配線よりこんぴゅーたのせっとあっぷより、
ふらんす料理のつくりかたより、むずかしいざます。
んで、じょしのほうも、自分のわからんちんなモヤモヤハートを
どうにかする方法、わかんないんだよね。
ああ、青春・・・・

2008-08-09 土 21:49:33 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

複雑なんですよね・・・

自分のことですら、理解しているようでしていないようなのに
他のひとのことを理解するのはやっぱり難しいことなのよね。
複雑なのよね、ひとの気持ちって・・・

落花生の件、ありがとうございました!
画期的な保存方法ですね!! 目からウロコです!!
わたしもまねさせていただきます~^^

2008-08-09 土 22:12:12 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

理解が早い

怖がっても、すぐに危害が無いものと理解してくれるのは楽ですねー。
オモチャもビクビクしないで買えていいですね!!
楽しそうに見えますね。考える事がすきなんですかね?

2008-08-10 日 09:47:36 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

クロエちゃんの・・・

気持ち分かります~。
どこの世界でもオトコって気が利かないものなのよね(爆)。
でも、クロエちゃんが胡桃とボトルキャップの合わせ噛みの方に、
ついつい夢中になっちゃう気持ちも同じオンナなだけによく分かりますっ。
そうそう。そうなのよ。
オンナって結構、逞しい生き物なんだったワって♪(爆)

2008-08-10 日 12:31:44 | URL | ネエサン #- [ 編集]

や~だ~

クロエちゃん、分かるわー!まるで自分の事のようだわー(^^;;
男子っつーのは「譲る」って言ったら「あ、そなの?」と素直に受け止め
るイキモノなのよー!言葉とは裏腹なこの気持ちがナゼわからぬか!?
みたいな~。
でもすぅい~つには目がないの♪おほおほ。
組み合わせるのって好きですよね(^^)ソレを見てるのも好き(^^)
ジャン君の最後のお顔が素敵~~~!

2008-08-10 日 17:23:47 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

jojoさん

ほんと!? コレだね! この様子を再現すればいいんだねっ!?
そかそか、めもめもーっ。くろえんときにコレでじっこうすべし、と。
楽勝。
えっとその際にメモ帳は…ぅはぁッ、ダメなのっ!? めも読んぢゃダメなの~っつ!?
ますます解らなくなったじゃんに次回直接タイマンでぢゃないマンツーマンで教育的指導をおねがひ…

2008-08-10 日 19:48:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

ああああ、そうなの?
一番難しいってまぢっ?
なんかイヤな予感はしていたんだけど…まぢー!?
じゃんはいつかこんぴゅーたは使えるようになる予定を立ててみたけど。
くろえの使い方はわかんない…はぁぁ。
くろえもくろえだなー、教えてくれればわかるのにー。
ふー、青春…ってなに?

2008-08-10 日 19:54:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そうですね、ホントにひとのきもちを理解するのって難しいですよね。
少しでも解りたい相手のことは、やっぱり目の前にいるのが一番ね。
そこにいるだけで、言葉は生まれるから…身体が語り、眼が語ります…

お役に立ててよかったー^ ^
あっそれから、選ぶときは長持ちするタイプは避けた方がいいかもです。
酸化のスピードを調整するために鉄粉以外の成分比率が大きく、結局酸化防止能力が落ちちゃうので。

2008-08-10 日 19:56:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

いやー、いつまで経ってもダメなものは結構あるんですよ。
2度と登場のチャンスがないってなシロモノが…(T T
遊び始めたら工夫するのは好きですね、ああしてこうしてああしたら楽しいとか考えて遊んでいます。

2008-08-10 日 19:58:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ネエサンさん

ふふふふ、オトコは気が利かねーって意見はたっくさんありますね。
だけど、おんなじ感性じゃないから助かってるんだろーなと思うことも多々。
合わせ噛みの気持ちもオンナなら解るそれなんでせうかっ!?
少なくともクロエのはどっちも欲しいという欲が思いっきり絡んどります~。
そう、クロエを見れば明らかだなーとおもひます。
オンナは逞しい。間違いないことこの上なしです。

2008-08-10 日 20:00:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ほ~せんさんも自らに重ねてしまいますデスか。
やっぱり、男女の思考回路の違いを感じずにはおられませんねぃ。
そうそう、言葉も態度も裏腹なのがおんなのこ。
しかしそれはそれ、すぅぃーつはゼッテー食う、な頭の構造がまたおんなのこ(ぅふ
ですよね、ゆーちゃんも組み合わせます?
見てると面白いですよね^ ^
こんなこと考えていたのかってびっくりすることも結構多くて。

2008-08-10 日 20:02:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード