シャワーの結果

昨日の夕方、シャワー。
エアコン+薄着のせいでいつもより寒そうなジャンリュック。
逃げて逃げまくって私の手も噛んで、鳥部屋から出ようとしなかったクロエ。
ジャンリュックのシャワーが終わると、安心したクロエは
「えへっ(はぁと)」
な眼をして私と顔を合わせて頷いたあとやっぱりすっかり油断。
優しくされてつい手に乗ってしまったクロエ、相方にリレーされ連れられていってしまいました。

お風呂場から帰って来たときには愕然と眼を見開いていたクロエ。
私からのアーモンドは2個分もポイしたんだぜ。
あんなに貴重なアーモンドを…じゃん兄さんが見たら眼を剥いて怒るかもだぜ。

ちょっとしか水掛けなかったのに…だめッスか。

止まり木を囓るクロエ。
止まり木を囓るChloe
実はフチでクチバシのはしっこ掻くとかゆいの治るよ

止まり木を移動するジャンリュック。
止まり木を移動するJean-Luc
ヨウム型ペンキャップではありませんのでお間違いなく

2008.07.27 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

かつをどりさん こんにちは♪みちよさんのところからお邪魔しました。
かつをどりさんのコメントを拝見して「もしや?」と思いまして(笑)。
やっぱりジャン君とクロエちゃんだったんですね~♪
あの日は、ヨウムさんが2人して
仲良くスタンドに並んでいる姿がとても印象的でした。

クロエちゃんはシャワーが苦手なんですか。
ジャン君が「お先に」される様子を見てすっかり安心しちゃったなんて
とても人間臭くて(笑)可愛らしいです♪
またお邪魔させていただきますね~。失礼しました♪

2008-07-27 日 15:10:31 | URL | ネエサン #- [ 編集]

ほしいです~^^

ヨウム型ペンキャップ~・・・
すっごく欲しいんですけど・・・どうしよう?

2008-07-27 日 21:50:37 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

シャワー

クロエちゃんがリレー形式で連れられたというのが、なんかほのぼのとした雰囲気を想像してしまいました。だから愕然としていたクロエちゃんが分かるような気がします。ところでシャワーを浴びる時は、止まり木とか乗っているのでしょうか?状況によってはうちも参考にしたいので、どんな感じでシャワーを浴びているのか、ちょっと様子が知りたいです。

2008-07-27 日 23:09:48 | URL | sakura #- [ 編集]

お出かけしたんですねー。
他のヨウムちゃんに会って良い刺激を貰えましたかね?

2008-07-28 月 08:53:00 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

ネエサンさん

ようこそおいでくださいましたー!
はい、あの時のヨウムたちと一緒にお会いしました。
覚えていて下さってありがとうございます。
その節はお世話になりました^ ^
あの時ニーマちゃん、堂々としていてすごいなぁって思ったんですよ。
ウチのふたりはキンチョーで石化しておりましたが(汗

そうなんですよ、シャワーだと判るともう踏ん張ってイヤイヤしまくり。
クロエはいつも状況をよく見て自分に有利に事を運ぼうとしますです(笑
ホントに呆れるほどいろいろ考えていますよねヨウムって。
はい、ぜひまたおいで下さいませ!

2008-07-28 月 12:33:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

これは欲しがっちゃ、ダメダメよん。
首の手前をヒナヒナにするのがミソだけど…やめた方がよいのだわー。

2008-07-28 月 12:34:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

なんだか可笑しいでしょう?
でもほんにんは至って真剣なんですよね、眼を剥いて戻ってきましたよ。
うちではお風呂場のフタを並べてからその上に低いセメントパーチを置いて留まらせます。
二羽の場合はそれを並べた形になりますね。
そこに温度・水量を調節して、相手の乗り具合も見つつシャワーを掛けていきます^ ^

2008-07-28 月 12:36:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

はい、そうなんですよ。
本当にいい刺激になったと思いますよ^ ^

2008-07-28 月 12:37:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード