意地張ってみる、いつもだけど

今日の昼間はケージから出る気ゼロだったジャンリュック。
にやにやしながら引き籠もり。
今日は絶対居間には行かないと決めていたらしいジャンリュック、動揺したり釣られたりも全くなし。

ジャンリュックはひとに自分のことをコントロールされるのが大嫌い。
今日も行くからねと言われて素直に行けるかよオレ、な考えに邪魔されてなかなか前に進まない男ジャンリュック。
そうだね自分で決めることは大事だね。
うまくバランス取れなくても自分の意志が大事だってんだから付き合うしかありませぬの。
確かにそれ大事だ。

ケージの中で頑張るジャンリュック。
ケージの中のJean-Luc
ただいま出る気マイナス100%何したって無駄であるところのじゃんをよろしく頼むね

出てこないジャンリュックのケージにやってきて気晴らしをしてみるクロエ。
Jean-Lucのケージにて
じゃんは呼んでも出てこないからくろえがきたよ

昨日、私はクロエとちょっとだけ喧嘩しました。
ブランコにいるとき私の手を思い切り噛んだクロエは、注意されて飛んでいきました。
彼女はブランコに乗っていると揺れただけでも怒り出して噛むことがあります。
戻ってきたので手を上げて留まらせようとしましたが、無視してラックに着地したクロエ。
でも私の手でお腹を打ってしまったので
「ごめんね、痛かったね」
と謝罪しました。

しかしクロエはどんだけ謝っても怒っているので、
「なんでじゃ、○○ちゃんこそ痛かったのにさっ、非を認めて謝ってんのに意地悪だぷんぷん」
と拗ねて座り込み、別のことを始めることに。
クロエは怒ったまま黙々と羽繕いをしています。
ジャンリュックはその横でぽっちり佇んでいます。

私が下で器にペレットの入れ替えなどしていると、上から
「ぴー!」
と聞こえてきます。
見るとクロエは黙々と羽繕い、ジャンリュックはその横でぽっちり。
どっちが出した声か全く判りません。
また下を向いて続けていると再び
「ぴーっ!!」
と言うので上を見るとクロエは…以下略。
これを何度繰り返しても、見ただけでは鳴いているのがどっちか特定できません。

そこで棚のガラスに映るふたりをこっそり見ることにして私が下を向いたとき。
クロエが頭を上げて
「ぴ~っ!!!」
という無言電話コールのような行為に及んでいるのを目撃。
そして私が見上げる前に急いで羽繕いに戻っていたのでした。
思わず爆笑しちまったじゃねーかくろちん。
また知らん顔して羽繕いをするクロエに、笑いながら謝っていいコしたらやっと許してくれました。

止まり木のクロエ。
ラックの上のChloe
ふっふん世の中はねくろえのようなヨウムが食べたり飲んだりなでられたりするために廻るの

2008.07.31 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

かしこすぎ!

くろちーん(笑) 
んもう、素直じゃないとこが可愛いぞっ!! 
ヨウムて、背中に目つけて観察したいときあるよね! 
ふりむくと、しれーっとしてるから。 

じゃんさま。出る気マイナス五百%のがじゅまると、ヒッキーズで売り出しますか。 
傘がない、もとい 
出る気ない でデビュー。

2008-07-31 木 22:58:54 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ひやぁ~、天の邪鬼さんが2羽かと思ったら・・・。
何のこと無い、1羽でもう片方はおしゃまさんだったんですね。
家も鳥種違うのに、同じ様な事をやらかします。
犯鳥(人)はもちろん、ヨウムに決まっていますが^^;

いやあ、頭に来ていても途中から笑えちゃう可愛さ最高です。
所でジャン様、ずっとその後も出てこなかったのかしら?
それとも、クロエ嬢に気が行ったら出てきたとか。
ヨウム族は本当に面白い連中ですね~。

2008-08-01 金 09:06:29 | URL | yuki☆ #VLBf9j/g [ 編集]

クロちんのひとこと!

最後のクロちんのひとことが、全てを物語っているようですわ~^^
わかっていても素直になれないときってあるのよね・・・。

じゃんさま、このごろ表情が変わりましたね!
もともと美鳥さんでしたが、最近はすごくお目々がきらきらと。
愛らしいわ~!!

2008-08-01 金 09:27:42 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

かつをどりさんが顔上げるたびに

くろちんは羽繕いするふりして羽毛の中で笑いを噛み殺していたのね。
知らん振りのじゃん君の肩も小さく震えていたかも。
最後にはみんなで笑って仲直り♪
かつをどり家のヨーム(ホーム)ドラマは今日もめでたしめでたし!

2008-08-01 金 09:43:32 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

ぴーっ!

って、くろちん、仲直りのタイミング計っていたのかな?
面と向かっては、素直になれないから、かつをどりさんの視線が外れた時にシグナル出して。そうやってればいつか場の雰囲気が和むって分かっていたのね。
とっさにしたことかもしれないけど、ナイス!
それ、人間の仲直りにも応用して使えないかしら?(笑

笑いながらひきこもるジャンさま、決意はかたいんだね。
出て行かないことに微塵も後悔はないんだね。
海もそうよ。引きこもる時は、やけにうれしそうにけれど決意は固い。
なんだか、似てるわ~。

2008-08-01 金 13:25:53 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ぬはは!

クロエちゃん、賢いわ~!
ええもうクロエちゃんのおっさるとーりでございます(笑)
上手く持ってったな~(^^)最後は笑いで締める!
かつをどりさんの拗ね言葉も可愛くて~♪
ジャン君、決意は固いが表情は柔らかいぞー!うひ。

2008-08-01 金 15:29:41 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

ルーさん

ホントにもー自分が悪いところは認めない。
面白過ぎてもっとやって欲しいけどw
ヨウムって全体に一筋縄ではいかないコが多いけどそのコそのコで素直じゃない部分が違うよね。
そうそう、知らん顔してるのね、こっそり別の角度から見ないと。

がじゅさまは500%も出る気ナシなのかあ~!
あまり流行に乗りたくないけど今時ならヒッキーズユニット「執着心」とか?

♪出るー気ないなんにもない出たーくないまったくなーい、オレは重心の低い男さ♪

2008-08-02 土 16:24:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

yuki☆さん

受け取りようでは天の邪鬼2羽でもオッケーでぃす。
面白いですよね、彼らのやることなすこと…
こういうコトされると嬉しくって仕方ないという(笑
いやー免疫上がりますね。
この可愛さが見られるだけでシアワセです。

クロエのこれは、前日だったのでジャンリュックも外に出ていたんです。
この日の昼間の放鳥時時間は全く出ませんでした。
ヨウムが一旦決めるとそりゃもう頑固ですわねぃ。

2008-08-02 土 16:27:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そうよね素直なんかにならないわ、と。
だってなんでアタシがへこへこする必要があるのーん?…と思ってます。
でも鳥さんって緩急つけて可愛く甘えられる素直さも持っていて、そこがまた可愛いですよね。

ジャンリュックの表情褒めていただいてありがとう^ ^
でもじゃんのコワイ顔も変な顔もいっぱいありますよう(笑
ハゲをカバーしようとカワイめの写真を選んでいるという噂もアリです。

2008-08-02 土 16:28:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みちよさん

笑いを噛み殺すとな! うむぅ確かにそうだったんでしょうね。
ちょべっとくやちいかも。
しかーもじゃんまでそのような、共謀するまねをー。
ああでもこういう遊びって楽しいですね!
よーし今日もちゃぶ台囲んでどらま展開しちゃうぞ。

2008-08-02 土 16:29:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そうね、クロエのつもりではきっと
「ほらほらそっちから来てくれれば悪いようにはしないからっ」
って意味だったんでしょうね。
一応ソレが通じる相手だと思ってもらってよかったわ。
人間同士も、相手を好きだと思えるような関係だったらできますよね。

そうなの、こんな時の決意は揺るぎないですね。
海くんもね、必ず貫き通すよね。
ちゃんとソレが自分にとって心地いいって判っていて選んでいるところ、同じですよね。
男の書斎なのかー!?

2008-08-02 土 16:31:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ねー、よくもまあそんなこと考えるですよこのひとたち…
こうすればこうなるって計算してるもんね。
ああしかし、振り回されると嬉しいドMでございます~。
あはあは、寒くなるほどいいトシこいて拗ねてみせるコレって…可愛いわけがないorz
事情を知らないひとには決して見せられないッス(ひゅー
じゃん、楽しんでおります^ ^

2008-08-02 土 16:32:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード