ジャンリュックの許可をもらう

ジャンリュックは最近私に頭を掻かせてくれる事があります。
条件付きのそれは、お互いこのタイミングだなという無言の了解が出来上がったとき。
するとジャンリュックがまず自分で頭を掻くのです。
ジャンリュックが頭を掻いているその数秒だけ、私にも同時にシゴトをさせてくれるというお約束。
ジャンリュックが「ほら、今掻いていいよ」と思っていることはちゃんと判るという不思議。
ただ掻かせてやるでは相方に申し訳ないと思っているのか、ただ単に素直になるのが悔しいのか。
彼は私が勝手に手を出したことにして、気がつかなかったフリをすることに決めております。
いずれもう少し扱いをよくしていただきたいものでごんす。

ジャンリュックがおようふくを脱いじゃう前日の動画です。
ジャンリュックによる「はいいろいんこ拳」、ベラベラ喋り続けていた10数分のうちの一部です。

2008.07.18 | | Comments(6) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

じゃんりゅっくおーい

ついついくろちんみたいに
野太い声で『ハーイ、じゃんりゅっくオーイ』ってお返事を言いたくなりましたぞ。

かつをどりさんとじゃん君のあいだにはステキな言葉があるのですね!
きっと記事にしたほかにも、いっぱいステキな言葉があるんだろうな。

ヨウムはみんなとみんなで仲良くしたいと思ってるじゃないですか、
でも、誰かがやきもちをやいてかなしくならないようにって考えるでしょう。
自分もやきもちをやいて苦しくなりたくないと思ってるしね。
きっとそれで、ヨウムそれぞれの言葉ができていくんじゃないかしらって
思いました。

2008-07-18 金 21:07:06 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

ごきげんさ~んなじゃん君だ!

PCのこちらで応えたくなる衝動が!
ふーっ、あぶないあぶない。。会社だっつーの!イヤホンだし!
全く不振なお局様だよ!

2008-07-18 金 21:11:34 | URL | jojo #- [ 編集]

くろえー

はいいろいんこけーん
なんかもう、これ∞ループで流しておきたいですな。
がじゅまる、聞いてて嬉しくなっちゃって、
「わ~♪アハw」って喜んでおりました(^^)
嗚呼、ヨウムに許可をいただけるヨロコビ。
こうしてヨウム飼いは∞真性Mへと・・・w

2008-07-18 金 21:28:10 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

みちよさん

野太くお願いします(笑
みちよさんの野太いお返事は激しく可愛いと思う。

はい、いっぱいそこにはランゲージがあります。
みちよさんとぽーちゃんとの間にある沢山のステキなそれのように、あるんだと思います。
幸せになれるってことはステキなことだよね。

そうですね。
ヨウムって、心配やさんで先を読む。
彼らが他者との関係について抱いている想いが表現されるとき、ものすごく高度な意識があるからだと感じる。
ヨウムの言葉をまとめていくと、素晴らしい言語になりそうですよね。

2008-07-19 土 15:27:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

うひゅーん!
じゃんのゴキゲン、見てくれてありがとうなのです。
どちらでお見かけしても仕事場から(T T)お疲れ様です!
危ない行動くらい取らなきゃ働き死ぬってもんですが、身体に気をつけてくださいましね。

2008-07-19 土 15:28:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

じゃんのへーらへらはいつでもこんな調子ですけど、お耳に優しいかも^ ^
ループしてもイライラしないで済むかにゃ。
がじゅさま聞いてくれたの?
嬉しいな、ヨウムの言葉ってヨウムはどう思って聞いているのかなー。
ヨウムの許可ってもらうと必要以上にしやわせです。
うむ、鳥飼いのなかでもヨウム飼いは特にMっすよね~…あはあはあは…

2008-07-19 土 15:31:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード