ジャンリュック病院に行く

=昨日のクロエの物語前編=
じゃん、キャリーに入れられてるっつの。
くろえは絶対イヤだもんねあんなとこ入らないもんね!
手に乗れって言ってるよどうしよう、くろちんぴーんち!
もうどんだけ下がっても後ろがないわ!
うっつ、なにそのくるみ。
え、くろえ食べてもいいの?
よ、よし…とりあえず受け取ってからでも逃げるチャンスはある。
いただき、ます。
あ、あれっ?
なんだくろえはおうちに帰っていいわけ?
ふ~ん…そうなんだ。
はいはい行ってらっさい。
くろちんたべるの忙しいからもういいよ行っていいよ。
じゃねじゃね。>>>>後編へ続く←clickすると飛ぶわよ。

止まり木のお皿の上で何思うクロエの図。
止まり木皿の上のChloe
あのぴーなつは違うの、絶対特別なの

そんなわけでクロエの誤解を胡桃で釣って留守番を頼み、ジャンリュックを連れて病院へ。
血液検査とレントゲンをお願いすることになり、人間は退室。

信頼できる先生が診ていてくださるので心配はしませんでしたが、検査の間診察室から何度か「ぎゃー」という声が聞こえてきました。
可哀相でしたが、頑張りましたジャンリュック。

結論として、血液とレントゲンどちらの検査にも問題は見つかりませんでした。
血液検査でいくつかの片寄りが見られる数値も、心配するようなものではないと先生におっしゃっていただきました。
そしてレントゲンですが、ジャンリュックは飛んでは激突を繰り返していた男。
ヒビや骨折後の変形がないかという心配がありました。
しかし今回どこにも異常が見られないとおっしゃっていただき、頭の上にあったモヤモヤがすっきりと消えました。

つまりジャンリュックの毛引きは、精神的な理由であるということです。

行きの時もそうしましたが、帰りの車でヘッドレストに乗せてやるとずっと落ちついて外を眺めていたジャンリュック。
彼は車で出掛けるのが大好きです。
ジャンリュックひとりの時は面倒が掛からず、外がよく見える場所に出してもらえます。
ジャンリュックは病院が嫌いですが、連れて行って怒ったことはありません。
辛い思いをしても行き帰りのドライブが嬉しくて、それを幸せだと思ってくれるのです。
彼にとって楽であることは必ずしも価値の基準にならないのでしょう。

私は今回ジャンリュックは単純に寂しい、辛い、という理由でやったのではないだろうと思っています。
彼特有の性格や、刺激の受け止め方に思うところがありますが、簡単に言えることでもありません。
いずれにせよ彼の意志を確認しながら、時間を掛けて付き合っていくのみ。

窓辺にてジャンリュック。
Jean-Luc
ドライヴはいいね特に高速ねうちの中ってスピード感なさ過ぎだね

=昨日のクロエの物語後編=
じゃんが帰ってきてからさ、くろえもまたくるみもらったよ。
行かなくて済んでよかったし、留守番して褒めてもらったし、ま、いいか。
でも…じゃんは何してきたんだろう?
くろちん釈然としない。
なんだか…じゃんがずいぶん優しくされてるような気がしてきたよ。
すんごくくろえってどうでもよさげ?
きゅ~うにクヤシくなってきちゃったよ!
なんだかわかんないけど、ちっくそー!
くろちんじゃんにケンカ売ってやりました。
ふふん…でも…くろちんまだ納得できてない…

ジャンリュック左に突っかかっていくクロエ右。
Jean-LucとChloeの喧嘩
C: きぃっあーもーあーもーっ!!
J: あーもーっなんなのきみってーっ!


ジャンリュックに突然ケンカをふっかけて行ったクロエ。
昨夜時間が経ってから初めて表現されたクロエの気持ち。
クロエがジャンリュックをずるいと思い始めたのは、優しくされているのを見たから。
そして今朝になって落花生を配るときのこと。
クロエの目の前で1つのピーナツを割ってそれぞれに渡しているのに、自分のを投げ捨てジャンリュックのを凝視。
疑い始めてどうにも止まらなくなったよくろちん。
よく見えない場合にはしょっちゅう疑っているクロエですが、今回は違います。
ジャンリュックにだけ、何か特別いいものが配られていると思い込んでしまったクロエ。
自分のを全部投げ捨ててはジャンリュックのを拾いに行くのでした。

そのあとクロエに彼女の大切さや素晴らしさをたっくさん伝えましたら、やっと納得してくれたようです。

ジャンリュックはそんな気持ちを解っているのか、クロエの態度に怒ったりしませんでした。
なんだか今日も楽しそうです。
クロエにひみつを作ったり、ひとりだけドライブしたりするのがまた嬉しいのかもしれません。
そういえばジャンリュックは7/17のカタチになってから羽根を千切っていません。
そこ、そのスタイル。
やっぱりこだわりどころッスか。

座り眼のジャンリュック、2つの顔。
変顔Jean-Luc
じゃんは別にモテるために生きてるわけじゃないからいいんだよ

2008.07.20 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

おつかれさまでした。

じゃん様はただ気になったのでさっぱりしてみたってことですかね。
体の病気だと痛かったり辛かったりのサインかもしれないから心配でした。

かつをどりさんはただ
ふたりに愛を注ぐだけ…だねー♪

2008-07-20 日 20:17:59 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

ふぅ。。。。。お疲れ様でした。

んん、やっぱクロちんは「なんかじゃんどっかで良い物食べたり、どっかで楽しいことしたり、どっかでおいしいオヤツ貰ったりしてきたんじゃね?」と、当然の疑いを掛けたのですね。。かわいい、クロちんHUGぎゅっ!
お留守番中も「あーれ、まだ帰ってこないし」って5分おきに「ちっ」って言ってたでしょ?
じゃん君はドライブでご機嫌さんだから「まぁまぁクロエ、落ち着いて落ち着いて」って言えたのね。偉かったね、良かったね健康が確認できて。

うんうん、かつをどりさんも一安心だわ、ジャン・モードが次は如何なるコレクションを発表するのかはちょっと気にはなるが(冷汗
ぽんぽんを愛でるキャンペーンで夏を駆け抜けましょう。

2008-07-20 日 21:04:27 | URL | jojo #- [ 編集]

みちよさん

ご心配頂いてありがとうございます。
おかげさまで身体の問題は何もなくって本当に安心しました。
じゃんはややこしい男なので、ああだのこうだのあるんだと思うんです、たぶん…
結果的にカタチも大事だったのね、きっと。

そうですね、もうただ、愛を。でもいつもと変わりなく、ね。

2008-07-20 日 21:04:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

あはははもーくろえったらめいっぱいクロエらしいって考え方をしてましたわやっぱしっ!
5分おき「ちっ」位は軽くやってた可能性ありますわ。
でもそれにしちゃイライラしてなかったから、も少し間隔あったかもに。
じゃんも昨日は疲れてはいましたが、すごく落ちついてまったりしてたのでホッと。
おかげさまで基本の健康チェックももクリアできて安心いたしました。
いつもありがとうございます。

身体のことが問題でなくなればもっとカオスな世界かもしれませんな…あちょー。
あのぽんぽんは夏場限定でお願いしたいッス(汗汗

2008-07-20 日 21:21:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

健康な血液でなによりなのだ。

そっかそっか、お疲れ様でした(^^)
肉体的なところに問題がなきゃ、もう心配はいらんいらん。
心配じゃなくて愛を配るのみじゃ~♪
んで、それがストレートには伝わらないのがヨウムなんだし、
要するに、いつも通りのかつをどり家の皆さんであればいいのだ♪

2008-07-20 日 22:11:54 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

なるほど。

毛引きや羽かじりの要因は、脂肪蓄積、たんぱく質不足、湿度の不足、羽の発育不良など飼育の条件から始まって菌とか虫とかなど病気系のものまで20種類以上ありますもんねぇ。
この場合、病気や飼育場の問題じゃなくてメンタルと分かって良かったのか、病気からで病気を直せば治る状態がいいのか・・・ちょっとわかんないです。
病気じゃないのなら見た目だけの問題なので、やっぱり病気じゃないほうがいいのかな・・・。
早く治るといいですね。

2008-07-20 日 22:15:58 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

問題なし

でしたか!あああ良かったです!ジャン君、ドライブ楽しかったね(^^)
クロエちゃんにはひ・み・つ♪そういうのもアリですわん。
ジャン君は辛いとかそういう気持ちで脱いだ訳じゃないっていうのは
分かりますよ~!表現が独特なだけなんでしょうね。
かつをどりさんはジャン君の事もクロエちゃんの事も良く解ってらっしゃるし、何だかハラハラする事なくみょ~に安心しています。
身体に問題がないかどうかはハラハラしましたが、クリアでしたし!
カオスな世界も見方を変えればアートかも!?
深い深いヨウムの世界ですなぁ~。

2008-07-20 日 22:27:12 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

ルーさん

ありがとうございます。
ほんと、そうですね。
確たるところがあるって違いますよね。
要らぬ心配を排除できるから感じ方も変わると思う。
そう、頑固野郎との付き合いはこれからも続きますから。
うぃす! のんびり、いつも通りにやります^ ^
飽きずに何度でも愛を語りましょ。

2008-07-21 月 16:10:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

精神面では意識レベルが高ければそれも相当の苦痛になり得ますよね。
でも身体的原因のほうがいいなんてことは、やはりないと思いますよ。
治ればそれに越したことはないけれど、「ストレスをなくす」といった単純な問題でないから皆さんご苦労があるんだと思うわ。
極端な話、お腹つるつるでもヨウム自身が満足できればそれでいい。
そのくらいの気持ちでやれればと思います。

2008-07-21 月 16:15:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ありがとうございます。
ひみつはアリですよね、たまにはそういうのないとつまらないのかも(笑
それでクロエってば拗ねちゃいましたが(汗
実際今回のは辛いからではないと思うんですけど、ヨウムって本当に複雑ですものね。
そういっていただくとありがたいですが、あ、汗が。
解ってると思うほどに解っていられればいいんですが、実際はどうなのか。
大らかに捉え繊細に考える、そのまた逆もあって。
1つの考えに囚われない…そんな呼吸を持ちたいなぁと思います^ ^
ああっでも難しすぎるッスorz

2008-07-21 月 16:19:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード