仕方ないことのあれこれ

放鳥時間になって、最初にクロエの気が済むまでカキカキ。
ジャンリュックはこの頃いつもその様子を覗き込んできます。
密かにメモ取ってること確実。

居間に連れてきてから手に乗せると、ジャンリュックは水切りカゴに向かって行きました。
この試練は結構きびちい。
だってそうそう優雅に飛べるわけはないよジャンリュック。
優雅だったら水切りカゴの中にハマったりしないよ普通。

ジャンリュックときたら全力で落ちに行ってるんですがまあ仕方あるまい。
はやる心がなくなり、理想と現実が一致する日まで精進だ。

水切りカゴのフチでおかまと同席したジャンリュック。
水切りカゴのJean-Luc-1
えっと…じゃんでーす

水切りカゴからそろそろ立ち去りたい気分のジャンリュック。
水切りカゴのJean-Luc-2
いつまでほっとくんだよこういう時はさっさと手ぇ貸せってんだよ

ジャンリュックきょろきょろするの図。
床のJean-Luc
ここ閉められちったし部屋帰れねーしじゃんはどうしたら

居間であっちこっちにぶっ飛んだり放置されたりのジャンリュック。
その間クロエはつまらなそう。
自分の予定が狂ってイライラし始めるクロエ。
私の頭に留まろうとしたらトゲトゲのクリップに阻止されて引き返したり、ロクなことがありません。
鳥部屋に帰る頃には大変ご立腹でしたが、それもまあ仕方あるまい。

後になって鳥部屋でちょっとノートPCをいじっていたら、ご機嫌なジャンリュックが喋っていました。
「くろえ、かわぃー」
って。
くろちん知らん顔で羽繕い。
そういえばジャンリュックの襟元の羽根も再び退治されました。
きのこを育てる気はないようです。
ま…それもこれも仕方あるまい。

首を傾げるクロエ。
Chloe-up
くろえね、ほんとはね…ねむいんだよね

2008.08.07 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

あらっ。

1枚目かわいいねぇ(^^v

2008-08-07 木 22:59:17 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

仕方ないです・・・

きのこはなかなか育たないですよね。
っていうか、わたしのところはきのこの発芽も確認できないです。
湿度が足りないのでしょうか~?
下着も脱ぎ始めていますよ。
年末はいつもはげるのに夏まではげていたら、一年中はげたままに
なってしまうので、何とかしなくては!と思うのですが~TT

2008-08-07 木 23:15:04 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

じゃん君は密かに

クロちん研究ノートを作っているんだね?しかもその他の課題として「クロエが惚れる飛び方&着地」検証も進行かぁ。まめなヲトコは確かに乙女心を得やすい!
が!もそっとクロちんに見えない処でやろうね?
目的を知らない彼女は「ふふーん、だ。クロエの事ほっといてなにさ」て思うよぅ。。
そういえば、じゃん様のお洋服はちぎらずにきっちり根本から除毛しているのですねぇ。根本が残ってると次の換羽まで新しいのが生成されないから。

jojoのちっさな骨は大丈夫でした!昔くるぶし骨折しても知らずに体育授業受けてその後塾まで入れて6時間放置し、なんだか脂汗出るなぁと見たら象さんの様な足になっていた前歴ありのjojoは鳥並みに痛みに鈍いので、もしや?と思ひました。。。今回は痛いなぁと思いながら1時間泳いだす。。。
帰宅後なんだか指が象さん色に。。。。
でも歩き辛い位で、お医者様にも太鼓判もらったのでオッケ~!
おほほほ

2008-08-08 金 13:15:12 | URL | jojo #- [ 編集]

noharmさん

ありがとう~^ ^
相方はコレ、腰に手を当ててるみたいだって言ってました。

2008-08-08 金 16:49:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そうよね…育たないですよね(T T
だけど湿度が高いともっと脱いでしまうかも…
軍ちゃんはそこそこのところで落ち着いているのかと思ったのだけど、まだ脱いでしまうのね。
冬は寒いからお洋服着てね軍ちゃ~ん!
でも軍ちゃん毎日楽しそうだもん、肝心なのはそこだもん、大丈夫!
だけどうちも今日また更に脱いでしまいました~あはあはorz

2008-08-08 金 16:50:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

そう、ノートつけるのはいいけどクロエの鼻先でメモったら何じゃコイツって思うわなあ…
しっかーも、自分で直接くろえに交渉したり掻いてあげようとはしないで見るだけ。
つくづく気が利かない男でごんす。
ううん…ううんjojoさん、じゃんは千切っとります…
きのこ状だったあれって、ジャンリュックが毛引き始めたときたまたま見逃してやってた筆毛だったんス…
だからもち根元が残ってます、新しい羽根はだいぶ先なんですよ。
もう当分ヒナヒナルックを覚悟しておりますorz
あっでも千切ってあんな揃えかたってある意味スゲえと思います…なんでやねん…

ををwえがった!
なんちうおひとですか、まさに鳥ですやんか。
わたしゃ足の指にヒビ入れたとき痛くて歩行困難になりましたぜ。
身体で象さん育てないでください、ましてゾゾとか呼んじゃダメ。
でもとにかくめでたし、無理せずお大事にしてね。

2008-08-08 金 16:57:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

くろえ、かわいー

だって可愛いんだし。ほんとに可愛いんだし。
そう呟くじゃんさまの可愛さったらもう富士山級。
オカマと同席しても大丈夫よ、じゃんさま!
掘られたりとかはしないと思うの、たぶん。。。

首回りのキノコは気になるしねぇ。
半円形のきのこ・・・オレンジ色だったら完璧にきのこ。。。

じゃんさま、キノコ狩りの季節を先取りねぃ。

2008-08-09 土 21:43:48 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

相方さんナイス

うんうん、みえるみえるw

2008-08-09 土 22:42:31 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

ルーさん

ヨウムたちの世界の可愛さってどんなでしょ。
くろちんはどんだけ可愛いコで、じゃんはどんだけイケてるオトコで体育2(ってこれは疑問の余地ナシ)なのかなと。
じゃん、でもとにかくいっしょけんめいで可愛いヤツです。
オカマと同席、大丈夫ぅ?

きのこ、似てるよね。
コレを育てきってくれればよかったなとは思うけど、気付かないわけないしねぇ。
きのこ狩りの季節を先取り…ふ、吹いたわおくさま。
しみじみ笑える一行でございますた。

2008-08-10 日 19:51:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

見える?
なんか、えっへんなカタチしてますよね^ ^

2008-08-10 日 19:57:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード