ジャンリュック、テーブルの下に行ってみる

『ジャンリュックはテーブル下がもしや嫌いじゃないのでは』理論に基づき、その辺に置いてみました。
これは一昨日のお出掛けで発見した新理論。
ジャンリュックの勢いが消えないうちなら通じるかもよと思ったもんで吉日。

テーブルの下でじっくりするジャンリュック。
テーブル下のJean-Luc
アタマのアトが車の天井についていると聞いたがここにもひとつ

このままテーブルの下に長々と居座っておりましたジャンリュック。
テーブル下からスツールを引っ張り出しても屋根を求めて奥へ移動。
屋根の下は心地よさそうです。

首が長い首が長いと評判のジャンリュックがきょろきょろするの図。
首が長いJean-Luc
ひっぱると真ん中がきゅっとね、きゅっと

のろーいシャッターが落ちるまでに動いていた頭が透けたジャンリュック。
Jean-Lucの残像
じゃんの幽霊じゃないよじゃんちゃんと生きてるよー

これ2日続けてやってましたが次回があるかどうかはジャンリュック次第。
その頃ソファの上を転げ回っていたクロエ。

何だか楽しかったらしいクロエ。
ソファの上のChloe-1
まあちょっとはね

埋まったクロエ。
ソファの上のChloe-2
ずぼ

2008.07.29 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

机の下嫌いじゃない、どころか、かなりお好き、と

お見受けしましたわ。jojoは。
だって、机の下のさらに椅子の下の桟に腰を降ろしたじゃん君は、3分おき位に下からにゅうっとお顔を覗かせて「じゃんがここに居るの知ってる?すごいでしょ?」って聞いてきてたよ!
安心で素敵な感じなんだな、きっと。秘密のかほりもするしね。。
ぽーちゃんの引き出しまで行かなくても、きっとじゃん君の「ほっ」とする場所なんだな。
ところで、師匠のお宅の椅子には桟があるですか?あちこち桟付きに買い替えしないと!(笑)
クロちん珍しいね、ソファでくにゃくにゃしてみたの?
は!ぽこ美姉さんから「女性の慎みの態」とか聞いたの?!

2008-07-29 火 21:26:26 | URL | jojo #- [ 編集]

ぢつは天井っていいよね

そうそう、がじゅはPCデスクの裏と私のヒザにはさまれて圧迫されつのが実はスキ(笑
案外、狭いところって落ち着くみたいよね。
人の手が上にくるのは怖いがじゅも、モノはいいみたい。
じゃんさま!!! あたま~!ない~!
今、季節も季節、時期も時期だし、イイ絵です。うん。涼しくなった。

くろちんw ぱふってしたのね、ぱふって♪ 可愛いコだなぁ。

2008-07-29 火 22:21:01 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

jojoさん

や、やはりそう? じゃんはjojoさんにそんなこと言ってた?
うんうん、あそこにいたのはヨウムの女神様ばっかりだって思って安心してたのねぇ(感涙
そこが安心だったのは、じゃんの魔法が通じるところなのかな。
じゃんはだいじょぶ、ここならだいじょぶ、ヒミツ漏洩もないってカンジなのかしら。
は、うちのソレには桟がない! 桟がないなら上もない! 傘がないが受けたのはそこか!
まぢで考える必要アリ?
くろちんポコ美姉さんに教わったにしちゃドテドテ走り回ってたよ。
優雅さとは遠く離れたあたりでずっこけてました。

2008-07-30 水 13:58:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

うをー、ヤハリ屋根!
だいじなとこは屋根でぃすかねっ!
狭くて囲まれてるのって安心感があるもんね。
屋根ならイキナリ襲ってきたりしないから。
納涼頭のないヨウム、少しは寒いかしら、ひゅー。

クロエが埋まってるとこ、なかなかプリチーでしたわ^ ^

2008-07-30 水 14:02:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ウチも好きみたいデス

少し暗くて狭い場所って、トリさんはやっぱり好きなんですねぇ。
ウチも、高さ20センチもないようなFAX台の下にいつまでも籠ってますよ~。
ジャン君もとうとうその魅力を知ってしまったのかも?(笑)

ソファに埋まってるクロエちゃん!
その上、ソファでコロコロするなんて♪可愛いデス♪

2008-07-30 水 14:08:23 | URL | ネエサン #- [ 編集]

ぴと。ってどこかについてると安心♪っていうの、ありますね~(^^)
そそ、手は予想外の事とかするし(^^;
巣を連想するのかなー。うちもちびズもどこぞに潜るのスキだしw
ジャン君、気に入ってるジャン!!(寒)
クロエちゃん、楽しい!ってお顔してるわ~♪
ずぼ、ってするの気持ち良かったかな(^^)
うふふ、かわええ~~!

2008-07-30 水 14:54:15 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

ネエサンさん

ニーマさんも狭くて暗い場所好きなんですね^ ^
お籠もりして居場所に白いヨウム跡を残していくのね、可愛い。
じゃんは何しろ歩かない、移動しない野郎なので、そういうトコを発見してなかったんです(笑
ケージの奥~のほうでじっくりしていることが多かったですわー。

クロエはちょっと慣れると好き放題なので、この時も走り回ってましたー。
でも次の日連れて行くと腰が引けるというビビリやです、ぷぷ。

2008-07-31 木 12:20:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ふふ、私自身も狭いとこスキだからわかるなぁ。
手はね、ヨウムにとっては脅威ですよね。
やはり体内回帰のような無意識が存在するのかもしれませんね。
じゃん、気にいってますがどのくらい行きたいのかいまのところさっぱり判りません。
クロエは身体使って遊ぶのが好きなのである意味面倒がないんですよ。
別の意味では面倒ですけど(笑)
ああそこだめぢゃ~って追い払うのに必至なわたくし(T T

2008-07-31 木 12:21:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード