雷の音を聞く

昨夜は雷が鳴っていたので、居間の窓からふたりに光を見せました。
真っ暗な空が突如光るシーンも怖がらず、むしろ嬉しそうに見ていたジャンリュックとクロエ。

今日も窓の外で雷が鳴りっぱなし。
但し今日は近くで凄い音がいつまでも鳴り響いているので気になったようです。

どん、と音がするのが気に食わないジャンリュック、眉山立てっぱなし。
得意技ピッキピキが額の辺りにも存分に発揮され、身体を静かな緊張が包みます。
かたや目線方向を下にしたまま、じぃっと佇むクロエ。
早く終わらないかなと願いつつ、悪いことは微塵も頭に浮かばず。
ただ時を待つ少女クロエとなっていました。

雷はかなり傍で鳴っているようで、脅威に感じたことでしょう。
何かがそこから入ってきそうな、それほど近い音に聞こえます。

雷の音に眉山が立つジャンリュック。
雷を聞くJean-Luc
じゃんのシマで暴れてるヤツがいるんだが

雷をやり過ごそうとじっと待つクロエ。
雷を聞くChloe
くろえなにもしてないから大丈夫だよね?

そんなわけで昼間の放鳥時間は雷と付き合い、鳥部屋からも出たくないというふたりの地味な時間になりました。

夕方、おやつの時間に開けてやってもジャンリュックはケージの奥から出てきません。
後で考えると私のことが邪魔だったんだな、きっと。
考えごとしてるんだから早よあっちへ行けと。

部屋の中にいるのが大好きなジャンリュック。
私もそうなので解る。
でも身体ナマるよ。
ナマってるひとが言うんだから間違いないよ。

この角度限定・肩から飛び出るアレンジが決まったジャンリュック。
羽繕いするJean-Luc
たとえ決まってないと思ってもクチには出さないように

2008.08.05 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

地震カミナリ火事オヤジ

今日は一日中カミナリ日和でしたね。
2年前に隣の建物にカミナリが落ちて
それ以来ぽーちゃんと私はカミナリ苦手です。

ちなみに私も部屋にいるのが好きだなー
いわゆるハウス系ってやつだな。それってちょっとかっこいいさ。

2008-08-05 火 20:24:42 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

だってお臍ないもん。

くろちん、ヘソ、あるように見えるけどさ、
あれ、ニセヘソじゃん?つけぼくろみたいな~。
だから、雷さま、とりにこないっすよ。安心してちょw

ドガーンってすごい音してたねぃ。
ピカピカのほうはみえなかったのだー。周囲をぐるりと背の高い団地に囲まれていて半地下なうちの窓からは何もみえないー残念。

じゃんさま、肩のオシャレかっこいい。イタリアのちょいワル男なんか
メじゃないよ。セクシーな背中だよ。
わたしゃ、背中ふぇちですから。

2008-08-05 火 21:05:56 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

雷凄いですね~

雷、今でも鳴っています。ゴロゴロって凄い音ですよね。今日は幸いなことに仕事はないので、午後早くからソロモンや陽ちゃんと遊んでいたので、豪雨が降るころは、実はもうケージに戻して寝せていました。以前、雨が激しく降っているのを窓越しに見て、たしかにソロモンは冠羽をたて、陽ちゃんは目を丸くして固まっていました。雷など聞いたら、もっとビックリするでしょうね。だからジャン君も緊張感も、クロエちゃんの時が去るのを願う気持ちも分かるような気がします。飼い主だって今日の雷はビックリしましたよ。

2008-08-05 火 23:32:47 | URL | sakura #- [ 編集]

みちよさん

隣に雷が落ちたことがあるですか!?
それって怖かったでしょうね。
あう、おふたりともご無事でよかった、会えてよかったよー。

みちよさんも部屋の中がお好きなのね、私も部屋にいるとどこまでもぬ~んとしちゃうわ。
ハウス系っ、確かにかっこいいさ!

2008-08-06 水 04:08:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

う゛ぇえええ、あれはニセヘソなのルーおねぃさまーっ!?
ぢゃあ、ぢゃくろえ安心して仰向けになって寝たりしてもダイジョブ?
仰向けしないけどねっ・くろえより。

雷、凄かったですね、いろいろ被害も出ていたようで…みなさん大丈夫だったのかな。
ルーさんの所はそうか、半地下だからぴかぴか見えないのね。

これセクシー?
鳥が鳥の羽根飾りをつけてるみたいで二重鳥な感じでそでそ。
背中いいよね。
私もヨウムの広ーい背中が大好き。

2008-08-06 水 04:09:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

お天気は悪くてもゆっくりとソロモンくんたちと遊べた日だったみたいですね! よかったー^ ^
うちのふたりは結構雷には驚かなかったのですが、流石に近すぎました。
ソロモンくんたちは激しい雨でもちょっと怖いのかしら。
音と共に普段見ない光景が広がったらやっぱり気になるかな。
心細いときには傍にいてあげるのが一番のクスリでしょうね^ ^

2008-08-06 水 04:13:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

三鷹はなんだか消化不良

ざぁーともこないし、ピカピカは遠くだったし。
Camie家一同は「平気じゃ、ここは安全なのじゃ」と泰然としているのでjojo一人がわくわく。(あ、嵐好きでぃす。ついつい外に出たくなる子供でぃす)
じゃん君もだらだらした奴が嫌いなんだな、「来るなら一機に来いよ」的なイライラ感ね。
くろちんも「もーいーよー、ずーとなの?これからずーとなの?ごめんなさいするからもう終わりにして?だめ?」と思ってたんだ、かわいー。
前の嵐の時に、丁度どこかのヨウムが逃避行中で、こんな嵐の時に一体どこで過ごしているのか?と思ってたなぁ。

子供の頃裏の雑木林の1番家寄りの木に落ちて木が裂けたよぅ、凄いね自然の力は、でその時見てた白黒のバットマン(ロビンのタイツがぶかぶか)が停電で見れなかったとか網戸にカミキリ虫がしがみついてたとか一緒に思い出すよ(遠い目。。。)

2008-08-06 水 11:16:59 | URL | jojo #- [ 編集]

jojoさん

三鷹の雷雨は結構そぉっと通り過ぎた感じかな?
都内でもまるで違うんスね。
うへへ、私も雷大好きなんスわー。
でも窓の中からかぶりつきね、だって雨にザーザー降られたときどーしていーかわからんタイプだからさorz
じゃんはそうね、確かにそんな様子だったなあ。
くろえはまーいざとなると女のコキャラ全開で上手いこと守られるように出来ております。
ヨウム、今もどこかに逃げてるでしょね…

自然の力を目の当たりにすることができたのはいい体験だったでしょうね、そういうのって半端な教育より効くもんよね。
あー、タイツぶかぶかロビン、なつかしー(T T
うはぁ昭和語り…同じく遠い眼…一晩じゃ終わらないアレやコレをいつか。

2008-08-06 水 12:07:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード