クロエのあたまのなか

今日のケージにはジャンリュックの羽根が再び。
やった場所はやはり脚回り。
フリルのように飛び出ていた部分に気付いたらしいです。
おなかカーペットの長さを揃えたがっているような気がするぞ。
じゃんはじゃんなりにやるべきことがあるんだろうね。

それより、どうもうっすらとしか見えてこないのですが、昨日解ったフリしたクロエの本心。
実はまだクロエは大事にされていないと思っているらしいのです。

クロエのあたまのなか→
●今後病院に自分だけ連れて行かれた場合
こんな目に遭わされるなんてヒドいズルい、○○ちゃんたち、きちく。
じゃんはいいとこに行って美味しいもの食べて遊んでくるのになんでくろえだけ(ナミダ眼)
●今後病院にジャンリュックだけ連れてかれた場合
またじゃんだけいいもの食べに行くんだ…面白いコトして遊ぶんだ…ズッルーい(怒りのナミダ眼)
←クロエのあたまのなか

ということになりそうなので、次回病院ツアーが発生したときのことを考えると…考えると…
考えるのやめよっと。

キャリーに貼り付いたまま降ろされるジャンリュック。
キャリーごと運ばれるJean-Luc
あれっあれっじゃんはまだ上にいたいはずなんだがっ

ジャンリュックの柔らかい横顔。
Jean-Luc
何か考え始めるとどこまでもどこまでもいくよ

こんなこと書いているうちに、クロエに話しかけていた大好きだつー内容が心に届いたのか私の頭に飛んできてお喋りしてくれました。

本日のBGMは原マスミ。
ヨウムたち、なかなか楽しそうに聞いてます。

座り眼のクロエ、2つの顔。
変顔Chloe
怒ってもないのにコレ出されるってどうよ

2008.07.21 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

クロエちゃん~

♪ク~ロエちゃんはとってもとっても可愛いコ~
び~じんで~す~てき~な~いいこちゃん~♪と歌ってみましたが、クロエちゃんの耳に届きましたでしょうかー。次回病院ツアーが発生した時というか、発生しませんようにー!!(祈)考えない方がいいですね(^^;
本当に柔らかな表情のジャン君。もうこれ以上何を望みましょうか!?って
位素敵です!笑ってるみたいだから私もニコニコしちゃいます♪
・・・って、トリップしてるのかしら?
で、あのぅ、原マスミさんというのは・・・?最近の歌手?無知なもんで(汗

2008-07-21 月 16:26:35 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

やっぱそう思うよねぇ~

これがクロちん一人で病院だったとしたら、帰ってきた時怒り涙でぷんすかだろうし「ひどいひどいきちくーっ!」って言ってるからさ、じゃん君は「うわー病院かぁ、良かったお留守番で」って思うよね。むむ。クロちんの誤解を解くには、病院入り口まで同行かしら?阿鼻叫喚が聞こえれば納得できても、楽しそうな声が聞こえたらわやですな。。

じゃん君、夏は爽やかクルーカットすか?きっちり揃えて落ち着いたのかしら?
もう、いいからね。完成だから、すっごいかっこいいから。ナイスだから。
ね、もう違う事して遊ぼ?

2008-07-21 月 21:25:22 | URL | jojo #- [ 編集]

くーろちん!

大丈夫だよ。おいしいものや楽しいことはクロちんを仲間はずれにするわけないじゃん!!ヨウム乙女は疑り深いのかなー。
自分の落花生、投げ捨ててジャンさまの気にするあたり、クロちん、可愛そうで可愛くなっちゃう。かつをどりさんもそんなクロちんがかわいそうになって、さんざん「クロちん、大好きだよ。可愛いよ」って言ったんでしょうね。^^女の子はね、口出して言ってあげないと納得しないとこあるもんね。

ジャンさま、カーペットの長さ、すんごく揃ってるよ。ふかふかで気持ちよさそう。もう、その辺でいいでしょ。

2008-07-21 月 23:09:53 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

心を読むのは容易ではないですよね

前回から続くクロエちゃんやジャン君の心理状況がどうなのか?これは自分のところのソロモンや陽ちゃんにも同じことが言えるわけで、相手の心を読むということはじっくりと関係を築かないと容易ではないということを改めて実感しました。クロエちゃんから見たものの見方がそう教えてくれました。ジャン君にはいったいどういったことでそうしているのか、その答えをいつか聞いてみたいです。鳥さん達と心が通わせられたら、どんなに素晴らしいか、自分も早くそうなりたいものです。

2008-07-22 火 15:33:40 | URL | sakura #- [ 編集]

くろちんの変顔いいですねー♪

なんだかまったりしますよ。
残暑見舞いにピッタリじゃないっすか!

じゃん君は人のいないときにお洋服カスタムしてるんですよねー
ボンタン短ランの昔の学生さんみたいじゃのう。

あ!アロマとかどうじゃろうか!
それも人の手がかかってない自然の香りってことで
トリ部屋にオレンジやレモンをぽつんと置いておくとか。
ボウルに水を張ってミントの葉っぱを浮かべておくとか。
あとね、みちよは車の芳香剤代わりにおりんごをひとつだけ車に乗せてたんですよ。
『癒し』の香り~♪みたいなオイルよりも私達には効果あるんだけど…




2008-07-22 火 19:31:05 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

ほ~せんさん

うひ~、考えないほうが考えないほうが~。
でもその絶賛持ち上げまくり歌、いつかクロエに直接歌ってやってくださいまし。
勘違いしてる間にぴゅっと病院へ…無理だろうか。
ありがとうございます、ジャンリュックはニコニコとしながら何か考えがあるんだすな(T T
原マスミさんはシンガーソングライターだったりイラストレーターだったり声優さんだったりする男性アーチストとして、古くから活動されている方なんですよ。
楽曲はちょっとマニアックですが、ナレーションの声はきっとご存知だと思います^ ^

2008-07-22 火 20:22:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

わーんどうしよーうっかつをどり一家が阿鼻叫喚になりそーッスー。
賢さを発揮して聞き分けのいいときと、何言ってもダメな時ってあるですが、この場合絶対後者の気がする。
心の声の翻訳機があってきちくぅーって言われたら耳に残るでしょうなぁ…

ううう聞いてくださいよjojo姐さん。
あれね、あれでね、完成じゃないんですって。
そうですか…そうなんですかと半端な自分を戒めましたッスorz

2008-07-22 火 20:24:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そっかな大丈夫かな、ってくろちんってさ、目の前で起こっていることにも疑い持っちゃうんだもんねぇ。
可愛いよぅって思うんだけど、どしたら疑いを晴らすことが出来るでせうか。
へい、散々クロエに愛を語りましたとも~。
そうなのよね、なかなかこういうことって口にしないと解んないのよね。

そうでしょ、充分よね?
あああ、でもでも足りないんだそうですぅ~orz

2008-07-22 火 20:25:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

何をするにも前提としての関係を築くことは大事なことですよね。
でも、愛し合っても解り合っても人間同士でもすれ違いが起こるように、完全は有り得ないものですね。
何を分析して見せても、結局思いやりのない冷たい眼では役に立たないでしょうし。
盲目的な愛も相手の求めることを満たしてあげなければ意味がない…
私も鳥が教えてくれることを素直に聞いて暮らしたいと思います。

2008-07-22 火 20:27:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みちよさん

変顔でまったり、そっかぁ残暑見舞いになるかな?
ちょびっつオドシも入ってたりなんかして。

ボンタンに短ランかー、そんなん着るようなコになったら、もしやジャンリュックは自由な気持ちになるかもしれないわ。

アロマ、いいですね!
おりんごを車に一つ、最高にいい。
それは本当の癒しの香りがするだろうな。
車用の芳香剤なんかより、ずーっと効果ありそうよね。
元々使わないけど、それならやってもいいな。
鳥部屋にフルーツの香り、すぐに出来そうなアイデアですね。
やってみようかな^ ^

2008-07-22 火 20:29:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード