ジャンリュック、アンテナを立てて潰す

水のペットボトルで綺麗なものを見つけ、喧嘩にならないように2本用意していました。
ヨウムが持ちやすそうでボディもべこべこ。
気に入るだろう、もしくは思いっきり拒絶されるだろうと、ワクワクしながら乾燥させて持って行きました。
お約束、ビビるクロエと遠い眼をするジャンリュック。
そーかそーか。
一番初めのリアクションに関しちゃもう絶対裏切らないつもりなのかねキミら。

左: ペットボトルを見て警戒しているクロエ。
右: ペットボトル。

Chloeと水ボトル
C: ちょっくろえを殺すつもりなのっ?近寄らないでちょうだいっ

クロエはペットボトルを見て膨らんだあと、ジャンリュックの方へそそそっと寄っていくと、耳元でヒソヒソするかのように顔を寄せます。
近付けようとすると、そんな恐ろしいことは有り得ないという顔をされたので諦めました。
暫く遠目で見ていてもらいましょう。

昨夜のこと、ジャンリュックは背中をいじってアンテナを立てていました。
毎日ジャンリュックの背中の模様は変化している様子。
上からひまわり衛星などで刻一刻と撮影してみたいものでございます。

相方に掻かれているジャンリュック、背中中央にアンテナ。
Jean-Lucのアンテナ
じゃんの背中に立つ権利があるのはアンテナと面子だけ

ラック中段にて。
左: 止まり木にジャンリュック、手前ブランコにクロエ。
右: ブランコ越しのクロエ。

Jean-LucとChloe
J: ずっとこの位置でいいじゃん
C: くろえだってそっち行きたいもん…でもこっちも好きだから今だけ貸してあげてんだもん


今日は13時前に地震がありました。
しーんとしていて大丈夫そうでしたが、とにかく鳥部屋に顔を出しました。
見るとジャンリュックはやたら羽根を千切って床に落としていて、変な顔をしてこっちを見ています。
話しかけても上の止まり木でじっとしたまま浮かない顔だったので、やってるところに行っちゃったのかも。
もちろんジャンリュックは小うるさい男なので、気に入らなかったらしいアンテナは撤去されていました。

2008.08.08 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

ええ~!アンテナ良かったのにぃ

じゃん君ってけっこうアンテナ系だよね(どんなだっ)
思ひおこすとかなり色々立ててるよね。
2,3日前のはカリブな感じの椰子っぽかったし。
アレンジとしてはかなりプロテク~。ヨウム粉はかなり使い易いワックスなんすね?
そうそう、小鳥さん達はなんか「どっひぇー!」と思うとそのまま「殺すの?私は殺されるの?ひどい事するの?」って泣き叫びますわな。。。
地震もあったしな。。。別部屋でZOZOさんの具合見てたからね、けんけんでぶっ飛びながら「大丈夫!」と言いにいきました。
固まってた。。。。。何にだろう?

2008-08-08 金 20:56:12 | URL | jojo #- [ 編集]

jojoさん

そうっすね、言われてみればアンテナ系だわ!
ジャンリュックはアフォ毛も立てるしなー。
そだそだ、確かにあのアレンジはワックスなしじゃ出来んだろうて。
びみょんにダサく決める狙いでもあるんだろうかしら。
あはは(汗)うん、コロされるーいいますわなー、ヤツらきちんと日本語喋れなくてよかった。
冤罪で引っ張られるとこだったよママン。
普段からクロエはこのひと痴漢ですってな態度とる女だし(汗汗

Camieちゃん他一同が固まっていたとすればそれは、ZOZOさんが一緒だったからじゃね?
だけど足、ほんとにお大事にね、けんけんしてすっ転んだなんてオチはナシにしてね~っ!

2008-08-08 金 21:30:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アンテナ

立てて、ジャンさま何をチャッチしてたのかな?^^
変り行くジャンさまの背中、天気図のように連続して記録したら興味深いでしょうね。
ジャンさまが気にするポイント、整えたいポイントが分かるかもしれない。

涼しげなキレイなペットボトル。反応はお約束ですね。
ジャンさまに「どする?どする?」みたいに寄って行くクロちん、かわいいわぁー。やっぱ、ちょっと怖い時はジャンさまを頼りにしてるのかな?
今頃はきっと、クロちんのあの根気の良さでペットボトルはぼこぼこにどつかれているころでしょうか?^^

2008-08-09 土 14:12:20 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sanaさん

じゃんチャンネルが何を受信していたのか知りたいです。
そうなの、天気図みたいに上から見たくて仕方ないんデスよー。
ね、雲が動くように空き地が移動して行きそうですよね。

クロエは何をするにもジャンリュックを見てからって、もう自分で決めちゃってるみたい。
怖がりクロエはまだボトルを持ち上げただけで嫌がるッス。
花ちゃんならこれにどんな反応するかな。
ジャンリュックは取り敢えずヘーキになりましたが、本体にはあまり興味なしで触ってくれまへんの;;

2008-08-09 土 17:06:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ぴこーん

危機察知アンテナは必要なときだけ出現するのだ。
ぺっとぼとるは大丈夫だからアンテナ撤去。

くろちん、じゃんさまにまもってもらえたかな?
「ちょっとーじゃん、あれしんじらんないよね、ありうるわけ?」
でもじゃんさまは遠い目なんだ。
好きだ・・・・君たち、超絶好きだから。

最近最もがじゅが遠い目をしたもの、それはツボ押し棒。

2008-08-09 土 21:46:45 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

おお、そか危険ぢゃないからアンテナを畳むのか。
有事にはうぃんうぃんうぃんと出現するのでせうかコレ。

ほんと、そんな会話が交わされたかのようなふたりだったの。
面白かったす。
ヨウムと遠い目は切っても切り離せないわね。
がじゅさま…つ、ツボ押し棒のどこがヤヴァかったの?
なんか、ミゾでも入ってた?
そんなんじゃ筋トレの時集中できないざます。
ツボを押すならオレにやらせろってママンに交渉しなはれ、がじゅさま。

2008-08-10 日 19:52:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード