ヨウムたちの刺激的な1日

昨日はみちよさんさん宅にお呼ばれして、ジャンリュックとクロエ、相方共々お邪魔してまいりました。
みちよさんご夫妻とぽーちゃんのほか、jojoさんとJOJOくん、ルーさんともご一緒して、この上なく楽しい時間をいただきました。

何がすごいって生のぽーちゃんに会えること。
ぽーちゃんことポコ美さまは豊満で完璧なボディを持ち、香り立つ色気が見るもの全てを魅了してしまう衝撃の美女でした。
その物腰はどこまでも柔らかく、品の良さは折り紙付き。
ぽーちゃん、素晴らしい女性です。

ぽーちゃんにとってほかのヨウムたちを眼にするのは初めての体験。
その受け入れかたがまた素晴らしく、彼女は全てを自分の心の中で静かに噛みしめて考えているのです。
この会合がぽーちゃんにとって、新たなひらめきと入口を示唆するものでありますように。

ケージ扉の上にお出ましのポコ美さま。
ぽーちゃん
かつをどり解説:
全てがなめらかな曲線で構成された究極の美を誇るポコ美さまが周りの様子を確認していらっしゃいます。


そしてまた会えました!
やんちゃで常に前向きなJOJOくんも、変わらぬ可愛らしさ。

キャリーの中のJOJOくん
JOJOくん
かつをどり解説:
イカしたキャリーに乗ってやってきたJOJOくん、物怖じしません。
探索をこよなく愛し、障害を乗り越え躊躇なく前進する行動派で、知恵と勇気が一杯の男のコです。


ぽーちゃんとJOJOくんの読み合いもしくはヨム合い。
上: JOJOくんに興味を示し、少し身を乗り出してみるぽーちゃん。
下: ちょっとまだ準備が出来ていないぽーちゃん、後ろに下がります。

ぽーちゃんとJOJOくん

ぽーちゃんのひみつきちも外部の者たちに公開されたので、ぽーちゃんは大変心配していました。
引き出しにインしたぽーちゃんの可愛らしさは絶品、幸せな夢を見そう。

JOJOくんはクロエの隣になったとき、クロエに仲良くしようねと言ってくれましたが、くろちん彼をド突いてしまいます。
何度も気を取り直してよろしく、と言ってくれた男らしいJOJOくん。
ごめんね、クロエは我々(ジャンリュック含む)にも同じ態度を取る女、気にしてたらいくつ根性あっても足りない女。

美味しいモノをいただいて食い気を満たすクロエ。
Chloe
くろえもっと食べてあげようか?

今回、みちよさんがじゃんくろたちもどうぞと言ってくださったとき、ジャンリュックの毛引き直後。
刺激もいろいろです。
ジャンリュックは嬉しいことがあると次は余計にがっかりしてしまったり、何か出来たときでもその時の自分がプレッシャーになってしまうようなところがあります。
毛引きとの兼ね合いはどうだろうか。
相方とヨウムたちには留守番をお願いして行くのがよかろうと。
ジャンリュックとクロエは家において、私1人で行くつもりでした。
でも直前になってどうしても、ジャンリュックは行きたがっているという気がしてならなくなったのです。
どうしても。
お友達になってくれた皆さんにもジャンリュックの今を見ていただこうと思いました。
直前にプラス3羽、もとい2羽と1人を快く受け入れてくださったみちよさんご夫妻、jojoさん、ルーさん、じゃんくろに優しくしてくださってありがとう。
爪の伸びたクロエが頭に乗っても、どなたも黙ってその針のような爪に耐えてくださいました。

JOJOくん、遊んでくれてありがとう。
ぽーちゃん、寛大な気持ちと無駄のない動きで迎えてくれてありがとう。

落ちついて周りを見渡す余裕ができたジャンリュック。
Jean-Luc
素敵なおうちだねえ

ジャンリュックは出発するとき、ケージの中に手を入れられても噛まないで逃げ回るほど出るのを嫌がりました。
病院だと思ったのでしょう。
でも私は、なんとか出さえすればうまく行くような予感がしていました(外れなくてよかった・汗)
でもだって病院へ行くんじゃないんだから。

ヨウムたちは、心から嬉しく楽しかったようです。
だって、ジャンリュックはぽーちゃんのお宅で冒険しまくりました。
だって、みんなに時報を聞いてもらって褒められて得意にもなりました。
もひとつ、食べられなくなるクロエでさえも好き放題食っていました。

そしてクロエ。
このひと行きの車中で、吐きまくり。
それでキャリーの外に出すとなんとか収まります。
帰りは早めに出しましたが、気持ち悪くなる気配がなかったのです。
あんなに嫌いなドライブすらも楽しんでいるように見えました。
ちょっとすごいよくろちん。
病院の時のように仲間外れにされなかったし、楽しいところにクロエも行った、と感じた高揚感が続いていたのだと思います。

で、私ちびっとバテまして、うとうとっと眠気が来たわけでございます。
すると電車で眠りこけて隣の若いねえちゃんに寄りかかる迷惑オヤジのような状態になりまして、クロエにまぶたの辺りを2度もド突かれるハメになりました。
でもそれが何故か嬉しかった、Mな夜。

2008.07.28 | | Comments(18) | Trackback(0) | 日記

コメント

よかったね!

どのコも楽しかったでしょうね(^^)
皆様がどのコの事もちゃんと見て尊重して
有意義な時間を過ごせたんですね♪
ジャン君もクロエちゃんも楽しかったんだね~~!
こういう刺激はいいですな!
ああああああ混ぜてほすぅいーーーー(叫)

はいいろいんこの(集いに)ちがさわぐ!!

2008-07-28 月 21:37:20 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

素敵な一日だったようで^^。
羨ましゅうございますわ~♪

皆さん、どこのヨウムちゃんも個性的で可愛い。
もちろん、ジャン様もクロエ嬢もですよん。
同じ様に見える(ヨウム飼いでないと)子たちも私たちから見れば
全く表情が違って不思議な物ですね。

お出かけが良い方向に働いているようで、期待大ですね。
余り期待しすぎて痛い目に遭うのも嫌なので、ジャン様の心の中で
小さな光になりますように。

2008-07-28 月 21:46:38 | URL | yuki☆ #VLBf9j/g [ 編集]

じゃん君もクロちんも

大丈夫だっ たですか?帰りも。そっか良かったうんうん!
クロちん食べっこ発揮だったし(すんごい喰ってたし!もろこしをさ!)
そりゃ、遠足が楽しみだけどバスの後ろは駄目だったっから往路から台無し的な、そして復路はダメ押し的な覚悟を○○ちゃんはしてたしっ!
そっか~、余裕が出てきたんだね?うんうん、良いね♪
じゃん君相変わらずのまぢめに繊細なシリアス君だけど、それはじゃん君のキャラだからそれでOK♪じゃん君が全てにのりのりとかなったら多分我々は凍るね!恐怖で泣くかも!(反動を考慮してさ、ぷぷぷ)
いんや~素敵な時間でした。やっぱヨウム粉まぶし会はいいね~、教祖ヨウム様が多ければ多い程、その御粉に触れられる機会が増す!つまりヨウミャンキーなんですわ、中毒よぉ依存性の極端に高い。ん!
まじめに、ありがとうございました。ヨウム好きはヨウムが知る、JOJOも「大丈夫な人達だし」と自由にさせて頂きふらふらになるまで遊び倒したようでいす。勿論jojoも、す。
うー次回がますます楽しみ!

2008-07-28 月 21:47:37 | URL | jojo #- [ 編集]

ほんとにありがとうございました!

みんな揃ってぽーちゃんに会いに来てくれて、嬉しかったです!
もしかして、当日のじゃん君の様子によってはいらっしゃれないかも知れないなぁと密かに心配していたところに
「みんなで行っていいですか」っていうメールが来て、我が家は一気にお祭りモードだったのでした。

くろちんのトウモロコシ激食いシーンも撮影して置けばよかったなぁ…
ヨウム達の食べっぷりが嬉しくて、「アレも食え、コレでも遊びなよ!」って
…人間におもてなしするのをスッカリ忘れちゃっていました。

そして、じゃんくろは元気にお家に帰っていったのですね、これまた嬉しいことです!
かつをどりさん、相方さん、お疲れ様でした!
本当に楽しく素晴しい日でした。感謝カンゲキ、ヒデキカンゲキであります。

ありがとうございました!またお会いできますように♪

2008-07-29 火 09:20:37 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

たのしそう~^^

いつも本当に楽しそうです~^^
ルーさんのところで、じゃんさまの時報を見て聞いてまいりました。
すっご~い!!どうやったら覚えてくれるのでしょう~??
クロエちゃんも、楽しんだのね!!よかったわ~^^

かつをどりさん!『電車で眠りこけて隣の若いねえちゃんに
寄りかかる迷惑オヤジのような状態』って、すごくよくわかりすぎ~!!
疲れているとなりますよね~。
よかった!わたしだけじゃなくて~^^

2008-07-29 火 09:36:09 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

じゃんくろさん!よかったね♪

かつをどりさんのカンは正しかったのですね?
ジャンさまがお出かけしたいと感じていたこと。
今のジャン様には、ここちよい非日常が良い方向に作用するかもしれませんよね。

そして、そんなふうに訪問先でも寛いでいるジャンさまを見てクロちんも安心して食べまくることができたのだわ。
楽しい時間で何よりでした。^^
こういう楽しい集まりはヨウムもニンゲンもいろんな刺激を受けるんでしょうね。

2008-07-29 火 10:38:03 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

色気があるヨウムちゃんですね、不思議な感じ。

2008-07-29 火 10:53:46 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

いいですね~

こういうヨウム仲間さんとの交流に出てみたい気がします。他の方の鳥さん達はどんな様子なんだろうと、やはりいろいろと自分が触れ合ってみたいし、陽ちゃんにも他の仲間を引き合わせてみたいです。だから、いいな~ってちょぴり羨ましくなりました。機会があったら参加してみたいですね~。

2008-07-29 火 18:10:56 | URL | sakura #- [ 編集]

ほ~せんさん

はい、楽しそうでした!
皆さん心から鳥を愛する方たちで、そのコの気持ちや性格を理解して相手される方ばかり。
だからヨウムさんたちも安心していられるんでしょうね。
じゃんくろもこういう会は何度目かになりましたが、その慣れもあってかずいぶんリラックスしてくれました。
いい刺激になったのが何よりでした。

ほんと、遠いところ同士ではなかなか直接お会いできないのが残念ッスわ!
チャンスがあったらその時はぜひご一緒しましょうね!

2008-07-29 火 22:08:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

yuki☆さん

おかげさまで、全員でお邪魔した甲斐がありました^ ^
そうなんですよー、みんなとってもはっきり個性があって、行動も仕草もそれぞれ違ってて。
ヨウムって本当に面白くて可愛い。
ヨウム飼いからすると、この個性がヨウムの素晴らしさとして感じられる部分ですよね。
違っていて当たり前なんですが、鳥を知らない方から見るとピンとこないかもしれませんね。

ありがとうございます。
じゃんも、もしすぐ気持ちが萎んでしまっても、楽しかった1日はきっといい記憶として残ります。
きっとそれが光ですね。
段々それを重ねていって、自分と折り合いをつけていってくれればいいなと思います。

2008-07-29 火 22:10:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

なんと、帰りの車でダイジョブだったクロエは画期的でした。
あんだけ食べっこしまくったら帰りにまたぜ~んぶ戻しちゃって、くろちんぐっすん、ってなことになると思ってたんですよ。
全てを戻す前にうちに辿り着けるといいなーって。
でも静かに、ニッコリしながら帰れました、ありがとうです!
反動(笑)うぷぷ。
じゃんはいまテーブル下が好きだと気付いたですよ。
でもね、あっちうまにボクちんどこにも行きたくないとか言い出すかもって考えておりまするよ。
じゃんが全てにノリノリの時って、短時間訪れるときはありますがそれはもう強気でエラそうになります。
確かに周りが凍り付き人々が泣き叫ぶ阿鼻叫喚かも(爆
こちらこそ、心からありがとうございました!
その場を作る心地よさは、まさにヨウム好きの輪なればこそ!
これからもヨウム飼いとして楽しくて通じ合う機会を沢山持てたら嬉しーッス!

2008-07-29 火 22:11:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みちよさん

ありがとうございます!
そんな風に言って下さったらスゴク嬉しいじゃないですか~!
ダンナさまにも本当に親切にしていただきました。

みちよさんはたくさんおもてなししてくれましたよ!
ヨウムたちもみちよさんがヨウムのノリを理解できるかっちょいい女神様に見えたに違いねッス!
ぽーちゃんの佇まいからも最高のおもてなしをいただきました!

そうなんです!
これ女神様が沢山いたおかげ!
きっとくろちん次回はまた酔うけど、あんな帰り道を体験できて少しずつ変わってくれるかもしれません。
楽しい時間を頂いて、こちらこそ本当に感謝です、ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしております!

2008-07-29 火 22:13:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

はい、おかげさまで楽しい1日になりましたよ。
ふふふ、時報を聞いてくださいましたか。
あれはオンフックの時報を一緒に楽しく聞くのでぃすー。
できれば一緒に時報のリズムに合わせて踊ってね。

をを、そのたとえ判っていただけましたか!?
りおんさんでもそんなことしちゃうの?
でもそう、疲れているともう意識ぶっ飛んでしまいますもんね。
疲れたらちゃーんと睡眠取ってね!

2008-07-29 火 22:15:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ありがとうsanaさん!
そうですね、先に繋げようなんて気張ったりしないで…
ちょっとでもいい体験が出来ればいいじゃないって思って出掛けてきました。

ジャンリュックもクロエもリラックスできて本当によかったと思いました。
人間もほんと、同じですね。
無理せずいい刺激を受けられるのって、ヨウム飼いさんとの間ならでは。
sanaさんと花ちゃんとも、またぜひご一緒したいですー!

2008-07-29 火 22:16:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

いい日曜日でしたw

じゃんくろコンビをアタマと肩に独占しちゃったゼイタクすぎてバチあたりそうな日。
くろちんの爪、ぜんぜん長くないのだ。痛くないし。がじゅなんて今日あたり、
すべての指にカッター装着したみたくなってたのでマヂで切ろう。

ぽーちゃん、ギリシャの女神さまみたく豊満で艶やかでしとやかだったね!

ヨウムっておもしろいな~。
んでみんな、よくこのハイテンション女に耐えたな~(笑
もしかして、うちの連中がああも動じないトリになってしまったのは、
お迎え前から遠慮とか丁寧とかを知らない動きをする飼い主が世界の普通であると思ってしまったからだと今更ながら気の毒な(爆

ああ、世間の立派な飼い主さんはなんて丁寧にヨウムハートとつきあっているのだろう、としみじみ勉強になったのでした。

あたし酔っぱらいオヤジみたいだもん。まぁまぁいいじゃねぇか減るもんじゃなしエヘヘヘヘって常に接している(怖

是非、8月にでも遊びにきてくだちゃいねw
いい加減、来月のシフト表完成してほしい・・・

2008-07-29 火 22:16:52 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

noharmさん

でしょでしょ^ ^
ぽーちゃんはとっても大人で品のある色気の持ち主なんです。

2008-07-29 火 22:17:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

鳥同士を会わせることは、社会性を育てるうえでとても有効な手段ですね。
他のコの行動を直接見ることは大きな学習効果を期待できると思いますし。
でも固いことはともかく、何と言っても楽しいです。
理解のある者同士、交流できれば嬉しいですよね^ ^

2008-07-29 火 22:20:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

ルーさん、本当にありがとうございました~!
ルーさんに優しくされてうちのヤツらがチッあっちについてきゃよかったとか思わなくてスレスレ。
カッター(笑)より針のほうが痛くないよね、確かに。

ぽーちゃんの女性美はタメイキものでしたね。

いやいやルーさんとしてはまだまだハイテンション全開ではなかったと(笑
でもね、ルーさんに見つめられて恥ずかしくなってもぢもぢして、初めはえっとえっとって思ってたみたいだけど。
優しいおねいさんだーってのはそりゃもうよーく判ってるもんね、うちのヨウムたちも次第に図々しくなっておりましたがな。
相手の心を見る優しいお子さんたちを育てたルーさんが丁寧でないわけないッスよ。
おうちのルールが違うと保守系ヨウムがアタフタするけど、みんな優しい心の判るひとたちばっかり。
だからヨウムたちはみんな安心してました、減るもんぢゃなし~。

ををを行きたーい!
予定が見えたらご相談させてくださいまし!

2008-07-30 水 14:01:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード