陣地取り

クロエが気に入っているラック中段は、おそらく地形的にヨウム的ツボなのであり、ジャンリュックも気に入っているスペース。
そこに取り付けた止まり木を巡って時々喧嘩をしていたふたりですが、ついにジャンリュックは真の勝利を収めました。

止まり木のジャンリュックと攻撃準備をするクロエ。
Jean-LucとChloe-1
J: 避けられない空気がじゃんに襲いかかってくるんですけど
C: くろえの場所を性懲りもなく奪うなんてなにさまよ


自分の(と思い込んでる)場所にジャンリュックが陣取っているのがまたぞろ悔しくなってきたクロエ。
しばらく上から眺めていましたが、やっぱそこはくろちんの! という決意を固め、下に向かって一気にゴー。
ジャンリュックのいる止まり木に攻め込んで、クチバシ喧嘩勃発。

しかし今回は何が違うって、わたわたしておりませんジャンリュック。
お腹ワタワタだけど。
きゃーきゃー逃げ惑う、そんな弱気な姿でもなく。
彼はそこに力強く踏ん張って、クロエを迎え撃ってみました。

手に乗るときも完全に体重を預けるのではなく身軽になったジャンリュック、徐々に動きとバランスのコツを掴んでいた男。
少なくともこの場所に関しての不安、なし。
さてはジャンリュック自身さえも気付いていなかったのかもねという、クロエにとっては驚愕のどんでん返し。

クロエはジャンリュックがもう焦ったりしていないのを見て取りました。
ヨウム同士、力と状況を悟ります。
実際にはふたりたいして触れ合っていません。
何手も先を読むチェスか将棋のように、互いの気迫をもって勝敗が決まります。
ノンフィクション劇場-No.25で描かれた戦いでもクロエは立ち去りましたが、理由が違うことは見た眼にも明らか。

攻めるクロエ、守るジャンリュックの図。
Jean-LucとChloeの戦い
J: じゃんだってここ使う権利あるんですが気付けよー
C: 知らないもんくろえのだもーんうわーん


クロエは中段の反対側に佇んでちょっと物思いにふけります。
いつでも好きなときにそこに行きたいのに、叶わなくなったことが諦めきれません。
でも暫くは喧嘩をふっかけに行く気はないようです。

そんなクロエを見ていたらちょっと可哀相になりました。
きっと薄暗い気分になっちゃったね。

戦い済んで黄昏れたクロエと満足気なジャンリュックの図。
Jean-LucとChloe-2
C: くすん…つまんね
J: へっへーん


ジャンリュック正面。
Jean-Luc
じゃんです

2008.08.06 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

いつも楽しく拝見しております。
それにしても、すごく表情豊かな二人の瞬間を見事に捉えるカメラワークに
関心させられます。
いったいどのように撮影されているのでしょう?
自分はどうもカメラは苦手です(汗

うちのヨウムたちもジャンくんやクロエさんの様にさらに表情豊かになるのだろうか・・

2008-08-06 水 19:46:38 | URL | kurukuru #- [ 編集]

きっと今頃は・・・

あらら、夫婦喧嘩ですか?
じゃんさま、一歩も譲りませんでしたね。
クロちんちょっとかわいそうだけど、きっといまごろは
もう、なかなおりしているんだろうな♪

じゃんさま・・・!じゃんさまのおたふく顔、ステキ~!!^^

2008-08-06 水 20:40:37 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

その中段に

もう1本パーチを追加するとどうなるんざましょ?
見ればあと3本はいけそな感じのヨウムBar。。。

あーjojoはなんだかちっさい骨をちょいなんかしてしまったみたいですこれから外科行ってみます。。。。もの凄いおまぬけな動作の結果なので、はっきりしたら笑い飛ばして下さひ。。。

2008-08-07 木 11:00:08 | URL | jojo #- [ 編集]

その中断は

落ち着ける場所なんでしょうね。ヨウム的に。
ジャンさまが居ると余計に奪いたくなるクロちん。
でも、どしっと構えて譲らないジャンさま。
二人の力関係が、微妙に変わってきているのかしら?
軽やかに飛んで着地をきめられるようになったジャンさまは
すべてにおいて自己評価上がって強気になったのかな。
もう、体育2のオトコなんて言わせないよね。ジャンさま。
クロちんもちゃんと先を読んで引く所が賢い女よ。
押したり引いたりしてオトコとオンナはなんとかうまくやっていくものだしね。^^

ジャンさまの襟元のフリル、計算してそこに残しているかのよう・・・。
どんなもんだい!って自信に溢れた表情。かっこいいですよ。^^

2008-08-07 木 13:24:25 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ヨウム同士、同じツボで同じ場所が落ち着くって面白いです。
クロエ嬢が、押しの強いジャン様に負けたというよりは
何かを思って負けた振りして譲ったように見える私。
どうなんでしょうねぇ~。

2羽の微妙な関係、いつも理想だと思う私です。

2008-08-07 木 18:11:04 | URL | yuki☆ #VLBf9j/g [ 編集]

ときにゃ負けるのも恋には必要さw

じゃんさま強いんだぜ、そこにくろちん惚れてんだぜ。
だからくろちん、素直に負けちゃえなのだ。
だいじょぶ、ヲトコとヲンナは勝ったり負けたり。
くろちん、次は何の勝負しよっか♪

2008-08-07 木 19:59:34 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

kurukuruさん

いらっしゃいませ、blogの方にもご訪問いただいてありがとうございます!
褒めてくださって嬉しいですが、ひたすら沢山撮って選ぶのみです(汗
なかなかいいショットって撮れませんが、フィルムと違ってバッテリー以外は減らないのがデジカメのいいところですよね。
トリミングや補正もマメにするので、それで少しはいいのだと思います。

kurukuruさんのお宅のヨウムさんもダルマさんも、表情はとっても豊かなはず!
いい瞬間を逃さないよう、ぜひ頑張って撮ってあげてくださいまし。

2008-08-07 木 21:16:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そうなんです、じゃんも頑張ってました~。
クロエは普段あの辺を全部自分のものだと思ってるんです。
ワガママだし、ちょっと譲って欲しいけど…
いざ負けてしまうとえらく気の毒っぽくなるくろちん…
でもすぐ明るくなれるコだし、深刻な喧嘩でないから仲直りも早いですね^ ^

おたふく顔フェチのりおんさんにもっとおたふくをお見せしたいけど、なかなか軍ちゃんに勝てるおたふく状にならないのよぅ。

2008-08-07 木 21:17:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

いくつかパーチつけようって何度も試したんスけど、なんつーかいろんな都合がつかなくてイマイチだったので、懸案のままなのでぃすわー。
また試すかなぁ。

っつか、えええええ!
jojoさん大事件じゃないですか、だ、大丈夫ですかっ!?
笑わない、笑えないと思う。
あーでも笑えるといいなぁ…心配なので結果をどーか早く!

2008-08-07 木 21:18:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そこは見渡し加減とか、安全なカンジとか、いろいろヨウム的にオイシいんだと思う。
力関係が変わっているというのではないんですよね。
じゃんが動きが取れなくて諦めていたところを諦めなくなったってことなの。
いや、体育2がそう簡単に上がったりはしませんことよー(汗
軽やかに着地なんかしてないのよー、どすんなのよ、どすん。
体育2を取るヤツが華麗に変身は無理だってことは私が知っていたりする(笑
ものすごーくちょっとずつ揺れ幅を持って、でも右肩上がりだってことなの。
変化自体は見えているので書いてしまうけど、まさにミクロ単位の進歩ですよ。
だけどクロエはそういうことをちゃんと読んでいますね。

じゃんの襟元、本日はなくなってしまひました。
折角注目していただいたのにすまんこってす~orz

2008-08-07 木 21:19:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

yuki☆さん

考えてみると、これって結構なるほどと思うような位置にあるんです。
後ろから誰か来る心配もないし、ビビリヨウムにはいろいろ都合がいいみたいですわ(笑
おっしゃるとおりジャンリュックはそこで守っていただけなので、押し勝ったんじゃないんですよね。
クロエにはジャンリュックの決意が見えたんだと思うんです。

ウチのはなんだか兄妹みたいなので、ある意味安心かもですね^ ^

2008-08-07 木 21:23:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

女は強い男の方がよいもんね。
クロエは自分が強くないことを知っているからそこの見極めも確かだし。
まあ本気でやりあってなければ何度でも勝負はできるってわけですなぁ。
こういう勝負も楽しい遊びにしちゃえばいいね^ ^

2008-08-07 木 21:25:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード